• ベストアンサー

車庫の前に車を止められて困っています。

今すぐ出かけたいのですが、 車庫の前に車を止められて出せない状態になっています。 フロントガラスに日よけカバーがついているので、すぐに帰ってこないようです。 この場合どうすればいいでしょうか? 警察に連絡してどかしてもらうしかないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

警察に電話しましょう。 あなたが駐車中の車の前は、通路になっているのですよね? そこに無断で止めているのであれば、マナー違反にあたると思います。 駐車場の管理者に連絡しても何も出来ないと思いますので、警察が一番かと思います。 (ナンバーから所有者を割り出して連絡してくれると思います。)

その他の回答 (5)

• syuyama
回答No.6

車庫の前は公道ですか?そして駐車禁止区間ですか? 公道で駐車禁止区間であれば警察に連絡をすると すぐに来てくれてレッカー移動してくれますよ。 個人的にレッカー会社に頼んでも 自分の車以外(頼んだ人が知らない人の車)の場合は レッカーしてくれません。 必ず警察に連絡しましょう。 駐車違反区域ではなくても人の車庫の前に停めていいわけはないので、 警察が対処してくれますよ。 とりあえず警察へ。

steptouch1
質問者

お礼

短い時間で多くの回答ありがとうございました。 偶然その車に持ち主が荷物を取りに来てどかしてもらいました。 今後このようなことがないようにしますと言ってましたのでトラブルにはなりませんでした。 皆さんの回答は今後の参考にさせていただきます。

回答No.5

警察に連絡すれば、ナンバーから持ち主がすぐ分かるので連絡してもらえます。でも、その持ち主が家にいない場合は連絡が取れない場合もあります。とりあえず、警察に連絡されるといいです。 あとは近所の家に遊びにきている方の車かもしれないので、近所の家に訪ねてみたらどうでしょう。 私も同じ経験がありますが、車庫の前に車を止めるなんて非常識ですよね。早く持ち主が来てくれるといいですね。

noname#44083
noname#44083
回答No.4

警察に通報すると、ナンバーから使用者が分かるので、連絡が取れれば、すぐにでもどかしてくれると思います。 ご自分でいろいろやると、トラブルに巻き込まれたりしても大変ですから、警察にお任せしてはどうでしょうか。

回答No.3

電話するべきでしょう。 でも、車庫前が公道でなく私有地の場合は広報(スピーカー)をかけるだけで、レッカーはしてもらえません。 すぐ、戻る人もいますが、警察が帰ったら戻る人もいるでしょう。 私は2回呼んだことがありますけど、2回とも警察が帰ったら戻ってきました。 切符を切られることを恐れているのかもしれませんね。 警察を呼ぶ価値ありです。

回答No.2

警察に連絡するか、レッカー屋さんに頼んで、レッカー移動してもらいましょう。費用は、車の持ち主に負担させましょう。