• ベストアンサー

シリアル番号

先日DVDドライブを買ったのですが、それに付属していたソフトのシリアル番号が載っている紙を紛失してしまいまい、ソフトが使えません。 何か良い方法はありませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.5

winDVD や PowerDVD 等のDVD再生ソフトだけなら、 パソコンのパーツを扱っているSHOPでメモリーや ハードディスク等を購入すればバルクのソフトを 一緒に売ってくれる所もあるので、探してみては いかがですか? 私はそうやってPowerDVDを1500円で購入しました。

hayassida
質問者

お礼

親切なusapy07さん、 何度も回答ありがとうございました。 アドバイス通り、バルクのソフトを探してみることにします。

その他の回答 (4)

• usapy07
回答No.4

おや? まだインストールしていないのにシリアル番号が わからなくなってしまったのですね。 失礼しました。#3の回答は無かった事にしてください。 申し訳ない、、、。

• usapy07
回答No.3

AIDA32 Enterprise System Information というフリーソフトで既にインストールしてある ソフトのシリアル番号を表示できるかもしれません。 私の環境では私のパソコンにインストールしてある POWER DVD というDVDプレイヤーのシリアル番号を 表示できました。 しかし残念ながら AIDA32 Enterprise System Informationは 3/24に開発を終了してしまって本家サイトからは DLする事が出来ませんので、 今でもDLできるミラーサイトを御案内します。 ミラーサイト http://216.239.57.104/search?q=cache:xNbhgV_UhY0J:www.mydrivers.com/tools/dir14/d5752.htm+aida32ee_393.exe&hl=ja&ie=UTF-8 4つあるので何処かDL出来る所が残っていると思います。 窓の杜 での紹介記事のキャッシュです。 窓の杜 - AIDA32 Enterprise System Information http://66.102.7.104/search?q=cache:-MEMFqzh4EIJ:www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/aida32.html+AIDA32&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&inlang=ja AIDA32を起動したらまず、File →Preferences →Language →Japanese と選択して表示を日本語に変えて下さい。 左側にある、「ソフトウェア」の左の「+」をクリック。 出てきた「ライセンス」をクリック。 これで右側にインストールしてあるソフトの シリアル番号(プロダクトキー)が表示されます。

回答No.2

メーカーに事情を話し、DVDドライブの型番と製造番号を伝え、新しいROMを発行してもらえばよろしい。 もし、製品にシリアル番号を記載した用紙が入っていない事故があったとしたらどうなるのでしょう?バカを見るのは消費者です。

hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 良い方法ですね。でも電話したくないです。

• RZ350RR
回答No.1

シリアル番号は大切な番号です。 紛失されたのこと、DVDドライブメーカのサポートに再発行ができるか聞いてみてください。 駄目ならタダの円盤でしょうね。

hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。