• 締切済み

パワーストーンについて

パワーストーンブレスレットが好きで以前からしているのですが、大好きな彼もしたいと言うので、冬にタイガーアイ、アクアマリンなどが入っているブレスレットをプレゼントしたのですが、約4ヶ月後に仕事中にブレスレットが切れてしまいました。彼がとても気に入ってくれていたブレスレットで同じデザインの物が欲しいと言うので、もう一度同じものをプレゼントしたのですが、今日また仕事中に切れてしまいました。今日は高い所から足を滑らせて落ちてしまった時に切れてしまったようなのですが、幸い擦り傷程度の怪我だったので良かったのですが。 パワーストーンが助けてくれたのではと思うのですが、どうなのでしょうか? 彼はまたパワーストーンが欲しいと言っているのですが、やはり身につけていたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

パワーストーン店の店長をしております(´∀`) 私は、パワーストーンの「パワー」の意味が独り歩きしているように感じています。 パワーストーンが壊れると願いが叶うということはないと思います。 巷にはパワーストーンを「長く身につける為」にメンテナンスもあると聞きますが、 言い方を変えると「願いが叶わない為」のメンテナンスという言い方になっちゃう(・・? 例えば「トーテムポール」。これは、維持修復することに意味はなく、自然に腐食して地に返すものとしているからだそうです。 正直メンテナンスはビジネス目当てだと思います。 ですので私の店ではメンテナンスは一切対応していません。やりたい人だけやればいいのです。 パワーストーンの根拠を説明するとすれば、プラセボ(思い込み)効果(実効のない偽薬を投与しても心理的効果をもたらす)みたいなもので、思い込みが効果をもたらすということだと思います。 信じている人、興味のある人には効果があるように感じられるのだと思います。

• hrktook
回答No.5

パワーストーンが身代わりになってくれたと思いたいです。 みなさんがおっしゃるように、お守り代わりに身につけることをオススメします! 大好きな彼に大事が無くて良かったですね(・∀・)

kisaragi_
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 パワーストーンは今もお守りにしています。

• putiabu
回答No.4

石に対しての解釈はそれぞれ複数あります。 パワーストーンが合わないとか相性が悪いと答える人がいれば かけてようが糸が切れようが効果はなくならない(パワーストーン有名店の愛光堂さんの著書より)という人もいます。 ゴッドハンドで有名なセレブの高橋ミカさんも熱があったときは身に着けなくてもブレスの糸が切れてることはよくあるそうです。 そのたびに組みなおしてるそうですが・・。 ある意味、相性がいいのかも知れませんね。好きな人に効果があるようにあなた組んだ石だから、その声に応える様にきっと石も彼を助けようとしたのかもしれません。 あなたというお守りを分身代わりにつけてあげるつもりで組んであげればいいんじゃないでしょうか? 思いやりが一番です。

kisaragi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼を助けてくれたパワーストーンの一部をお守り代わりに持ち歩いています。今度は私が助けて貰ってる感じです。

回答No.3

No1です。 これまた何の根拠もないオカルト的な回答になります^^; 切れたブレスレットですが、当方の場合は回収できれば販売者へ返却しています。 また使わなくなったり、交換が必要になった場合も同じくです。 一言で言えば供養ですかね。 ※返却するのは販売されている方に代わりにして貰う為です。 ちなみにその良くない事が最小限になって居たりしますので、パワーストーンの破損=パワーストーンが身代わりになってくれたりするのかな?と思ったりもします。

kisaragi_
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の身代わりになってくれた切れたブレスレットにお礼をして、塩でお清めしました。 これからも元気に仕事してもらえるようにパワーストーンプレゼントしようと思ってます。

回答No.2

私も、以前事故に遭ったときにパワーストーンのブレスレットが切れました。 幸い怪我もなく車が大破しただけで済んだので、私もパワーストーンのおかげかなと思っています。 科学的な根拠はなにもありませんが、信じてみてもいいと思います。 きっと大切にしていれば、なにかいいことがありますよ。 回答というか経験談ですみません。

kisaragi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり彼もパワーストーンが助けてくれたんですね! 切れてしまったパワーストーンにお礼しようと思います。

回答No.1

ある意味、オカルト的な物になってしまうのですが、パワーストーンにそれ相応の御利益はあると思います。 信じさせてしまう出来事があるならば、身につけていても良いと思いますよ。 当方もオーダーメイドの物を愛用していますが、全然力を加えなくても切れたりする時がありました。 そう言う時に限って宜しくない事がありましたね。

kisaragi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりパワーストーンにはそういう力あるんですよね。 そういえば、私のしていたパワーストーンが欠けたことがあったのですが、その数日後にやっぱり良くない事が起きたことを思い出しました。