• ベストアンサー

いすゞ自動車

rhx200531の回答

回答No.1

いすゞGIGAはトラックですね。 バスはいすゞGALAですね。 GIGAのサイドブレーキは写真の運転席のシフトノブの手前にあるノブがサイドブレーキだったような。不確かですからあくまでも参考にしてください。

vewa
質問者

お礼

GIGAとGALAの間違って質問して、申し訳ありませんでした。気をつけたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • いすゞ自動車

    さて、先日10月26日に「東京モーターショー」に行ってきました。いすゞのブースにあった「ERGA DUO」(6輪車大型路線バス)を見てきましたが、説明員から教えてもらった話では、7速AMTでハイブリッド仕様車ということでした。さらに、非常ブレーキボタンも装備していました。そのバス仕様車ですが、立席も含めて120名乗車可能というのも教えてもらいましたが、乗ってみたいと思いますか? もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 路線バス

    2017年、路線バスの事故も多かったと思います。 路線バスに「PCS」の可能性について教えて下さい。 いすゞ自動車の関係者によると、路線バスに「PCS」を装着すれば安全性に問題があるとのことでしたが、個人的なご意見では路線バスにも「PCS」を装着するべきだと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • いすゞエルガなどの路線バスは個人でも購入可能ですか

    いすゞエルガなどの路線バスは買おうと思えば個人でも購入可能なのでしょうか http://www.isuzu.co.jp/product/bus/erga_rt/index.html

  • 【自動車のサイドブレーキの法律】今の現代の自動車は

    【自動車のサイドブレーキの法律】今の現代の自動車は電気ロックでパーキングブレーキが4輪に掛かるのでサイドブレーキは補助的なもので不要なのだがサイドブレーキを搭載しているのは日本の自動車の法律でサイドブレーキ機能が必須となっているからって本当ですか? サイドブレーキ機能の法律がなければパーキングブレーキだけで良いのに古くさい更新されていない日本の自動車の法律せいで自動車メーカーは今も無意味なサイドブレーキを搭載している? そのサイドブレーキが必須な法律名を教えてください。

  • いすゞ自動車とヤマダ電機のロゴって似すぎ?

    自動車を運転していて良く思うのですが、 道路上及び道路わきによくあるいすゞ自動車のロゴと、 道路わきに良くあるヤマダ電機のロゴって、 一瞬間違えそうなほど形も色も似ているような気がますが…… これって、商標の審査の結果として問題なかったということなんですか? 両者を「似ていない」と特許庁や裁判所の判断が下ったのでしょうか? 冷静に机の上に並べれば、違いは一目瞭然ですけれど、 自動車の運転中に見かけるというと、混同しやすくって。 いいんですか?こんな良く似た商標があって。

  • 路線バスの車両で高速道路・自動車専用道路を走行できるか?

    バスに関する質問です: 日頃、利用している路線バスの車両についてですが、高速道路(高速自動車国道)・自動車専用道路・地域高規格道路などに乗り入れている様子を見たことがありません。 運行経路は各系統によって異なります。 一般の有料道路や都市高速道路【首都高速道路・阪神高速道路のみ】なら見かけられますが 観光バスや高速バス用の車両と違って、高速運転に対応していないのか110km/h以上の高速走行時は居住性が悪くなるのか疑問です。 一度は、公営交通企業(***市交通局など)のバス車両を夜行バスや高速バスなどに用いてみたいです。 どうか、質問してください。

  • いすゞ自動車応募しようと思っています。どんな会社ですか?

    地方のいすゞ自動車の募集に応募しようと思っております、そこで実際の社員の方、または最近まで社員だったとゆう方のご意見をお聴きした質問させていただきました、まず20代後半の高卒の初任給はどのくらいなのか?(営業、サービスでは差があるのか?など)実際の支給額(残業がどれぐらいあって他に手当てがどの位とか)ほか休日や会社の雰囲気、ココはいいけどココはダメ、などお教えいただければと思います、こちらの情報が少ないので回答者の方も答えずらいと思いますがだいたいで結構です、こんな感じ・・・程度で結構ですのでどうぞよろしくお願い致します。

  • 山陽自動車道路の路線バス停留所

    兵庫県から岡山県内へゴルフに行くのですが、途中乗り合いで1台で現地に行きたいので、高速道路内の路線バスの停留所での待ち合わせを検討してます。中国自動車道路の路線バス停留所は検索できたのですが、山陽自動車道路の路線バスの停留所を探せません。知ってる方、もしくは表示サイトをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 高速路線バス

    25日の話になります。私は、池袋駅東口15時発新潟20時着の高速路線バスの乗車しました。実は、六日町インター(関越道)で、1号車(いすゞ・ガーラ=あの時は722号車)の高速バス停を出るのはいいのですが、急ブレーキがあったうえで、本来なら新潟方面に行かなければならないのに、池袋駅東口にあえなく戻るところでした。乗客の皆さんには お詫びしてくれましたが、私は恐怖を感じてしまいました。こういうことってよくあることですか? ご意見をお願いします

  • 自動車のビックリする話!

    自動車のビックリする話! 自動車のサイドブレーキの引く手順を大半の人が間違えている事実。 多くの人は停車時にブレーキペダルを踏んでパーキングブレーキにギアを入れてからサイドブレーキを引いているがこれは間違っている操作手順だ。 自動車の開発設計における正しいか停車時の操作手順はブレーキペダルを踏んでサイドブレーキを引いてからパーキングギアに入れてエンジンを切るのが正しいそうです。 みなさん正しい停車手順をやってますか?