• ベストアンサー

フランスのワイン法のAOC法ってどういう内容の法律

フランスのワイン法のAOC法ってどういう内容の法律ですか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.2
参考URL:
http://winenoc.com/country/france/aocaop.html
america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

wikipediaより転載。 アペラシオン・ドリジーヌ・コントロレ(仏: Appellation d'Origine Contrôlée; AOC フランス語発音: [aose]、アオセ)とは、フランスの農業製品、フランスワイン、チーズ、バターなどに対して与えられる認証であり、製造過程および最終的な品質評価において、特定の条件を満たしたものにのみ付与される品質保証である。日本語に翻訳すると「原産地統制呼称」「原産地呼称統制」などとなる。フランスの法律では、AOCの基準を満たさないものは、AOCで規制された名称で、製品を製造または販売することは違法である。フランスの原産地呼称委員会(Institut National des Appellations d'Origine, INAO)が管理している。

noname#234116
noname#234116
回答No.1

AOC法、で検索すればいい それすらできないのは小学生以下の知能となる