• 締切済み

男の人の気になるって、恋愛感情があるってことですか

男の人の気になるって、恋愛感情があるってことですか⁉️ こんな一面があって気になってきたというのは、好きな気持ちが出てきたってことですか⁉️

みんなの回答

回答No.3

2つ考えられます、  一つは本心。  もう一つは体にお関係にみです

回答No.2

恋愛感情に発展する前の段階かと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.1

そうとばかりは限らないかと。何となく気になるとか。(変わった人だなとか) 友達になりたいとか、話してみたいなとか、自分の知り合いに似てるとか、 実は、〇〇さんの知り合いで間接的に知ってるかも。とか 気になるにも色々あると思いますよ。

関連するQ&A

  • これは恋愛感情ですか?

    初めまして。 友達と恋愛感情の違いが分からず悩んでいます。 仲良しな男友達がいるのですが… 友達としての好きか、恋愛感情の好きか分かりません。 ・特別な存在 (理由を聞かれると困るけど、特別だと感じる) ・気になる人って言われたらそうかも! (でも、ハッキリしません。) ・ラブな気持ちは無くはない。 (恋愛感情かなぁ?って思うときはあります。) ・恋愛対象ではあります! ・好き!って思うことはありません。 (一年の付き合いでLINEも電話も毎日してるせいかドキドキがありません。) ・たまーに会いたいとか、その人のことを考えてしまいます。 ・失いたくないと思ったりします。 ・声が聞きたくなります。 これくらいなんですが、友達に話したら「気になってるんだよ!」って言われます。 恋愛感情があるとハッキリしないから好きな人と言うより、気になる存在…何でしょうか? 自分で自分の気持ちがわからなくて情けないですが、半年こんな感じで気持ちがハッキリ分かる気配がありません。 宜しければお力をお貸しください。

  • 気になるは恋愛感情ではない??

    初めまして。 昨日、男友達と女友達と恋話をしてたんですが… 男友達が気になる子がいるって話してたんです! そしたら「好きな子いたんだー」って別の子が言ったら、「好きじゃないよ?気になる子!別に付き合いたいわけじゃないからwただ気になるだけwいい子だなって!」って答えていて…よく理解できませんでした。 私は今まで気になる=好きな子的な感じだったので、その子が言ってることがわかりません。 周りの子は「確かに気になるけど、付き合うとかはないなって人いるよねー」「最初は気になるから恋愛感情だと思ったけど、好きなのかな?って考えるけど、後から違うなーってなる人いるもんね」など話してました。 恋愛感情ではない気になるってどんな感じですか?? 可愛いなぁ、かっこいいなぁぐらいで終わってしまうということですか?

  • 女性の方へ。 女の人ってあんまり強い恋愛感情は感じない?

    もちろん人によるという事を大前提にお聞きします。 「男が好きな人に持つ恋愛感情」と、「女の人が好きな人に持つ恋愛感情」、同じ恋愛感情でも違うように思います。 僕の場合、好きな人ができると、ずっと、息苦しくなったり、ひどく落ち込んだり、恋焦がれて寝れなくなったりします。 でも女の人の場合、あんまりそんな話聞きませんよね。 例えば切なくて苦しくなったり(ちょっとの時間じゃなくて)、眠れないとか。 男の場合、好きな人ができて、せっせせっせとあの手この手で相手の気を引こうとしたり、その子の行動にやきもきしたり、他の男に嫉妬したりってゆうケースはめちゃめちゃ見ます。 しかし、反対に女の人でそういう行動をとる人ってあんまり見ません。好きな男の人ができても相手にその気がなかったらあきらめたり、(深追いはしない)恋人と別れるって決めたら気持ちの切り替えがめちゃくちゃ早かったり。 男は恋人と別れても気持ちってずーっと引きずるし。(もちろん人によります。) 女の人の恋愛感情って、男ほど強くないのか、それとも種類が違うのか。 みなさんの考えを聞かせていただけませんか。

  • これって恋愛感情?

    今バイト先に気になる男の先輩が居るのですが、恋愛感情なのかいまいち分かりません。メールしてるときは、返事がかなり遅いと何か失礼な内容だっただろうかと不安になったり、他の女の子と話しているのを見ると少しもやもやします。話をするときは、最近目をあわせるのが恥ずかしくて視線が泳いでしまう状態で…、会えない日はその人のことを考えてしまう日もあります。 他の男の先輩とは普通に話せますし、考えることも無いです。 自分の気持ちは自分にしか分からないというのは承知ですが、恋愛感情なのか尊敬?的な感情なのか分かりません。 みなさんはどういう時、あの人のこと好き(恋愛的意味で)と思うのでしょうか?ちなみに、私はその先輩のこともちろん好きですが友情的意味と思い込んでます;

  • 恋愛感情って?

    いまだかつて恋というものをしたことがない高1の女子です。 恋愛感情というものがどういったものなのか、よくわからないんです。 友達は「好きだと思ったら恋だ」っていっていたんですが、そもそも「好きだ」という気持ちがよくわからないんです。 かっこいいなと思う人がいたこともありましたし、優しいなと感じたこともありました。ですがその人とずっと一緒にいたいわけではないし、話しかけたいとも思いません。 ずいぶん前は、友達が恋愛相談をしてきても気持ちがわかったのですが今ではわからないんです。 中学生になった頃から男嫌いになってしまい、いっさい男に興味がありませんでした。そのころから好きという気持ちがわからなくなったんです。 そこで皆さんにお聞きします。 皆さんはどこから「恋」だとお考えですか?恋愛感情ってどんなものですか? 言葉で表せる単純なものでもないかと思いますし、人それぞれの意見があると思います。ですがご意見くださるとうれしいです。

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。

  • 誰にでも馴れ馴れしい男は恋愛感情とか

    誰にでも馴れ馴れしい男は恋愛感情とか 個人的な感情でそんなことをしているんてすかね?

  • 恋愛感情

    私には今好きな男性がいるのですが、 その人はすごく優しくて誠実で"好い人"という意味で、出会った時から好きでした。 しかし最近になって仲良くなるにつれ、 この気持ちが恋愛感情なのかどうか分からなくて悩んでいます。 ずっと一緒にいたいと思うし、二人でいるとすごく落ち着きます。 でもドキドキするということがないんです。 恋愛感情とそうでない感情の境界線って何だと思いますか?この気持ちは恋愛感情だと思いますか? 子どもな私にどなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 恋愛感情がわかりません

    こんにちは、私は21歳の大学生(女)です。 恋愛感情がどのようなものか理解できなくて悩んでいます。 私は今まで彼氏を作ったことがなく、大学に入るまではそれでもいいと思っていたのですが、 いろいろと考えさせられる出来事があったので質問します。 また、3人で一緒にいる友だちのうち二人が彼氏を作った時、「残るは○○(私)だけだよ!どうするの!」という風に言われ、彼氏を作ろう!と思ったのですが、 男の人と仲良くして、友だちになるまではいいんですが、男の人から私に対して好意を見せるようになると、 とたんに怖くなって、その男の人自体が気持ち悪く感じてしまい、顔も見たくない!もう話しかけないで!となってしまいます。 友達でいるうちは「この人が恋人だったら楽しそうだな」と思うのですが、いざ攻め寄られると拒絶してしまいます。 こういうふうになってしまうので、自分は恋愛感情なんて持てなくて、恋人なんて一生できないんじゃないかって思ってしまいます。 恋人を作って楽しそうにしている友人が本当に羨ましいです。 恋愛感情ってなんなんでしょうか?好意をもった友達が積極的になるのを受け入れることが出来れば、それが恋愛感情なんでしょうか? 最近は男の人とあまり話さないように生活しています。二人きりになるのがとてもこわいです。 蛇足ですが、以下は私が恋愛感情を理解できなくて凹んだ経験です;; 先日いつも仲良くしていた女友達が失恋した時に全然相談のあてにされず、話題の蚊帳の外にされました。 私以外の人には失恋したから慰めて~みたいなことを言っていたみたいです。 実際私はそういうことを経験したことがなかったので、「なぜ男に振られたくらいで泣くの?友達いっぱいいるじゃん」というふうにしか思えませんでした。 泣きじゃくる友達に何か声をかけてあげたかったのですが、他の子のように「わかるよ、私もそうだったよ」というふうな慰め方が出来ませんでした。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情はないのでしょうか?

    唐突ですが・・・・・・。 男の人がプライベートで、女の人に「頼りたい」と思うのは、 恋愛感情ありきですか? それとも、恋愛感情抜きにして「頼りたい」と思えるものなのでしょうか。 唐突すぎる、そして、ざっくりとした質問で、すみません。