• ベストアンサー

酔うとは?まさか

私はお酒を1滴も飲んだことがありません。 先日、赤ワインの入った缶のスープを自販機で買いました。 気にしないで、仕事の休憩中に飲みました。 飲んで30分ぐらいあとに、異常な眠気がきて、頭が病気かと思うほどボーっとしました。 これは酔ったのでしょうか。 赤ワインは蒸発しているはずだし、自販機のスープで酔うとはありえないし、どうなのでしょうか。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 多分、1滴ものんだことがないということはないと 思いますが、何らかの形で口には入っていると思いますので・・・。 30分くらい経っていると 丁度酔いが回ってくるころで かなりダメな人はその場でカーっとなって 心臓がバクバクして来たりします。 醸造酒・蒸留酒・混成酒などがあるのは ご存じだと思いますが、 きっと醸造酒が苦手なんだと思います。 https://macaro-ni.jp/26471

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 30分で酔いがまわるとは知りませんでした。 飲料には気をつけます。

その他の回答 (2)

noname#242299
noname#242299
回答No.2

酔ってしまったのですね。 弱い人はそうなります。 オレンジジュースに梅酒をたった一滴入れて飲んだだけなのに、顔が真っ赤になった事がありました。 ほんの僅かでも身体が反応してしまいます。

olololol
質問者

お礼

そんなことがあるのですね。 ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.1

酔ったのだと思います。 お酒に弱いと思います。 家で、100円くらいで売っている、缶酎ハイでも飲んで、どれくらいで酔うのか、確認していたほうが良いと思います。 私が、最初に酒を飲んだ時、 コップ半分のビールで、1時間寝ていました。

olololol
質問者

お礼

そんな危険なことは怖くて無理です。 ありがとうございました。