• 締切済み

女性がレギュラーティーから打つことに関して

明日、ゴルフに行くのですが レディースティーから打つのかレギュラーティーで打つのか迷っています。 人数は二人です。 飛距離があるからと明日はレギュラーティーを勧められているのですが 私はゴルフ初心者(まだ1年です)でコースは1度しか回ったことがありません。 その時はレディースティーからでスコアは122でした。 飛距離はドライバーは200くらいです。 7番アイアンは150くらいです。 経験がほぼないのでレギュラーティーで打つこと、周りからの目のことを考えると辛いです。 通常どれだけの経験ができればレギュラーティーになりますか? 飛距離があるなら初心者でもレギュラーティーなのでしょうか? お断りするにも知識がなく言い出せません。 よろしければ知識のある方に教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

noname#234159
noname#234159

みんなの回答

回答No.1

正直なところ、まだ二回目なのであればレディースティーから打たれる 方が良いかと思います。 ゴルフは飛ばす競技ではありません。スコアを競うスポーツです。 レギュラーティーから打つことでOBになる可能性も高くなりますし スコアも悪くなります。スコアが悪くなるということは、時間もかかります。 時間がかかれば後のゴルファーに迷惑をかけることになります。 ゴルフはマナーの競技でもありますのでレギュラーティーを勧められても 自分からレディースティーで打ちますと言うべきです。