• ベストアンサー

車買い替え時の車庫証明 前の車が売れない時

車の買い替えを考えています。 自分で車庫証明を申請するのは初めてなので教えて下さい。 新しい車の車庫証明申請時に,前の車をまだ名義変更していない場合には,車庫証明申請書に前の車の登録番号を記載すればよいようです。それで車庫証明が取れ新しい車が登録できても,依然前の車が売れていない場合はどうなりますか? 前の車を置く場所は何とかなるとして,前の車の売却期限などの制限があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

その当りは警察も結構いいかげんです。 買い替えとして申請すれば、一つの車庫で新しい車の車庫証明が取得できます。 その後古い車がどうなったかなんて調べもしません。 古い車を駐車するところがあるのなら特に問題ないです。

mmiya25811
質問者

お礼

情報ありがとうございます。理解が進みました。 前の車はできるだけ速やかに売却します。