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オールシーズンタイヤのことですが、

kimamaoyajiの回答

回答No.3

オールシーズンタイヤで優れている?? ある意味中途半端なタイヤで夏タイヤよりはグリップ力は低い、逆に冬では冬タイヤより性能は下、薄く雪が降った時に対応できる程度、アイスバーンでは厳しい、いわば夏タイヤと冬タイヤの割合の攻めぎあいをしている、訳で、タイヤメーカーで販売しているものより材質で落ちるプライベートブランドは価格なりの性能。 イエローハットはヨコハマタイヤ、オートバックスはブリジストンがOEM生産しているらしい、最も性能は材料などが違うので落ちます。 そして優れているとは、何に対して?すべて優れているなんてタイヤは元々ありません、例えば夏タイヤでセミレーシングタイヤはサーキット走行では抜群に優れいていますが、雨天走行や対摩耗性では低いですし、価格はかなり高価なのでコストパフォーマンスは悪いですし、走行音は大きいし、エコではありません。逆にエコタイヤは、制動性は落ちます(転がり抵抗を低減する=制動性を犠牲にする(材質である程度カバーできるが)グリップ力は低いが街乗りでは問題ないレベルに仕上げている。などタイヤの特性は物理的に相反する特性が多いです、どの特性を犠牲にして、どの特性を上げるかとか、価格を犠牲にして材料でベースを底上げするかです、オートバックスやイエローハットを選ぶ時点でコストパーフォーマンスを望んでいるわけですから、価格重視で他の性能を高くと言うのは無理、例えばブリジストンのオールシーズンタイヤと比べたらオートバックス、イエローハット、グッドイヤーはどれもワンランク性能が下です。 非金属チエーンにしても、価格的に優れているのは他の性能は下になります、つまり全部優れているなんて物はありません(あればそれは大ヒットしますから)

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