• ベストアンサー

サイディング の外壁の穴凹みを補修方法

サイディング の外壁の穴凹みを補修方法 サイディング の外壁に小さな穴が出来ました 穴ぼ補修をするにはどのような方法で可能でしょうか コーキング(シーリング )で可能みたいですが、埋めるだけで良いでしょうか? どなたか教えて下さい、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.3

ユーチューブにシリコン施工の、動画などがありますので、参考にすればよいです。 サイディングの、目地用に売られている物を買えば、一番良いでしょう。 周りに養生テープをしておけば、汚くならないです。 シリコンは、大目にぬって、ふき取るのが基本です。 小さな穴なら、どのシリコンでもよいと思いますが。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yuki_n_y
回答No.2

変成シリコンですよ 再塗装も考慮して 引用 シーリング材の基礎知識 https://roof-partner.com/ceiling-materials-11929

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうござます 素人なのでどのようにしたら良いのか、どのシーリング を買えばいいのかわからないことだらけです 工務店に依頼した場合、小さな穴 3カ所だけで6万もかかるとのことだったで迷います。 もう少し調べてみます ありがとうございました

• qwe2010
回答No.1

きれいにほこりなど除去して、コーキングすればよいです。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうござます 素人なのでどのようにしたら良いのか、どのコーキングを買えばいいのかわからないことだらけです 工務店に依頼した場合、小さな穴 3カ所だけで6万もかかるとのことだったで迷います。 もう少し調べてみます ありがとうございました