• ベストアンサー

タイヤ、ピレリーP4ってどうですか

こんにちは タイヤの購入を考えており数店舗周った結果、オートバックスのピレリー、P4フォーシーズンが気になっています。 価格的にはOKなんですが実際、乗り心地、耐久性、操作性、安定性等はどうなんでしょうか。 もしすでにお使いの方、お店の販売の方などの感想などを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marvelous
回答No.1

おはようございます。 車種やサイズ、走り方や求める性能でタイヤ選びは全然違ってきますが、あくまでその価格帯でと考えた場合は良い選択だと思いますし、満足度も高いだろうと思います。 装着車2台に乗りましたがロードノイズのうるさそうなパターンなのに普通に静かでした。(勝手に思ってたイメージよりも静かというだけで、格別に静かではないです) また、何よりも剛性が高く売り文句通り確実にロングライフが期待できますし、同クラスのお買い得タイヤと比較しても腰くだけ感が少ないです。実際に同じサイズのフォーシーズンと別の同級タイヤを並べて、その上に座ってみれば感覚的にわかりやすいです。 製造は中国製でしたが、今はどこのメーカーのタイヤも世界で作り世界中に流通させてますから問題ないでしょう。 あえて言うなら、他のタイヤと比べる&積んでるタイヤを見れば歴然ですが、設計上サイドウォールの膨らみがやけに大きいので特定の車種やホイール次第ではハミ出しと判定されるのではないかと気になります。 とはいえオートバックスが大々的に売ってるくらいですから心配は少ないかもしれませんね。

yamanekun
質問者

お礼

こんばんは 早速の回答ありがとうございます。 車種はエアウェイブ、サイズ185/65/14 になります。 そういえばサイドの膨らみは大きかったですね。 販売店で聞いてみようと思います。 仕事でかなり走るので 持ち+価格 が大きなポイントなので参考になります。 ありがとうございました。