最新のスポーツ時事ワード

このQ&Aのポイント
  • (1)オオタニサン メジャーリーグの実況で大谷翔平選手がホームランを打ったときの実況
  • (2)フライボール革命 データを基にバッターはフライを上げる
  • (3)リクエスト制度 プロ野球のビデオ判定
回答を見る
  • ベストアンサー

Q.以下⇩の(1)~(9)のスポーツにまつわる時事ワードに

Q.以下⇩の(1)~(9)のスポーツにまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)オオタニサン (メジャーリーグの実況で大谷翔平選手がホームランを打ったときの実況) . (2)フライボール革命 (データを基にバッターはフライを上げる) . (3)リクエスト制度 (プロ野球のビデオ判定) . (4)雑草軍団 (甲子園準優勝の金足農業のチームの通称) . (5)さむらいポーズ (甲子園での金足農業の吉田投手のポーズ) . (6)春夏連覇[れんぱ] (高校野球で大阪桐蔭[しょういん]が史上初となる2回目の春夏優勝を達成) . (7)勝ってごめんなさい (大坂なおみ選手が全米オープンで優勝したときの言葉) . (8)奈良判定 (ボクシングで奈良県の選手に有利な判定をしたかもしれない) . (9)男・山根 (日本ボクシング連盟の山根明・元会長)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

全てわかります。

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.4
  • takuranke
回答No.3

8・9は知っています。 これ以外は知らない。 雑草軍団って酷い言われようですね。

回答No.2

1 ◯ 2 × 3 ◯ 4 ◯ 5 ◯ 6 ◯ 7 ◯ 8 ◯ 9 ◯ 以上です