• 締切済み

元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになっ

元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになったら、元カレにディズニー行ったり旅行行ったりしたら、その度にお土産買ってきますか⁉️ 彼は、元カノと六年も付き合っていたらしく、しかも元カノのお母さんが大家さんで、家賃を安くしてもらって、今そこにずっと住んでます 元カノも、もちろん上の階に住んでます 彼いわく、元カノとは友達だし、元カノに、フラれてるから、よりを、戻すことは絶対にないといっています しかも、元カノには、彼がいるとのことです でも、遠距離みたいで 彼のインスタにも、毎回元カノがいいねをつけています 彼は、本当に仲のよい友達と思っていて たまに、元カノと飲みに行ってるみたいです 元カノ浮気2回ほどしていたみたいで そうゆう人って、さみしくなったら、元カレにきそうで、なんか怖いです 元カノ、まだ彼に未練あるのでしょうか⁉️ それとも、彼も自分のものだと思っているのでしょうか⁉️

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.4

何とも思って無いのかもしれないけど 「元カノ浮気2回ほどしていたみたいで そうゆう人って、さみしくなったら、元カレにきそうで、なんか怖いです。」 不安を煽って悪いけど、私も危ないと思う。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

文字通り一つ屋根のしたに暮らしている男性。 感覚的には肉体関係も経験している,家族のような男性でしょう。 家に帰ればいるのだから土産も買って帰りますし,男性が欲しくなって誰も居なければお願いすることもあるというのが,男の私の意見です。 つまり,彼とのモラルというハードルはめっちゃ低く。 単に本当に魅力が無いから普段は何もしないだけ。自由に使える抑えというイメージに感じます。そのため自分が彼をとても低い酷いポジションにおいているからこそ,申し訳ない感覚もあり土産など優しくしたりするのだと思います。 基本的に彼とその女性が浮気するのは,この女性が余程困っているとき。 彼氏に酷い降られ方をした。とか余程傷ついたとか寂しいというそんなときでしょう。基本家に常駐している予備なので普通は使う事が無いのだと思います。 正直あなたがどちらの意味でも気分が悪いでしょうし,彼はそう扱われているのも気が付かないのだと思います。 仲が良いというのは表向きに私は思います。 仲が良ければ男女の関係もタマにはあるでしょう。 それを皆無にして同じところに置けることを考えれば,扱いは最低なので早く家を出るべきだと思いますね。

  • ponden44
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.2

お土産を買うか買わないかはその人の考え方だから肯定も否定も出来ないんじゃない。 貴女も仲の良い友達にはお土産を買ってきたりしないの? たまたま元彼が友達なのであれば、買いたいと思えば買うだろうし、買わないと思えば買わないでしょう。 人それぞれの事を一まとめに論じても意味ないと思うよ。 貴女自身が彼氏の元カノを意識しすぎやわ。 前にも同じような質問してたよね。 自分が彼女なら彼氏の事を信じるべき。 自分一人で元カノの事をああだこうだ言っても何の解決にもならないと思うわ。 元カノの事を言う前にもっと自分に自信持ちなさいよ。何のための彼女なん? 元カノの実家のアパートに住んでいるのが心配なら、貴女が乗り込んで同棲したらいいやん。それぐらいの行動力を持ちなよ。 グダグダ言って解決するなら誰も悩まないよ。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。その度にお土産買ってきますか⁉️  いいえ。 2。元カノ、まだ彼に未練あるのでしょうか⁉️  普通「元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになった」ようならあまり未練はないような気がします。 3。 それとも、彼も自分のものだと思っているのでしょうか⁉️  店子なら、遠距離の代替えとして使える場合もあるかもしれないのでしょう。

関連するQ&A

  • 元カレと私の大事な友達

    2ヶ月前に7年付き合って同棲していた方と別れました。 綺麗な別れ方ではなく、彼氏の浮気。私を恋人としてではなく友達として今後俺が就職して家を出て行くまで(あと2年)は一緒に暮らしてて欲しい。家を出てくのなら就職までの家賃半分払え。出て行く時の違約金を払え、払わないのなら裁判起こすから。って私と私の親に連絡がきて、父に仲介を頼み無事お金に関しては解決して家を出て別れました。 高校大学が同じで共通の友達が多いのです。私は大学でできた友達とは今後とも仲良くしていきたいと考えています。でも、別れてまだ浅いからなのか元カレと繋がっている友達と遊んだり喋ったりするとザワザワしてしまいます。友達には全く情報要らないから言わないで欲しいだたんですが、電話してた時にぽろっと情報を伝えられてすごい気持ちがざわつきました。 私は就職してますが、6年制の大学なので相手はまだ学校では会う可能性があるんですが、研究室が違うが階が同じ人が1人、学年が1つ違う方が1人であまりかかりは無いと思うんですが、インスタの繋がりを切って貰うのは難しいのでしょうか。 私の我儘なのはわかってますが、今後友達と遊ぶ楽しさがもやもやに変わるのが嫌です。

  • 元カレの行動

    元カレに好きじゃなくなったという理由で3ヶ月ほど前にフラれました。 その後すぐ彼に新しい彼女ができ、だから別れたかったのかと確信しました。 すぐ付き合ったということもあり、きっと私と付き合っている時から何らかのことがあったのだろうなと察しています。 その時は本当に怒りと悔しさと悲しさでいっぱいでした。 でも、それから今現在、不思議と全く未練はなくむしろ気楽に過ごしています。 そんな元カレから、最近インスタでいいねがきました。いいねなんて普通じゃない?と思いますが、私の元カレは付き合っていた時からプライドが高かったのか何なのかわかりませんが、本当にいいねを押さない人でした。 以前、間違って元カノのインスタにいいねを押してしまった時は、その場で消していました。また、当時付き合っていた私が彼との写真をアップしたときでさえ押してくれませんでした。 押すのは本当に好きな芸能人のみ、そんな人でした。 最近気分が変わったのか?と共通の友人のインスタをみてみましたが、やはりいいねを押されているのは私だけでした。 投稿内容は仲の良い友人と数人で撮った写真なので、特に誕生日など特別な投稿ではありません。 私が考えられるのは以下のことです。 ・今の彼女が押した(そんなに悪意のある人ではないと思いますが) ・彼女がいるのに未練を感じはじめた? ・キープとしてとっておきたい? 私のアカウントは鍵垢なので、きっと今の彼女にいいねを押しているとバレることもないと思います。 ちなみに、友達としてももう仲良くしていません。会うことも滅多にありません。 私は彼のインスタは干渉していません。 気にしてほしいのか、何を考えているのか疑問です。 彼はどんな心境でいいねを押してきているのでしょうか?

  • 元彼の友達を好きに…

    1年ちょっと付き合ってた彼氏と別れました。(私が振られました) 彼氏が頼りなかったり誕生日忘れてたりと色々あって冷めていった感じで、彼氏の方も私の色んな部分を見て冷めていったんだと思います。 そのうちにメールもしなくなって、別れたんです...。 そして、今気になってる人がいます。その人は元彼の友達です。 っていっても、元彼と付き合ってた時から気になってました。 浮気とかではなく、芸能人に憧れてるみたいな感じです^^; 今は、彼氏と別れたのでその気持ちがだんだん高まってきているんだと思います。 でも話したこともないし、私は友達の元カノくらいにしか思われてないです。叶わない恋なんですよね… それにこの状況が元彼なら私はとても悲しくなると思います。 みなさんならこの状況どうしますか? 人にされていやなことは自分もしないほうがいいですよね。 どうやったら諦めきれるでしょうか? 厳しい言葉でもいいのでよろしくおねがいします。 長文+わかりにくくてすみません^^;

  • 元カノ・元彼との友達付き合い

    夫が、元カノと現在も連絡しあっている事がわかりました。 メール、電話していました。二人は現在も同じ職場です。 夫に問い詰めると『今はただの友達』と言いきっています。仕事の話もしていたようですが。 お互い、誕生日や旅行のお土産など上げ合いしていたようです。 不貞行為は無いといっています。 その他色々聞きましたが、『だたの友達なんだから!』『他は何もない』と言います。 私がなぜまだ友達付き合いしているのか?と聞いたら 夫は『暇つぶし』だと言っていましたが。。。 私は付き合う人ができたら、元彼や男性友達と連絡などしない様にする考えなので、 夫の『今は友達としての付き合いだけ』というのが理解できません。 確かに、元付き合っていた人だと、話もしやすかったりするのかもしれませんが。。。 元カノや元彼と別れた後も友達付き合いしている方みえますか? 夫の行動理解できる方みえますか? 妻や夫がいても、、女友達や男友達は必要ですか? そんな相手にプレゼントあげたりお土産買ったりしますか? 元カノや元彼と友達でいる事も普通にあるよ、という方みえますか? 夫が何を考えているのかわかりません。

  • 元彼

    皆さんに相談です。 元カレとは約4ヶ月くらい前に別れました。 私は正直その4ヶ月間未練が今もあると思います。 そこで相談なんです。電車であったとき話しかけたいと思いました。ただ話しかけ方がわかりません。 ちなみに現在の元カレとの関係は .最近元カレの方からインスタの過去のハイライトから返信が来てすこしDMで話したくらい。 ・また分かれるとき前みたいにまた友達ねっていう条件。 ・またこれは私が疑問でしかないのですが、なぜ元カレはすごく小規模なアカウントからも私をフォローしたのか。 そして、本題の電車でどうやって話しかけたらいいのか? これらを教えてほしいです。 (せめて友達になりたいです。)

  • 友達の元彼を好きになってしまった

    とても親しい友達の元彼(A)を好きになってしまいました。 友達とAは何回かデートしてから元彼に告白され、好きだったわけではないですが特に断る理由も無かったため付き合ったそうです。 ですが付き合って一週間のときの初デートをした後の夜にホテルに連れて行かれそうになり、友達がそれはちょっとと断り、Aもすんなり諦めたそうなのですが、 それ以降Aのことをやり目としか思えなくなってしまったという理由で友達側から振ったそうです。 友達はまともな恋愛感情も無かったし未練もない、もうこのことは無かったことにしたい、と言っていました。 本音かどうかはわかりません。ちなみにこのことは私とあとAとは知り合いではない一人にしか打ち明けていないそうです。 別れ話を聞いた当時、そのAと私は知り合いでしたがほぼ絡みはありませんでした。それから三ヶ月ほど経った頃に、友達とAを含んだ大人数で遊びに行きました。私とAはそのときに初めてまともに話しました。 それからさらに二ヶ月頃、AからLINEが送られるようになり、LINEで会話するようになりました。内容は他愛も無い話なので割愛しますが、要約すると○○(私)に会いたい、話したいという内容です。 最初は友達の元彼だし…、だいたい元カノの友達(Aは私と友達が仲の良いことを知っています)にそんなこと言うなんて…とあしらっていたのですが、だんだん好きになってしまいました。 ちなみに告白、デートはまだしていなく、体の関係も勿論ありません。 このことを友達に打ち明けるべきかどうか、このままAのことを好きでいていいのか、諦めるべきなのではないかと悩んでいます。 友達の元彼に手を出そうとしていることが最低だということはわかっていますが、どうしたらいいのかがわかりません。

  • 元彼の友達がフォローしてくる理由とは?

    元彼と別れる前、電話で話したことがあり、元彼の相談で1度インスタでやり取りをした男の子(元彼の親友)がいます。 DMのやり取りの時は彼から「別れるか考えさせて」と言われてた時だったので、友達と繋がってると気を遣わせると思い話が終わったらフォローを解除していました。 その前にみんなで遊ぶ約束を以前していたので、「絶対遊び行きましょうね!彼女いないんで良い人紹介してくださいね〜!」と仲良く終わりました。 しかし、結果別れてしまったのでその話もなくなり、元彼が元カノと復縁したことにより、元彼とはLINEもインスタも今は繋がっていません。 そして別れて1週間後、何故かその友達の方から突然フォローが来ました。 話があるのかと思い許可しても、DMがくるわけではありませんでした。 しかし、数日後突然私が映ってるストーリーにだけいいねされ、数時間後彼の1つの投稿にいいねすると、次の日の夜に今度はアーカイブ投稿で表示した新しい投稿(これも私が映ったもの)にいいねがありました。 いいね返しでしょうか? 元彼の友達が別れた後にフォローしてくるのは監視目的なのだと思っていましたが、何のためのフォローなんでしょうか。 ちなみに補足すると、私は元彼の友達3人と元々繋がっています。 (監視目的だとしても、わざわざこの友達がフォローしなくとも他の子に探りを入れれば良いのでは?) そして、元彼がヨリを戻した相手とも私は前から繋がっていましたが、その子が元彼と付き合っていた頃も別れた頃も今も、この友達だけはフォローしていないようでした。 (自分の友達の彼女だから、と見境なくフォローしてるわけではない?) そして、元彼は付き合ってる時に私の相談をよくその友達にしていたみたいでした。 監視目的か、約束もしてたし良い人紹介してもらおうと思っているのか、(恋愛か否かは分かりませんが、)単に私に興味があるのか…… 長くなってしまいすみません。 個人の意見で良いのですが、どう思われますか?

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 元カレが何を考えているか分からない

    こんにちは。 悩んでいるほどの話ではないのですが…気になることがあり投稿させて頂きます。 私は大学4年女です。 私には今彼氏がおります。 そして今回お話させて頂きたいのは約1年前に別れた元カレについてです。 その人は同い年で約1年付き合っており仲は良かったのですが、私が男っぽい性格のためか彼の弱々しく女々しい部分が合わないと感じ、私から別れを切り出しました。 それから一年ほど経ちますが、私は未練もないので向こうから会おうと誘われ、お互い就活していたというのめあり、2回ぐらい会いました。ご飯に行くぐらいで体の関係一切なしです。 そして先日2月上旬再び会いました。それは元カレが4月から地方に転勤になるからその前に会いたいみたいなことを言われ会いました。その時お互いの卒業旅行の話になり、向こうに『お土産買ってきてよ~』と冗談か冗談じゃないか分からなかったですが言われました。 そして旅行から帰ってきたらメールがあって『お土産買ってきたよ、そっちはどうだった?』のようなメールがきました。私はまたか…と思い、何度か適当に返事を返しどの日会うなども一切言わないで無視しました。 そしたらまた向こうからメールがきましたが、無視しています。 私はお土産を買ってきておりませんし、未練があるのかと疑問に思いましたが元カレには遠距離の彼女がいるのです。 私の彼氏がいることは言っていないため相手は知りません。 元カレは未練があるのでしょうか? それとも友達として思っているのでしょうか? 私は別れた人を友達として思うことができないし、今の彼氏がいるためはっきり言って迷惑です。 会って歩いている時も横から視線を感じるしちょっと気持ち悪いです。 お土産買ってきてもらっているのに無視はひどいですか? 男性の立場、女性の立場でも構いません。 お時間あるかた宜しくお願い致します。