• ベストアンサー

車の色、赤、シルバー、黒だったら、何色を選ぶ?

もし、買おうとしている車の色が、赤、シルバー、黒の3色しかなかったら、皆さんだったら何色を選びますか? 占いとかではないので、深読みせずに気楽に答えてください。 何故その色を選んだのか、その理由もお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.8

シルバー。「宝島」のジョン・シルバーがかっこよかった、ではなくて。 黒は夏に焼けて熱くなる。夜、見えにくいとカンガルーを轢いてしまう。 赤は、おもちゃに見える。消防自動車が好きだった息子ももう21歳。赤で喜ぶ家族はもういない。

localtombi
質問者

お礼

赤は消防自動車という意見は先ほどもありましたが、最近の軽はBOX系が多いので遠目には間違えそうですね。 以前黒に乗っていましたが、夏場の青空駐車はいかにも塗装に悪そうなほど焼けますね。 目玉焼きが焼けそうな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

赤です。 今まで赤い車は乗ったことないので。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、冒険してみたい感じですね! ちょっと世界観が広がる感じ・・・ 乗ったことがない色は、ちょっとワクワクします。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.15

その三択ならシルバーですね。 とにかく汚れが目立たない色が一番です。 実際車を買う時も、黒と白だけははなっから眼中になかったんで……。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、先ほどの方と同じ意見ですね。 色自体も奇をてらっていなくて無難な感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hanazushi
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.14

シルバーです。 汚れが目立ちにくいから。 田舎なもので、車は足、道具です。カッコよさより実用的なものを選んでしまいますね~。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、この3色の中だったらシルバーが一番汚れが目立たないかもですね。 無難な色でもあります。 それに対して、黒は磨かれていたらすごく艶かしい感じですが、汚れたり傷がつくと途端に汚くなるので難しい色です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

1も2もなく赤っすね。実際マッカチン買っちゃったし。 ただね、トヨタの朱色な赤やマツダの今ひとつ突き抜けていない赤みたいな往生際の悪い赤はダメ。アルファロメオやフェラーリの赤っすね。これがEU圏内で熾烈な販売競争しているドイツのワーゲンやアウディやポルシェなんかもイイ色の赤っすね。思い切りがイイ赤で。俺のはOPELだけど。 昔、それこそ60年代からね、赤が似合うクルマってボディ・デザインが洗練された完成したデザイン、って言われてるんっすよ。特にスポーツカーの場合はね。 それに服飾業界ではデザイナーが白と黒でデザインするのはタブーらしいっす。白か黒を基調にしたデザインだとたいていは良く見えちゃうかららしいっす。 それに戦後のドイツは敗戦でレーシングカーにペイントするお金もなかった時代塗装を剥いで地のアルミボディを剥き出しで走った名残からドイツ車は「貧しかったあの頃を忘れないために」シルバーが基調らしいっす。 っつー事で欲しがぁりぃ~の俺は見た目からカッコいいクルマに乗りたいからマッカチン買っちったんっすね。 それに風水的には「赤」は血の色、すなわち生命力・バイタリティを現わすらしいっす。赤に引いちゃうって、その人のバイタリティが衰えている、疲れている状態らしいっす。 もっとも風水自体、中国の家具屋が家具を売るために作り上げたでっち上げ、っつー話もあるっすけど、ね!

localtombi
質問者

お礼

>アルファロメオやフェラーリの赤っすね アルファレッドとかロッソフェラーリとか言いますね。同じ赤でもおっしゃるように微妙に違うんですよね。映え方が違います。 あと、シルバーはそういう謂れがあったんですね! それを考えたらシルバーも乗る意味がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.12

シルバーです。 今までシルバーの車に乗った事ないから、というだけです。 赤は、30半ば頃まで乗ってましたが、年齢と共になんだかなぁと思いやめました。 その後、黒い車も乗ったし、今は深緑なので、この三色から選ぶとすれば、この次は、シルバーにしてみようかなと思ったのです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、長い車歴からすると黒も赤も経験済みなのですね! 赤は乗る人の年齢を選びますか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.11

赤です。今がホワイトなので逆に派手な色がいいです

localtombi
質問者

お礼

今までホワイトに乗っていたら、いきなり黒というのはあり得なそうですね。 ホワイトは派手とはいかないけど、地味派手とは違うベクトルの色ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.10

黒。 理由は、青が欲しいけどないので、一番近そうな色として選択。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、暗色系、シックな感じというと黒が一番近いかも知れませんね。 私は青だったら、一層のことアイスブルーとかコバルトブルーあたりまで跳んだ方がいいです。 歳ですがそういうのに乗ってみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 241212
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

私 3色のみの場合 購入しません。過去12台乗り換えていますが シルバーが1台で後は全部ホワイトです。 私見ですが 年齢にもよると思いますが 乗用車の基本はホワイトで下取りの査定色と過去にセールスに聞いたことがあります。スポーツカーですと赤が良いとおもいます。 黒 以前 息子が黒のスカイライン2000に乗って居ました。 夏スタートしてもオートエアコン効きません 私は2500CCの白色で家内は1500CC白色 を愛用してますが夏は私の車を利用しています。

localtombi
質問者

お礼

やっぱり好みは色にすごく出ますね。 白に乗っている知り合いがいますが、(オシャレで気品漂いますが)水垢の黒いような筋が目立つのが気になります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#133510
noname#133510
回答No.7

黒。 消去法です。 赤は性格的に遠慮したい色で、シルバーは日中でも確認し辛く接触事故の危険性が高まる。 日頃運転していてシルバーの車はビルなどと溶け込み見えづらいと感じています。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、シルバーってそういうことがあるんですか! 走っている割合が結構多いと思いますが、全く意識していませんでした。 都会向けの色ではないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mrsamama
  • ベストアンサー率41% (35/84)
回答No.6

赤…赤も色によるけど、私は真紅が好きです。   今のクルマは赤ですが、色が軽くてワゴンなので、まるで「東京消防庁」というか。   こういうオチャラケな色は、中古に売るとき安くなっちゃいます。 シルバー…ジジくさい。下手クソそう。もっともイラナイ。      トヨタだったら、メタリックは真っ先にテッペンハゲになる。 黒…雨が降ると、すぐにシマウマになる。いつも掃除してないといけないから×。 しかし、車種を問わず色だけ聞かれても…シーマの赤とか、スカイラインのシルバーとか…???

localtombi
質問者

お礼

なるほど、一長一短がありますね。 下取りの値段をそれほど考えなかったら赤という感じですね。 黒は確かに汚れが目立ちますね。 埃がなかったらすごくきれいですが、それを維持する手間は大変そうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車の色 何色にしますか?

    車を買う時、ボディーカラーは何を基準に選びますか? (1)下取りが良い無難な白(ホワイト系) (2)シックに決まる黒(ダーク系) (3)カタログに1番多く使われる、メーカーが決めたイメージカラー (4)汚れの目立たない手入れの楽なシルバー系 (5)誰がなんと言おうと自分の好きな色 (6)人が選ばないような変わった色 知人に白ばかりを選ぶ人が居ます。 下取りが良いからとか。 買う前から既に、手放す事を考えるんですね。(笑) 会社のシルバーばかりを選ぶ人は、洗車をほとんどしない人です。 汚れていても気が付きません。 私は(5)です。 今までは赤→赤→黒と今ので三台目です。 車を買い替える時、以前とは違う色を選びますか? 

  • この色の車だけは、乗りたくない・・・

    乗りたい色はいろいろ迷うかも知れませんが、逆にこの色だけは乗りたくない・・・ 例えば、赤は色焼けしやすそうとか、白は水垢が目立ちそうとか、黒はキズが目立つとか変なのが乗っていそうとか、水色は安っぽそうとか、メタリックは・・・など、いろいろな理由があると思いますが、皆さんの、この色の車だけは乗りたくない、それは何色ですか? ちなみに、上記の理由は全て勝手な推測です。

  • なぜ? 車の色はシルバーばかり????

    いつの時代ころから、こうも車の色がシルバーが多くなってきたのでしょうか? 何で?こんなにも、みんながシルバーの車体色ばかりを選ぶようになったのでしょうか? なにかシルバーにしなきゃならない理由とか メリットがあるのでしょうか? 教えてください。

  • 車の色がシルバーの方は?

    車の色がシルバーの方に質問があります。 意識して車内で統一している色は何色ですか? また、シルバーには内外装共にどんな色が合うと思いますか? シルバーに合う色が決まった後、内装でどんなポイントにその色を使いますか? (例えばステアリング・シートなど) 色に関してなので個人的な好みで構わないです。 皆さんのセンスを教えてもらい勉強させて下さい。 よろしくお願いします。

  • 赤に合う色ってなんですかね~?

    色の組み合わせの合わないがわかりません。 赤と何色があうか? 茶色と何色があうか? 緑と何色があうか? 黒と何色があうか? 是非教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • ソフトバンク911Tの色

    こんばんは^^ ソフトバンク 911Tの色で迷っています。 白・黒・シルバー・赤の4種類です。 みなさんなら何色を購入しますか? よろしくお願い致します。

  • 黒っぽい色を白くするには何色を混ぜるとよいですか

    黒っぽい色を白くするには何色を混ぜるとよいですか? 水に溶かした時の色、紙に絵の具で塗ったときの色 違いがあれば両方のパターンで教えて下さい。

  • レガシィワゴン(BP型)なら何色がお勧め??

    レガシィツーリングワゴン(平成15年後期からの代)なら 何色がお勧めでしょう?? 白は清潔感と開放感、リアからは赤のテールランプ、スモークの黒、車体の白といい感じだと思います。 黒は洗車をした夜なんか黒光りできれいなんだらーなと思います。 しぶい色ですね。 シルバーは決して白と黒の中間色の無難な色ではなく、シルバーみどことなくいい色ですよね。 車体色一つで同じ車でも大きく、イメージや運転手の気持ちも左右する大事な要素だと思います。 レガシィなら何色か それぞれの色の利点、欠点は 結局実際問題、ずっとその車を乗ることを考えれば、何色がいいのか よろしくお願いします。

  • 赤色と青色の中間色って何色ですか?

    赤色と青色の中間色って何色ですか?

  • どうして地味な白、黒、シルバーが多いのですか

    どうして地味な白、黒、シルバーが多いのですか 最近はネイキッドタイプもカラフルな色になってきましたが、赤、黄、青、マゼンタ等が あるビッグスクーターもまだまだ目にかかる機会はありません。 好みの問題かと思いますが、他に理由はあるのでしょうか。 今度スクーターを購入しようと思っているのですが、