オフィスの再インストール方法と富士通FMVの購入について

このQ&Aのポイント
  • 富士通ノートPC LIFEBOOK AH30/Kを利用している際に、誤ってオフィス2013をアンインストールしてしまった場合、再インストール方法を知りたいです。
  • また、オフィス2013は最初からパソコンに搭載されていたので、新たに購入する必要があるのかも知りたいです。
  • 富士通FMVについても補足情報が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オフィスの再インストール

富士通ノートPC LIFEBOOK AH30/Kを利用しています。先日、あやまってオフィス2013をアンインストールしてしまい、再インストールを試みたもののやり方が分からず暗礁に乗り上げてしまいました。ちなみにオフィス2013はパソコンにはじめから搭載されていました。再インストールの仕方わかりますでしょうか。それとも新しく購入しなければならないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プロダクトキーは購入時に紙で付属していたのですが、5年前の機種なので紛失しているかも知れませんね。 ソフトアカウントへのOffice2013ライセンスの登録を行っていた場合は、マイクロソフトアカウントにログインして、そこから再インストールができるのですが、Office2013プリインストール版では登録は必須でないため、たぶんそれも行っていないでしょう。 すると、改めてインストールするには購入するしかないです。現在のOfficeは2016で、永続ライセンスは3.5~4万円、Office365年間ライセンスだと約13,000円、月額ライセンスだと約1300円です。オークション等では”正規品”を騙る不正転売ライセンスも跋扈していますがお勧めしません。

tasukete0823
質問者

お礼

やはりそうなのですね。自分の愚かさが身に染みました・・少しの望みはもっていたのですが、思い切って購入することにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tokohay
回答No.2

アカウントを登録していれば、再インストール可能です。登録しないと使えませんが。プレインストールでも同じ。 初期設定は、他人にやってもらったの? 登録したときにプロダクトキー入力しているはずですけど。認証されないと制限がかかってしまう。

tasukete0823
質問者

補足

はい、自分何もわからずだったので兄に全部やってもらいました・・その兄は今遠方にいて詳しく聞けない状態で・・ちなみにオフィスがはじめから搭載されているものでもプロダクトキーって打ち込むのですね。それがわからない場合はどうしたらいいでしょうか・・(´Д⊂ヽ

• 121CCagent
回答No.1

[Office 2013] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1910-1485 を参考にしてみては?