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オールシーズンタイヤのことですが、

Postizosの回答

  • Postizos
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回答No.5

グッドイヤーベクターのシリーズを初期から使っています。 私は山に行くので5月や11月の平地には雪はないけれども高地では降雪がある場合に備えて夏タイヤとして使っています。 コンパウンドが夏タイヤに近く、パターンが雪対応というものを探した結果こういう選択になりました。 気温がそれほど低くなく、積もりはするが溶けるのが早い東京の雪や、車が走るとペロッとアスファルトが出るような春の雪、シャーベット状の雪には有効です。 山に行くまでの高速とかにも雪があり、目的地近くは市街地でも春まで昼間も凍結積雪があるに決まっている冬季は当然スタッドレスの方が強いのでスタッドレスを付けっ放しです。つまりベクターを夏、スタッドレスを冬使っている。 もしスキーにでも行く予定でしたらスタッドレスを買い足してチェーンは買わないでもいいです。昔は一部の道路でスタッドレスにもチェーン装着指定の箇所がありましたが、今は思い当たりません。 プラスチックチェーンの方が静かですが雪の無いところを着けたまま走っていたら切れるのは同じです。 チェーンは少々高くてもしょせん間に合わせの商品ですからそこで凝るぐらいならスタッドレスを買ったほうが得だと私は考えますがいかがでしょうか。 ホイールは安物とか中古でいいですよ。 東京でしたら慎重に乗ればベクターでもノーマルタイヤより全然マシです。その上でお守りとしてチェーンも積んでおいても悪くはないと思います。私はどうせ保険だし消耗品なので安い鉄のハシゴチェーンを積んでます(実際にベクターに併用した事はないです)。ノーマルタイヤに非金属チェーンよりはベクターの方が上だと思いますね。 ただ他の車が信用できないので東京の雪ではなるべく走らないに越したことはない。四駆を信仰してノーマルタイヤのままでいるようなのには近寄らないに限ります。 こちらにグッドイヤーのスタッドレス、オールシーズン、ノーマルタイヤの比較表があります。 https://www.goodyear.co.jp/special/vector/index2.html マキシス?オールシーズンは使った事が無いので参考になる事は言えません。しかしベクターも高くはないと思います。(オートバックスで買ってます)

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