• ベストアンサー

車について教えて下さい

写真の車について次の事を教えて下さい 車種 年式 メーカー 他に気付いた事があったら教えて下さい

  • maolen
  • お礼率59% (141/236)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「シトロエン・Hトラック」です。 フランスの自動車メーカーシトロエンから1947年から1981年まで発売されていた貨物自動車で、Hはタイプアッシュ(フランス語のH)と呼びます。 貨物車、救急車、マイクロバス、キャンピングカー、現金輸送車など世界中で様々な用途で利用されたトラックで、ボンネット全面に上を向いた「^」が2つ並んでいるのがシトロエンのマークです。 形がかわいいので、日本車の軽自動車でもシトロエンHトラックカスタムを施している車がたくさんあり、中古車情報サイトでも見かけます。 ■ シトロエン・Hトラック https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BBH%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

maolen
質問者

お礼

早速教えて頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • このクルマは?

    このクルマのメーカー、車種、年式など、わかる範囲で教えてください。 写真はキューバで1950~60年代に撮影されたものです。

  • 車 年式

    車初心者です。 車は車種名~年式と年式によってわかれてますがこれはマイナーチェンジを行うと次の年式になるんですか? 例えば05年式の車があって07年にマイナーチェンジされると07式になるんですか?

  • みなさん何色の車に乗ってますか?

    みなさん現在何色の車に乗っていますか?その色を選んだ理由、年式や車種等教えてください。 また次に乗ってみたい色、また、この車種にこの色があったらいいのになどがあれば教えてください。

  • 車の買い替え 私って変ですか?

    他カテゴリで質問しましたが、この度追突され車が全損となりました。 なので、車を買い替えることになったのですが、ちょっと気になることを友人から言われ、気に残ってしまったので、皆様のアドバイスを頂きたく質問します。 まず、前提条件として、中古車を買うつもりです。 今現在、私は買い換える車について、全損になった(今まで乗っていた)車と同じ車種に乗りたいのです(年式は今までの車より新しいものを狙っています)。 ですが友人からは「やめたほうが良い」と言われました。その根拠はわかりませんが、結構車に詳しい人なので、気に掛かってしまい困惑しています。 仮に同じ車種をやめるとしたら、乗りたいと思う車種があまりありません。あっても価格層が上がってしまい、ちょっとおサイフ的にキビシイので、やむを得ない限りは避けたいです。 全損にあってまで(年式は違えども)同じ車種に乗りたがる。 私っておかしいですか?

  • 車の名前?

    写真の車の名前は何ですか?メーカー名と車種名を教えて下さい。

  • 車の名前

    写真の車の名前ですが、メーカー名と車種名を教えて下さい。48年ほど前に乗っていた車です。外車の中古で買いました。よろしくお願いします。

  • 車の型式とか調べられるサイトってないですか?

    車の年式、車種から調べられたりできるサイトなど探しています。中古 部品なども探したりするんで

  • 車のメーカーが知りたいです

    http://www.ascari.net/ アスカリというメーカーのマークに似ているのですが これを丸い枠で囲ってありました さらに、全部シルバーでした。 車の後ろの真ん中についているマークがそれです。 そして、車の形は、プリウスにかなり似ていました。 メーカー・車種わかれば写真がのっているURLおしえてください 車の左後ろにも、そのマークがはいっていて、その横に K(大文字のK)から始まる車種名がありましたがみえませんでした。 Kのあとは小文字が続きます。

  • こんな感じの車のお薦めを教えて下さい

    私は軽自動車に乗ってます。その時は小回りが利くので購入しました。セダンタイプのとても古い普通車にのっていったころとは、とは比べ物にならない程、怖い思いをします。強引な事をされたり、わざと怖がらせて、グイグイ自己都合を押し通されたり、運転中、ドキドキすることが多く、嫌な気分になることが多いです。精神的には普通車の10倍くらい疲れます。”軽” というだけでいじわるされてると思います。こんな思いをすることは普通車では殆どないです。運転で気分がまいっちゃうし、車検がもうすぐ切れるので、車検前を機に、他の車に乗り換えたいなと考えております。車種選びはけっこう大事な要素だと分かりました。他の車からいじめられないような車種はありますか?私の経験上、年式は関係なく大きさが重要なようですかね?どうなのでしょうか、いじめにあわないためには。。。色のお薦めもあれば、教えてください。車に大変疎いので、具体的な車種名を挙げていただくと、助かります。

  • 今の愛車が当てられ大破したら?どんな車に乗りたい?

    🤪くだらない~アンケートでして? 🙏すんませんが~🏁 もしも?愛車💓が当てられ大破! 廃車になってしまった場合? 相手に弁償してもらえるなら、 次はどんな車に乗りたいですか? 又は、同じ車種でもいい方? 💓愛する車の写真を添付して、 思いっきり、自慢してみても 🆗ですよ~✌️ 俺はINSIGHT無限で廃盤だし? 全国のメーカーで探してきて、 元に戻してくれよ~! と言いまっせ~!