• 締切済み

異性の友達の頰をツンツンしたり頭をぽんぽんするのは

異性の友達の頰をツンツンしたり頭をぽんぽんするのはどういう感情でやってるんですか?

みんなの回答

回答No.4

好意があるかと思います。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.3

そうやればモテるって人もいます。私は気軽に触られたくないです。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

好意が貴女様に向いていなければ、、まずツンツンやぽんぽんは致しませんから 好きっていう感情の表れでしょうね。 または、自分の気持ちに気付いて(異性のね)欲しい。 貴女様が可愛いとか。。そういう思いからではない? 好意無い人へ頬や頭をツンツン、ポンポンなんて絶対しませんからね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.1

イチャイチャしてる 好意があると思っていいですよ

関連するQ&A

  • 異性の友達って・・

    最近異性の友達が出来るたびにあっちは私に恋愛感情を抱いているようなことが多々あり、気まずくなってしまっています。 学校ではクラスに異性しか居ないのでクラスメイトとして仲良くなるなどできません。 ですからバイトなどでも、何かきっかけがあると異性の友達が出来るとうれしく思っていたのですが・・ 前なんて、私が彼氏がいると言ってからいきなり連絡しなくなってきた人もいましたし、異性の友達と遊んでる時に、私が好きな人がいることをなにげなく話したら、悲しい顔する人とか、私は同姓の友達と遊んだりするように異性の友達とも接していきたいのに、何かが違う気がします。 男の人の意見もぜひ聞きたいです。あと私と同じような経験がある人からの意見もぜひ聞きたいです。 宜しくお願いします

  • どうしてもつなぎとめておきたい異性の友達とは?

    どうしても縁をつないでおきたい異性の友達とは、どういう感情からなのでしょうか? 私は単純に異性として好きだからじゃないの?と思うのですが、ただ単に友達でいたい、という一心の人もいるのでしょうか? それとも遊び心、浮気心の一種なのでしょうか? というのも、私の異性の友達の行動が気になって仕方がないからです。 ちょくちょく遊びに誘われます。 私は彼のことが大好きです。 異性としてなので、この時点で友情は成立しないのですが… でも、彼には彼女がいるようなので、距離を置いていました。 が、最近また彼から連絡が来て… 友達として連絡してきているのだろう、と思うのですが… なぜか彼とは恋愛話を一切しません。 なんか変な友達関係なんです。 表面では友達なのですが、恋愛話はしない。 恋愛面では2人ともナゾなんです。 私は彼の恋愛状況を聞く勇気がないのでしたくない、という気持ちです。 一方、彼の心理が理解できる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 異性の頬を触るって???

    先日好きな人を含めた複数で飲んでる時に、 トイレから帰ってきた彼が私の後ろで 何やらふざけて踊ったりしていて、 私は頭を後ろに向けて見ていたら終わった時に、 『ちゃんと見ろよ』 と片頬を包まれるように手のひらで触られました。 私は結構いろんな人になでられたりされやすいらしく、 彼にも頭なでられたりはしてたのですが、 今まで顔はなかったのでびっくり…。 触る位置が変わっただけなんですが、 異性の顔を触る…という時って、どういう心境なんでしょうか?

  • 異性としての好きか男友達として大好きかわからない

    男友達と異性として好きな人への気持ちや感情が知りたいです

  • 異性の友達との話し方

    どうも。中3男子です。こんなことやってないで受験しろなんて思っている方は軽く流してください さて、本題です。僕には2つ下の異性の友達、つまり中1女子の友達がいるんですがなんかうまく話せずぎこちなくなる時が多々あります。別に好きではないのに・・・。ちなみに僕はあまり積極的な方ではなく向こうから勝手に話しかけてくるんですがね(笑) ここでその友達と僕の情報です 僕 ・中3 ・男 ・バスケ好き ・頭はそんなに良くない ・その友達のところは好きではない ・異性の友達は6人くらい 友達 ・中1 ・女 ・異性の友達は多々いる ・結構積極的に話しかけてくる なんで情報を提供したかというとその友達は僕のところを好きなのか分析してもらってアドバイスして欲しいいんです どうやってうまく話せるかのアドバイスと好きかどうかのアドバイスをください 長文失礼しました

  • 異性の友達が欲しい

    最近、次々と同姓の友達が結婚していってしまいました。 おめでとう!と私もうれしいのですが、半分、寂しく感じます。 私にはあまり友達がいません。 一人でも、それはそれで楽しいのですが、こういう報告を聞くと段々、 誘いたい時に遊んでくれる友達がいなくなる事に焦りがでてしまいます。 そして、最近は年齢のせいかのか分かりませんが、テンションの高い時と低い時の差が激しくなり、この先を考えると自殺したほうがよかったりするんじゃないかと感傷的になってしまいました。 考えてみれば、私には同姓の友達(しかも、高校時代しか友達はいません)で異性の友達がいないことに気づきました。異性だったら、結婚してもそういうことがないかと思ったので、異性の友達が欲しいと思うようになりました。 もしかしたら、考えが間違ってるかもしれませんが、どうやったら異性と友達になれるでしょうか?決して彼氏が欲しいというわけではありません。(こちらについては、あまりにも悩みが多くて相談する勇気がありません) 顔もいいわけでもないし(どちらかといえばブスだし)、積極的な方でもありません。そして、かなりの疑心暗鬼が入ってます。それでも友達だったらなんとかなってくれる人ってどこか探したらいますよね? どうやって探せばいいでしょうか?もう、その探し方すら分からなくて頭がごちゃごちゃしてます。

  • 異性と友達になりたい。

    こんにちは。 異性と友達になれないタイプで困っています。 異性の友達は数人しかいません。たいてい好かれてしまいます…。この人なら悩みを相談できると思って信頼してても結局勝手に告白してきて、勝手に離れていってしまいます。 あの優しさは恋愛感情込みの下心だったのかといつもガッカリします。結局わたしのことなんて誰も考えてくれていないんだって落ち込みます。わたしは軽いタイプではないのでいつも誠実?に告白されるので、相手は余計に気まずいみたいです。 この話を男性にすると、わたし側に原因があるのかもみたいな言い方をされかなり不快です。(男性は女性側に問題かあると思う人が多い気がします。) ですが、彼氏がいることや彼氏一筋と宣言しているにも関わらず…というときも告白されます。彼氏以外と二人きりで出掛けたことも、一人しかありません。曖昧な態度は取っていません。 わたしは友達として助け合いたい雰囲気を出してるのに、自分が後悔しないように駄目もとでも告白したいという考えは迷惑なんです。。 どうすれば異性と友達になれますか?

  • 彼女と異性の友達

    よくある質問ですいません。 当方男で現在交際している女性がいるのですが、以前から仲の良い異性の友達がいます。 何度か呑みには行っており、彼女は許してくれています。しかし今回昼間からレジャーランドに行く予定を立てました。彼女に伝えた所、今回は「止めはしないが嫌だ 」と言われました… 理由を尋ねた所、「浮気ではないと思う、ただ感情的に嫌だ」言われました。 当事者である私の主観なので、参考にならないと思いますが、私は手を繋ぐ以上がなければ問題ないと思っていました 彼女のことは好きで、別れるつもりはありません。しかし私は、異性ですが友人と仲良く又大切にしたいとも思っています。 「異性の友人論」ですが、どちらとも友好な関係を築こうすることは、無理なのでしょうか!? 彼女と円満な関係を続けるためには、異性の友人と距離を置くしか手段は無いのでしょうか?

  • 異性としてではなく友達として好きだと伝えたい

    初めて質問をします。 私は好きな相手に好きな気持ちに気づかれることが多いのです。 でも私は恋愛感情ではなく,友達として好きなだけです。そこで質問ですが, 相手と仲良くなりたいので,「友達としては好きだけど異性としてじゃない」 ということを伝えたいのですがどうすれば伝わるでしょうか。 ※言葉ではなく態度で気づいてもらいたいです。 それと私は赤面症で相手を見ると赤くなってしまいます。 でも,赤面するのは恋愛感情があるからではない,と説明しています。 ちなみに,普段相手に対する行動です。 ・用事を見つけては相手の所にばかり行く。(用事にかこつけて) ・相手には個人的な話をする。(他の人にはしない) ・相手には親しげな話し方になる。(他の人とは態度が違う) アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 恋人に異性の友達がいても許せますか?

    僕には、彼女以外によく逢う女性の友達がいますが、 この友達の事は彼女には内緒にしています。 友達とは、性的関係はなく、サークル活動で知り合った仲です。 食事や飲みに出かけたり、映画などもたまに行ったりしていますが、 恋愛感情というより友達です。 恋人、夫婦の関係で、もし自分の恋人(相手)に異性の友達がいて、 時々二人だけでドライブや食事や夜に出かける事を許せますか? 異性の友達がいる事を聞きたいと思いますか?