• ベストアンサー

みなさん何色の車に乗ってますか?

みなさん現在何色の車に乗っていますか?その色を選んだ理由、年式や車種等教えてください。 また次に乗ってみたい色、また、この車種にこの色があったらいいのになどがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2994/6705)
回答No.4

今まで10年くらいの間隔で買い替えて、全部で数台になります。 今までの色は、ほとんどが白系か明るいシルバー系の無彩色か、黄色系です。 理由は、明るい色は大きく見えて(膨張色)、しかも暗い夜道でも見えやすく、昼間は太陽熱を反射することです。 黒い色は、小さく見えて、暗い夜道では見えにくく、太陽熱も白に比べて反射しにくいので塗装表面や車内の温度が上がりやすくなります。 ところが、白い色だけは、最近はメーカオプションで3万円ほど高くなるので、白は選択から除外となりました。 今、乗っている車種には、黄色も無かったので、無彩色で探すと、明るいシルバーメタリックと、黒に近い色の2種類があったので、迷わずに明るいシルバーに決めました。 なお、私は、無彩色彩以外の、赤、緑、青等は、太陽の紫外線によって年数が経過すると、あせる(色が退色)ので、私は、これらの色は除外します。 ------------------------- 私が現在の車を選んだ条件。 住んでいる所は、標高が高い寒冷地(積雪は時々あり)なので、路面凍結のために、まず、4WD。 車体の大きさ等は、積雪で雪を車体下部に巻き込まないことを考えて、車の底部が高い車(最低地上高が高い車)。 私の家族の男は、全員が175~190センチなので、運転席でも、後部座席でも、体をかがめずに昇降できて座っていられること(つまり、トールボーイやトップヘビーの様に重心が高くなってもいい) 車種の選択は、エンジンの大きさと車重とのバランスが良くて、エンジン出力もそこそこあり、高速道でもストレス無くスピードも出せて、燃費もいい1500CC前後の車。(燃料噴射は、ターボ等で無く、ノーマルでいい) かと言って、ジープタイプ・クロスカントリータイプは除外して、見かけはセダンタイプ・5ドアであること。 以上の条件を考えて、各メーカの「SUV 1500」で検索したら、数種類が出て来ましたが、その中から、T車のある車種(D社のOEM車、D社でも別の名前で販売)に決めました。 さて、私の車の名前は何でしょう。

ZRT10A
質問者

お礼

詳しい内容、ご説明ありがとうございます。お車はトヨタさんとこのラッシュ君ですかね~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

ナイトブルーメタリックです。2011年式のVW ゴルフトゥーラン。 理由は特にないというか、好きな色だからと言うしかないです。 昼間見ると青っぽく、夜に見ると黒っぽく見える、濃紺っぽい色が好きです。 次に乗ってみたい色というか、中古で買うなら、純正でこんな色有ったの!?っていうような変な色を選んでみたいです。

ZRT10A
質問者

お礼

ありがとうございます!自分も同感です。純正でなおかつ希少な色に萌えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koyaji-o
  • ベストアンサー率15% (38/238)
回答No.10

アルミニウムメタリック 渋い 落ち着いている   から 若い頃、黒に乗りましたが汚れが目立ってだめですね。 1年360日 雨が降らない地域ならいいですが・・・ 少しでも黄砂が降ろうものなら10年洗車して無いようになりました。 雨の中乗ってもおんなじようでしたね。 それ以来、濃い色系統は乗ってません。

ZRT10A
質問者

お礼

確かに!黒系は手入れが大変ですよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

H13年式のスバル・レガシィです。色はパールホワイトです。 ソリッドな白ではなく、パッと見、くすんだ白にも見えますが、11年経過した今でも、艶もしっかりしているし、パール塗装の独特のラメっぽさもあります。 中古で購入したので、色はなかなか選べないだろうなと思っていたのですが、レガシィは玉数も多かったせいか、ほんとにに箕入りを選ぶことができました。(シルバー・グレー系は死んでも嫌だったので) ちなみに車歴はレッド→ホワイト→ダークグリーンマイカメタリック→ホワイト→レッド→パールホワイト。。。です。 憧れてる割には縁がないのがブラック系ですね。 今のレガシィで、スズキのパレットSWやトヨタのイストなどに設定されているパープル系があったらいいのになと思っています。

ZRT10A
質問者

お礼

いろんな色を乗っておられますね!パープル系最高です!今のレガシーにも合いますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.8

私は無彩色が好きではないので、シルバー系(淡いブルーグリーンっぽい)は1台のみです。あとは、ツートン含めてダークブルー系が多いですね。現在の所有車はソリッドの赤です。家人が気に入っているのと、私もその車に合っているな、と思ったので…。

ZRT10A
質問者

お礼

ありがとうございます!自分もどちらかというと極彩色の派手な車が大好きです。ブルー、グリーン、レッド、パープル、に走ってしまいます~。白や黒はなぜか損した気分になってしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174025
noname#174025
回答No.7

過去に、 ホワイト→ブルーメタリック→クリスタルホワイト(パールじゃないけど、ホワイトよりきれい)→ブラック→ホワイト(現在) という風に乗り継いできました。 次は、ガンメタに乗ってみたいです。渋めのセダンで。

ZRT10A
質問者

お礼

なるほど!ブルーメタリックがおしゃれな選択だと思いますね~!ガンメタ落ち着いていていいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.6

メタリックシルバーです。 15年式くらいのエスティマだったかな。 ディーラーに限界値引きをせよと迫ったら、 モデルチェンジ間近の在庫処分でよければ大幅に 値引きできますと言われたので、 色等は選んでませんね。 >次に乗ってみたい色 オレンジのエリーゼがいいかな。

ZRT10A
質問者

お礼

ありますね!キレイな色のエリーゼ!やはりああいったグラマラスな車は派手な色がサイコーに似合いますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.5

現在はスバルのサンバーに乗っています。(oem以前のモデル) 2台あって一台は白、もう一台はWRブルーマイカに全塗装しています。 前者は日常用で補修の簡単なソリッドカラーが白しかなかったため、 後者は完全に趣味です。(余談ですがあちこちで同じことをしている人たちがいました、しまいにはメーカーからこの色の特別仕様車が出ましたが(笑))

ZRT10A
質問者

お礼

素晴らしい!スバルの好きな方はこだわりを感じます。そういえば、以前知り合いにWRブルーのサンバーがディーラーに置いてあったと聞いたことがあります。オールペンで塗り替えたものだと思っていましたが、実際にあったとは。しかし、あのブルーキレイですね。自分もこの系統の色は一番好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211894
noname#211894
回答No.3

ガンメタ、黒、黒、メタグレ、黒メタと来てます。 現在は20年式TNT31新車です。 埃っぽいところにいたので手入れが面倒だと思い、メタリックグレイのY11ウイングロードにしたら、思いっきりおもしろくない。 磨いても磨かなくてもさほど変わらない。 で、車を買い換えるに当たって、黒系を選択した。 >また次に乗ってみたい色 どうせまた黒なんだろうなと思う。 >車種にこの色があったらいいのになどがあれば こんなのは直感だし。

ZRT10A
質問者

お礼

なるほど。たしかにグレー系は汚れや傷は目立ちにくいんですけどね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.2

男性です^^黒のヴィッツに乗っています^^単純に黒が好きなので^^ ただ次は白を買う予定。

ZRT10A
質問者

お礼

黒は磨き込むと最高にかっこいいですからね~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

>みなさん現在何色の車に乗っていますか?年式や車種等教えてください。 日産 セレナ 平成14年車 J-Vナビパッケージ パールホワイト キャプテンシート 7人乗り >その色を選んだ理由、 一番人気のあった色だから。 >また次に乗ってみたい色、また、この車種にこの色があったらいいのになどがあれば教えてください。 日産 フェアレディZ 380RS ホワイト

ZRT10A
質問者

お礼

やはり白は人気ですね~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何色の車に乗っていますか

    車を所有しているかたへ、車の色に関するアンケートです。 1.何色の車に乗っていますか? 2.その色に決めた理由は? 3.その色にして良かった点もしくは悪かった点は何ですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皆様の乗っている車の色は何色ですか ?

    ま~だ免許もとってないのに気になりました(笑) 皆様の乗っている車の色なんですが、何色なんですか ? どうしてその色にしたかも教えて下さい。 雨降りの後で汚れが目立たないからとか。 それと女性で軽自動車に乗るとすれば 何色が合うと思われますか ? 私はまだ高校3年なので車を買うのはずっと先になります。 免許とったり進学したら、ちょっとだけ父に相談してみようと思っています。 多分父からは 「おまえはドン臭いから車を買うのは無理」 と言われそうですが(大笑い) 早すぎるかなって・・・。

  • 車の色、赤、シルバー、黒だったら、何色を選ぶ?

    もし、買おうとしている車の色が、赤、シルバー、黒の3色しかなかったら、皆さんだったら何色を選びますか? 占いとかではないので、深読みせずに気楽に答えてください。 何故その色を選んだのか、その理由もお願い致します。

  • 自動車って何色が売れてるの?

    今度、車を買い換えようと思っています。 次回売るときのことを見込んで、定番色というか 売れている色の車を買っておこうかと考えています。 で、質問です!車って何色が売れているんですか? やはり、黒、白、グレーといった感じなのでしょうか? パールホワイトとかピンクはどうなんでしょう? 教えてください! あと、軽自動車の購入を考えていますが、 売れ筋の車種も教えてくれると嬉しいです(*^-^*) よろしくお願いします。

  • 何色?

    今の心境を色であらわすと何色ですか? また、その色を選んだ理由も教えて下さい。

  • 車 年式

    車初心者です。 車は車種名~年式と年式によってわかれてますがこれはマイナーチェンジを行うと次の年式になるんですか? 例えば05年式の車があって07年にマイナーチェンジされると07式になるんですか?

  • 車について教えて下さい

    写真の車について次の事を教えて下さい 車種 年式 メーカー 他に気付いた事があったら教えて下さい

  • クルマの色で汚れが目立たない色は何色ですか?

    クルマの色で汚れが目立たない色は何色ですか?

  • 何色が好きですか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 何色が好きですか? 似合う色とか? ラッキーカラーとか? 理由も教えていただけたらと思います。

  • 買い足すなら何色ですか?

    こんばんわ。 春だしカーディガンっぽいものを買いたいのですが、何色のものを買いたそうか困っています。 私が今持っている色は黒とグレーです。 次に買うなら何色が着まわせて使えると思いますか? 今大学生なのですが、毎日何着ていこうかいつも困ってます。 ローリーズファームで服を買うことが多いです。 よろしくお願いします。