• 締切済み

彼が元カノと事あるごとに比べて来て心が病みそうです

彼が元カノと事あるごとに比べて来て心が病みそうです。 婚約している彼がいます。 彼の元カノとは誰とも会ったことはありませんが、事あるごとに元カノと比較されとても悲しい思いをします。 特に容姿のことが多いです。 具体的には、 元カノの○○ちゃんは○○の化粧品を使ってていつも肌が綺麗だったよ~ きみも○○を使ったらー? 私の体重が51キロだと知った後、 元カノの○○は体重45キロだったよ?50キロ超えたらデブだって言ってたよ? などです。 化粧品の件は、私は周りから肌が綺麗だと褒められます。手入れもきちんとしていますが、間接的に元カノの○○ちゃんの方が肌が綺麗だから同じ○○の化粧品を使えということ? と私は解釈し、 私も気をつけてるし私の肌に合ったのを使ってるし、肌汚いと言われたことないけど…なんでそう元カノとすぐに比べるの? というと、 比べてないよ、 と逆ギレされたり。。 体重の件も、元カノは痩せているからきみももっと痩せろ、という解釈で取りました。 もし彼にとって比べている、比較しているという意味で無かったとしても、 それを言ったところで?で? と思ってしまいます。 特に体重の件なんかは嫌味なの?そんなに細い子がいいなら細い子と付き合ったら? と思ってしまいます。 これは一部ですが、こんな感じで元カノはああだったこうだったーと事あるごとに元カノ話を語り出し、元カノと比べてきみはこうだから、ああしなさい みたいな感じで言われて心が折れそうです。 普段ならはいはーいと無視していますが少しナーバスになっているときに言われると涙が出ます。 こんな彼の対応はどうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

そんなに元カノが良いなら元カノと別れなかったら良かったんじゃないの? と言ってみる。 何で、そんな辛い思いしてまで一緒にいるの? 全部、彼の言うような女性になって彼氏、捨てて、もっと素敵な人 彼氏にするとか。 愛されてないよ。彼の好みを押し付けられてるだけだから。 冷静に考えた方が良いと思います。 なんで悲しい思いをあなたが、しないといけないの?

• gyspm642
回答No.6

答えにはなっていないかもしれませんが、ごめんなさい。 50kgの女性をデブなんて思ってる世間知らずで経験の浅い男なんか結婚するに値しません。

noname#234627
noname#234627
回答No.5

>こんな彼の対応はどうしたら良いのでしょうか? 元カノを基準にして、婚約者である質問者様にいろいろと要望するのは おかしいと思います。彼が結婚まですすみたいなら、婚約者をだいじにしないと (婚約者である女性に)逃げられてもしかたがないでしょう。 婚約を解消するかどうか、落ち着いて考えるべきかと思います。

回答No.4

1)最初は私がお熱でしたが、今は彼の方がわたしにお熱です。 すません。見知らぬ人にずけずけと。 これ質問者が、思ってるだけで実際は””質問者は私がいないと””とか 話してるのでは? ””質問者俺に、お熱だからさ””とか言ってないですか 間違っても二股ではないですよね。 まれに復縁して結婚後も体の関係まであり子供ができて離婚とかあるので注意して(ユーチュブとか2ちゃんで相談してる) 少し二、三歩下がるような見かたしてください。 おのずと見えてきます。

回答No.3

・思いやりの心がない。 ・相手の立場に立って物事を考えることも出来ないし言葉も選べない。 ・平気で人を傷つける言葉を発する(自覚がある無しは別にして)。 ・逆ギレする。 ・他人と比較する。 ・あなたがナーバスになっている時も優しい言葉の一つも掛ける事が出来ない。 逆質問ですみません。↑の様な男性と結婚する理由は何でしょうか?何一つ魅力を感じないのですが。あなたが不幸になりたいのであれば構わないかと。世の中には誠実でもっとあなたの事を大切にしてくれる男性はいるかと思います。早まってはいけません。結婚生活は長いですよ。

回答No.1

すいません先に誤っておきます。 きついこと言うかもしれませんがごめんなさい。 書いてある内容から率直にいますが、婚約していても 元彼女のことが忘れられないのだと思います。 結婚しても長続きしないと思いますよ。 その内に質問者がナーバスを通り越して 結婚後いらいらとストレスで喧嘩が絶えなくなると考えられます。 私の意見としては男性は元彼女の時もその前彼女との比較することで 嫌気を指した彼女から別れの話が出て別れたのではないかと書いてある文章から想像されます。 今回の質問者さんと同じことを繰り返しいる人なのではないでしょうか。 あまり良き縁談ではないように思います。 彼の対応はどうしたら良いかよりも、今の彼女が大事なら 元彼女のことを一言も自慢のように言わなくなるまで 男としてダメダメ君ではないかと私は思います。 現在まだ質問者さんが、相手に対してお熱中にも感じられますので ワンクッションをおき、結婚前に元カノのことと質問者の比較をしなくなるかを 話し合ったほうが両縁談になるのではないでしょうか。 親と相談してみてください。(私が親ならこの話がかたずくまで結婚は延期ですね。)

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。別件で質問をさせていただきましたが、 その元カノと未だに友達だと言う名目で毎日連絡を取り合い付き合いを続けています。。。 比較して何一つ良いことがないのに。。 最初は私がお熱でしたが、今は彼の方がわたしにお熱です。でもこの態度なので。。 どうやら本人は悪いと思っていないようなんです。。。