• 締切済み

パワーストーンのサイト教えてください

友人がそろそろ結婚するそうなんで 結婚運の上がるパワーストーンをプレゼントしたいです。 オシャレな人なので普通のブレスレットじゃなくて オーダーメイドにしたいんですが いいサイト知りませんか?

みんなの回答

noname#235426
回答No.5

3です。補足させていただきます。 観光でいくようなところの神社や寺で(あなたがご本人になりかわり)祈祷してあげて、そのお札を差し上げるなら、まだよいのです。「親切でしてくれたんだなあ」ってなる可能性大ですから。 でも、パワーストーンや、自作のお守りの場合は、”うまくいって当たり前”で、万が一、上手くいかなかったら(離婚するとか、挙式直前に破たんするとか)、その不運を、パワーストーンやハンドメイドのお守りのせいにされかねないーと言いたいのです。 人って、勝手な生物でして。 一例:外出先で近所の人(または友人)に偶然出会って、その人が運転する車に「乗せてよ!」ってこちらからお願いしたとしますよね。 事故もなく無事に到着すればいいですが、万が一、交通事故に巻き込まれ、たとえ、ドライバーの責任が少なくても(まるでこのドライバーもとばっちりにあったーみたいな事故であっても、動いてたら過失を問われる場合が多いじゃないですか!)、乗せてもらった人間は、自分から頼んだ乗車であっても、「乗せてもらってひどい目にあった」とか、「あの人(ドライバー)のせいで、ケガさせられた!」とか、怒りの矛先を、言いやすい人間に向かって向けてしまうものなんです。 だから、パワーストーンでもハンドメイドのお守りでも、その新婚さんたちが順調に生活してってくれれば問題ないのだけど、何年か後の、いつかに、離婚やら浮気やら、親戚のトラブルに巻き込まれて大きな夫婦喧嘩やら、子供の教育方針で意見が合わなくて睨み合ったり、・・・、それらを、あなたの心のこもったパワーストーンのせいにされたら? これは「責任転嫁」っていうんですがね。 そのご友人、もうすぐ結婚することになるのなら、どうせ結婚祝いをすることとなるのですから、その時に出費するんだし。

• nagata2017
回答No.4

やっぱり 占いとか パワーストーンの質問には 否定的な回答が多いですね。 現在はもうそういう時代になっているということでしょう。 パワーストーンとは 売り物にならない石をなんとか高く売りたいという思惑から生み出されたものです。 例えば水晶は 綺麗な色で透明感のあるものは アメジスト シトリン などという宝石として売れます。色がついていなくても 無傷で大きな結晶は高く売れます。 しかし いんくるーじょんが多く色もついていないものは 売れません。 それにパワーストーンと名付けると 値段がつくようになるのです。 そういうことを理解したうえで まだ欲しい場合は https://lithos-philia.com/ http://malulani.info/?mode=f21

回答No.3

せっかくのあなたの気持ちの腰を折るようですみませんが、いただいた側からしたら、気持ち悪がられるだけです。 他のものにされたほうが無難だと思いますよ。 食事でもごちそうしてあげてはいかがですか?

• okwavey2
回答No.2

お洒落な人なら特に、自分の好みに合わないアクセサリーを貰ったら困ると思います。 このカテゴリ全否定になりますが、超常現象を信じない人からしたら、貰ったところで 「あ、ありがとう………。」 となるでしょうね。

• 177019
回答No.1

「結婚運が上がる事。」「パワーストーン」とは一切関係がありません。幸せになって欲しいという貴方の気持ちは分かりますが、パワーストーンで幸せになった人はいません。人の幸不幸の原因は自分自身にあり、それを他の物に転嫁する姿勢は決して良いとは言えません。むしろダブルの毛布とか実用的な物が喜ばれると思います。