• 締切済み

一人で全部決めてしまいます。

よくデートプランを考えない男という質問を見ますが 私の彼は全部考えてくれるのですが 一人で全部決めてしまいます。 旅行へ行く際もその周りの観光地で1日目どこ行って2日目どこ行くというのも すべて一人で決めて私を連れて行ってくれます。 楽なのですが 私に対して「ここいきたいけど、どう?」の一言もありません。 良く言えば頼りになるけど悪く言えば自己中だと思うのですが デートプランを何も考えくれない男よりはマシなのでしょうか? 自分の意見を取り入れつつ、彼が率先して調べて連れて行ってくれるなんて 理想通りの人なんていないですよね?

みんなの回答

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.6

いますよー。っていうか大抵そうです。私が行きたい場所をいう。彼氏か旦那がガイドブックや交通手段や予約をしてくれる。彼や旦那の行きたいとこも行きますけど。あなたも、行きたいところや希望を言えばいいのに。それを全然聞いてくれなかったら自己中ですね。

回答No.5

既婚の37歳です。 旅行する時は、私がある程度大まかなプランを考えてから、嫁さんの意見を聞いて二人で話しながらプランを決めていく感じです。ですが実際旅行に行くとプラン通りにいかないこともありますよね?その時も二人で話してどうするかを決めてますよ。なので旅行中も勿論楽しいのですが、二人でプランを考えている時間もとても楽しいです♪ 「自分の意見を取り入れつつ、彼が率先して調べて連れて行ってくれるなんて 理想通りの人」いるかと思います。 ちなみに旅行でかかる費用は毎回私が全部出してますよ♪ ですが、嫁さんの友人や職場のお土産は自分で出すからって言うのでその費用だけは出してません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.4

一度、聞いてみれば? 「何で、私に「どこ行きたい?」って聞かないの?」って。

回答No.3

貴女の意見を聞かずに勝手に決めちゃうのは、ダメかと思います。だって貴女も人間だし、好きな彼女の考えを聞かないなんて考えられません。グイグイ引っ張りなんでもしてくれる男は、自分勝手、で正解だと思いますよ。 調べたり予約したり何にもしないけど貴女がこうしたい、というのを尊重して何にもやらない男の方が絶対いいと思います。 私なら、貴女がここに行きたいなぁ、と言えば、後回しにしないでその場で予約します。帰宅後にちまちまネットで調べていくつかのプランを考えて、というマメさはないけど。彼女を喜ばしたくてマメな男は、他に大事なこともっとあるだろ、と思ってしまいます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

あなた自身はどれだけ調べているの? 観たいところ、移動時間やお店の営業時間まで全部調べて意見言ってる? 自動的にあなたの理想になるなんて甘えていないで あなた自身が言わなきゃ誰にもわかりませんよ。 自分は希望を言うだけでそれ以外の行程は全部決めてねって? あまりに我儘すぎじゃないの? ある意味お似合いだとも思いますがね。 理想の彼氏を望むならあなたも彼にとっての理想になってあげたら? 自分の意見も言わず、黙ってついてくる女が良ければあなたの意見を伝えてたと同時にお別れになるかもしれませんがそれはそれで仕方ないわよね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

ご自身の要望は伝えていますか? 「自分が楽しませなければならない」と思いすぎているのかもしれないし 特に要望がないと思っているかもしれません。 言わないとわからないことがたくさんあります。 私と夫は結婚前から旅行に関してもほかのことに関しても 自分の要望を言い合ってすり合わせ 双方にとって良いプランをたてる ようにしています。 最初から理想通りの人はなかなかいないと思いますが 付き合っていく過程で理想に近づいていくということはあるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 一人旅について、旅に詳しい方教えてください!

    大学4回生の男です。 ヨーロッパ旅行に興味があり、卒業旅行で某南の島に行くのとは別にフランスとイタリア(orドイツ)に一人で行ってみたいと思っております。 そこで質問なのですが、一人で海外旅行のツアーに参加するのは何だか気まずくはないでしょうか?一人で旅行をしたことのない人なので雰囲気が分かりません。あるいは観光などの付いていないツアーで、自分でプランを考えて回りたいという思いも強いのですが、そいうのは難しいものなのでしょうか?電車やバスの乗換えなど…。 観光が全部付いているほうがやはり得なのでしょうか?

  • おひとり様で・・・

    旅行に行けますか? 私は数年前に勢いで北海道旅行(と言っても函館のみですが)に行きました。 それを友人や同僚に行ったらすごく驚かれました。 私は一人だと自由に観光できるし楽だな~と思ったので、また行きたいなと思ってます。

  • 長崎1人旅

    大学生の男です。 9月末に神戸から博多経由で長崎への1人旅を考えているのですが、男1人で行っても浮かない観光地や美味しい飲食店を教えてください。 浮いてしまうとせっかくの旅行も楽しくないので…。 長崎自体は市内にホテルを予約し1泊のつもりです。

  • ゴールドコースト一人旅

    ゴールドコースト一人旅 今度ゴールドコーストに一人で行きます。海外旅行自体初めてです。 ゴールドコーストを一人満喫できるプランを探しているのですがなかなかみつかりません。 (テーマパーク,海などは一人では楽しめないような) そこで一人でも楽しめる,観光など,を教えていただけたら幸いです.泊まる場所がゴールドコーストですので,その近辺を観光したいつもりです. 何も分からないので,宜しくお願いします。 できれば一日のお勧めのプランなども考えていただけたら幸いです。

  • 沖縄での一人旅について教えてください

    9月下旬に沖縄に一人で旅行してみようと思っています。飛行機は取ったのですが、泊まるところとか観光するところとかまだ全然決まっていません。一人旅でおすすめの宿泊施設や観光地があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 道東ドライブ女一人旅

    10月1日(中部空港発→釧路空港)~10月4日(釧路空港発→中部空港)3泊4日で初めての一人旅、初めての北海道道東ドライブ旅行しようと思っています。まだ飛行機チケットとレンタカーしか手配していません。のんびり美しい自然を満喫し、おいしい物を食べたい!と思っています。一人ですから、あまり人が沢山いる観光地という場所はなるべく避けてゆっくり旅行がしてみたいと思っています。色々調べていますが、全くプランがたちません…。一人で車移動可能で、お勧めのドライブプラン等あれば教えてください。

  • 海外旅行のツアーにひとりで参加

    今年の夏休みは知人とは全く予定が会わず、一人で海外旅行に行くことになりそうなんです。 言葉があまりできないので、完全な個人旅行となると自信がないですし、危険なような気がします。 添乗員付きの団体ツアーは参加したことがないのでみなさんに教えていただきたいことがあります。 団体(10人とか20人ぐらい)でいろいろな観光地を回ったりするタイプのツアーに一人で参加する人っていますか? まわりが友人同士とかばかりで、自分ひとりだけだと寂しいような気がします。 しかし上述したように、一人で観光地を回ったりホテルの手配をするのも無理な気がするので、どうしたらいいのか迷っています。 多少割高(一人部屋追加料金など)でも我慢します。 休みまであまり時間がないので早く決めたいところですが、なかなか決断できないでいます。

  • 南米 一人バックパッカー 25日間前後 

    私は、20歳の男です。 バックパッカーは完全な初心者です。 今、南米に強く惹かれ、2月から25日間前後で南米でのバックパックを計画しています。 でも初一人旅ということで、不安です。やはり、初心者で南米は無謀なのでしょうか? 行先はブラジル、ペルーのマチュピチュや、チリのアルゼンチンのブエノスアイレス、イグアスの滝などを考えており、氷河なども見たいと思っております。弾丸ツアーは覚悟しています。 また、そもそもバックパッカーのみなさんは旅行プランについてはどのように立てているのでしょうか? おすすめの観光地やプランの立て方なんでも構いませんので、初心者にアドバイスをください。お願いします!

  • シンガポールに一人旅は浮きますか?

    再来週、シンガポールに1人でフリープランの旅行(空港からホテルは現地係員が送迎してくれるプラン)に参加する予定なのですが、1人だと集合する時や送迎時に周りから浮いてしまいますか? 海外旅行は初めてなのでフリープランの雰囲気がいまいち掴めません。 よろしくお願いします。

  • 初めての一人旅

    7月に初めて韓国に一人で旅行に行きます。 ツアーで行かないので空港からホテルに一人で行けるか…、行動できるか…治安など、すごく不安です。 現地に友達がいるので会うとは思うのですが、会わない時に一人で観光したりしようと思います。 韓国は英語が通じるのでしょうか? 一人で楽しめる観光地、レストラン、ホテルなどオススメがあれば教えてください。 過去に質問されてる方がいらっしゃるとは思いますが、ぜひアドバイスなどお願いします。