• 締切済み

一人で全部決めてしまいます。

よくデートプランを考えない男という質問を見ますが 私の彼は全部考えてくれるのですが 一人で全部決めてしまいます。 旅行へ行く際もその周りの観光地で1日目どこ行って2日目どこ行くというのも すべて一人で決めて私を連れて行ってくれます。 楽なのですが 私に対して「ここいきたいけど、どう?」の一言もありません。 良く言えば頼りになるけど悪く言えば自己中だと思うのですが デートプランを何も考えくれない男よりはマシなのでしょうか? 自分の意見を取り入れつつ、彼が率先して調べて連れて行ってくれるなんて 理想通りの人なんていないですよね?

みんなの回答

• SAKUiro
回答No.6

いますよー。っていうか大抵そうです。私が行きたい場所をいう。彼氏か旦那がガイドブックや交通手段や予約をしてくれる。彼や旦那の行きたいとこも行きますけど。あなたも、行きたいところや希望を言えばいいのに。それを全然聞いてくれなかったら自己中ですね。

回答No.5

既婚の37歳です。 旅行する時は、私がある程度大まかなプランを考えてから、嫁さんの意見を聞いて二人で話しながらプランを決めていく感じです。ですが実際旅行に行くとプラン通りにいかないこともありますよね?その時も二人で話してどうするかを決めてますよ。なので旅行中も勿論楽しいのですが、二人でプランを考えている時間もとても楽しいです♪ 「自分の意見を取り入れつつ、彼が率先して調べて連れて行ってくれるなんて 理想通りの人」いるかと思います。 ちなみに旅行でかかる費用は毎回私が全部出してますよ♪ ですが、嫁さんの友人や職場のお土産は自分で出すからって言うのでその費用だけは出してません。

• zabusakura
回答No.4

一度、聞いてみれば? 「何で、私に「どこ行きたい?」って聞かないの?」って。

回答No.3

貴女の意見を聞かずに勝手に決めちゃうのは、ダメかと思います。だって貴女も人間だし、好きな彼女の考えを聞かないなんて考えられません。グイグイ引っ張りなんでもしてくれる男は、自分勝手、で正解だと思いますよ。 調べたり予約したり何にもしないけど貴女がこうしたい、というのを尊重して何にもやらない男の方が絶対いいと思います。 私なら、貴女がここに行きたいなぁ、と言えば、後回しにしないでその場で予約します。帰宅後にちまちまネットで調べていくつかのプランを考えて、というマメさはないけど。彼女を喜ばしたくてマメな男は、他に大事なこともっとあるだろ、と思ってしまいます。

• Sakura2568
回答No.2

あなた自身はどれだけ調べているの? 観たいところ、移動時間やお店の営業時間まで全部調べて意見言ってる? 自動的にあなたの理想になるなんて甘えていないで あなた自身が言わなきゃ誰にもわかりませんよ。 自分は希望を言うだけでそれ以外の行程は全部決めてねって? あまりに我儘すぎじゃないの? ある意味お似合いだとも思いますがね。 理想の彼氏を望むならあなたも彼にとっての理想になってあげたら? 自分の意見も言わず、黙ってついてくる女が良ければあなたの意見を伝えてたと同時にお別れになるかもしれませんがそれはそれで仕方ないわよね。

• LOTUS18
回答No.1

ご自身の要望は伝えていますか? 「自分が楽しませなければならない」と思いすぎているのかもしれないし 特に要望がないと思っているかもしれません。 言わないとわからないことがたくさんあります。 私と夫は結婚前から旅行に関してもほかのことに関しても 自分の要望を言い合ってすり合わせ 双方にとって良いプランをたてる ようにしています。 最初から理想通りの人はなかなかいないと思いますが 付き合っていく過程で理想に近づいていくということはあるんじゃないでしょうか。