• 締切済み

パワーストーンについて

パワーストーンブレスレットが好きで以前からしているのですが、大好きな彼もしたいと言うので、冬にタイガーアイ、アクアマリンなどが入っているブレスレットをプレゼントしたのですが、約4ヶ月後に仕事中にブレスレットが切れてしまいました。彼がとても気に入ってくれていたブレスレットで同じデザインの物が欲しいと言うので、もう一度同じものをプレゼントしたのですが、今日また仕事中に切れてしまいました。今日は高い所から足を滑らせて落ちてしまった時に切れてしまったようなのですが、幸い擦り傷程度の怪我だったので良かったのですが。 パワーストーンが助けてくれたのではと思うのですが、どうなのでしょうか? 彼はまたパワーストーンが欲しいと言っているのですが、やはり身につけていたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

パワーストーン店の店長をしております(´∀`) 私は、パワーストーンの「パワー」の意味が独り歩きしているように感じています。 パワーストーンが壊れると願いが叶うということはないと思います。 巷にはパワーストーンを「長く身につける為」にメンテナンスもあると聞きますが、 言い方を変えると「願いが叶わない為」のメンテナンスという言い方になっちゃう(・・? 例えば「トーテムポール」。これは、維持修復することに意味はなく、自然に腐食して地に返すものとしているからだそうです。 正直メンテナンスはビジネス目当てだと思います。 ですので私の店ではメンテナンスは一切対応していません。やりたい人だけやればいいのです。 パワーストーンの根拠を説明するとすれば、プラセボ(思い込み)効果(実効のない偽薬を投与しても心理的効果をもたらす)みたいなもので、思い込みが効果をもたらすということだと思います。 信じている人、興味のある人には効果があるように感じられるのだと思います。

  • hrktook
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

パワーストーンが身代わりになってくれたと思いたいです。 みなさんがおっしゃるように、お守り代わりに身につけることをオススメします! 大好きな彼に大事が無くて良かったですね(・∀・)

kisaragi_
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 パワーストーンは今もお守りにしています。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.4

石に対しての解釈はそれぞれ複数あります。 パワーストーンが合わないとか相性が悪いと答える人がいれば かけてようが糸が切れようが効果はなくならない(パワーストーン有名店の愛光堂さんの著書より)という人もいます。 ゴッドハンドで有名なセレブの高橋ミカさんも熱があったときは身に着けなくてもブレスの糸が切れてることはよくあるそうです。 そのたびに組みなおしてるそうですが・・。 ある意味、相性がいいのかも知れませんね。好きな人に効果があるようにあなた組んだ石だから、その声に応える様にきっと石も彼を助けようとしたのかもしれません。 あなたというお守りを分身代わりにつけてあげるつもりで組んであげればいいんじゃないでしょうか? 思いやりが一番です。

kisaragi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼を助けてくれたパワーストーンの一部をお守り代わりに持ち歩いています。今度は私が助けて貰ってる感じです。

回答No.3

No1です。 これまた何の根拠もないオカルト的な回答になります^^; 切れたブレスレットですが、当方の場合は回収できれば販売者へ返却しています。 また使わなくなったり、交換が必要になった場合も同じくです。 一言で言えば供養ですかね。 ※返却するのは販売されている方に代わりにして貰う為です。 ちなみにその良くない事が最小限になって居たりしますので、パワーストーンの破損=パワーストーンが身代わりになってくれたりするのかな?と思ったりもします。

kisaragi_
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の身代わりになってくれた切れたブレスレットにお礼をして、塩でお清めしました。 これからも元気に仕事してもらえるようにパワーストーンプレゼントしようと思ってます。

回答No.2

私も、以前事故に遭ったときにパワーストーンのブレスレットが切れました。 幸い怪我もなく車が大破しただけで済んだので、私もパワーストーンのおかげかなと思っています。 科学的な根拠はなにもありませんが、信じてみてもいいと思います。 きっと大切にしていれば、なにかいいことがありますよ。 回答というか経験談ですみません。

kisaragi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり彼もパワーストーンが助けてくれたんですね! 切れてしまったパワーストーンにお礼しようと思います。

回答No.1

ある意味、オカルト的な物になってしまうのですが、パワーストーンにそれ相応の御利益はあると思います。 信じさせてしまう出来事があるならば、身につけていても良いと思いますよ。 当方もオーダーメイドの物を愛用していますが、全然力を加えなくても切れたりする時がありました。 そう言う時に限って宜しくない事がありましたね。

kisaragi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりパワーストーンにはそういう力あるんですよね。 そういえば、私のしていたパワーストーンが欠けたことがあったのですが、その数日後にやっぱり良くない事が起きたことを思い出しました。

関連するQ&A

  • パワーストーンが割れてしまいました(>_<)

    アジアンチックな雑貨屋さんで買ったパワーストーンのブレスレットをしていたのですが、一粒割れてしまいました。 割れてしまった原因は私がブレスレットを両手の手の平の中でモニモニしてたからなんですが…小さい水晶が真っ二つに割れてしまいました。 このブレスレットはぜんぜん高価ではないけれど購入当初はすごくパワーがあった気がしてて、浄化の仕方がわからずそのままで最近はあまりパワーが感じられませんでした。 なのでしばらく部屋に置いたままにしてましたが今日は久々に身につけてて、考え事をしながら手を合わせてモニモニしてたんです。そしたらポロリと…(T‐T) うお座にちなんだ石の組み合わせみたいで誕生石のアクアマリンを中心に小さなローズクォーツとアメジストが両サイドに着いてて後は透明な水晶?ガラス玉?が大2個小2個と交互に繋がってます。 一粒減ってしまいデザイン的にアンバランスになってしまいましたがこのまま身につけてても大丈夫でしょうか? また、割れてしまったストーンはどうすれば良いですか?? あと家で簡単にできる浄化の仕方も教えていただけると助かります。 質問ばかりでごめんなさい。詳しい方教えていただけると助かります。

  • パワーストーンについて

    石の効果と色合いなどを考えて自分でパワーストーンのブレスレットを作りました。 以前にも作ったブレスレットがあるのですが,その時は色合いとデザイン性だけで作ったので ちょっとつけたら飽きてしまって,しばらくしまったままにしていました。 今回,新しく作ったものと古いものを一緒につけたいと思っているのですが,何となく色合いが合わない気がして,以前のブレスレットを組み直したいと思っています。 そこで質問なんですが,以前のブレスレットの紐を切って配列し直しても大丈夫でしょうか? また,同時に2本のブレスレットを同じ腕にしても大丈夫でしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします。 【今回作ったもの】→ローズクオーツ,ロードナイト,ピンクオパール,水晶 【以前作ったもの】→アクアマリン,ターコイズ,水晶 以前作ったやつからターコイズを除けて,ピンクトルマリンと何か合うストーンを入れたいと考えています。 アクアマリン,ピンクトルマリンに合うオススメがあれば合わせて教えて下さい

  • パワーストーンと腕時計

    パワーストーンと腕時計 「気」のエネルギーが左手から入って右手から出ていくので、パワーストーンは左手にするのが正しい身の付け方だと聞いたのですが、普通腕時計も左手にしますよね? この時、腕時計と一緒にパワーストーンを付けていても、パワーは落ちないのでしょうか? 「一緒につけていても構わない」と言う説もあるし、「良くない」と言う説もあるみたいです。 パワーストーンは左手に、腕時計は右手にした方が良いのでしょうか? ちなみに、身に付けているパワーストーンは、「舎利」という石(余り知られていないと思います)と、天珠の入ったレッドタイガーアイの2つのブレスレットです。 パワーストーンに詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パワーストーンについて

    パワーストーンについての質問です。 2012年は11年の時より良い年にしようと考えています。 前からやりたかった事を実行したり、色々な所に出掛けたりして あらゆることを経験したいと思っています。 さらに自分の成そうとしていることが上手くいくようにや、 出掛け先での面白い発見や、出会いなどを高めるために パワーストーンを身に付けたいと思っています。 そこで今回の質問内容なのですが、 ”パワーストーンの身に付け方”についてです。 パワーストーンはよく見るのがブレスレットのものですが、 私自身もブレスレット式のものを身に付けたいと思っています。 しかし、仕事中などは装飾系は外さないといけない為 身に付けることができません。 なので、常に自分の近くにあるわけではないのですが、 こういった場合でも大丈夫なものでしょうか? それともう一点あるのですが、 ブレスレットに1種類のパワーストーンを付け、 携帯ストラップなどに、別の種類のパワーストーンを身に付けるなど しても大丈夫でしょうか? 上記、2つの質問以外にもパワーストーンに関することを 教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • パワーストーンを持つなら・・・

    恋愛に効果のあるパワーストーンを持つならどのようなパワーストーンを持てばいいのでしょうか? 現在、魔よけとしてマラカイトとアクアマリンとメノウを身に着けています。

  • 元カレと復縁をしたいのですが、お守りにパワーストーンを身につけようとパ

    元カレと復縁をしたいのですが、お守りにパワーストーンを身につけようとパワーストーンのお店に行き、店員さんに聞いたところ、アメジストが冷めた愛を復活させると言われ、アメジストのブレスレットを購入しました。 そののち、ネットで検索したらアクアマリンが復縁には最適と書いてあり、アクアマリンのブレスレットも購入しようとしたのですが、パワーストーンの付け合わせにも相性があると聞き、一緒につけるのはどうかと思ったんですが、アメジストとアクアマリンの相性は良いのでしょうか?一緒に付けて効果が相殺されるのではと少し心配です。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • パワーストーンについて

    私はパワーストーンのブレスレットを2つ身につけていたのですが、今日、どうしてもほしかったブレスがあったのでそれを買いに行きました。そこで、パワーストーンの指輪も売ってあり、これもほしいなぁと思って思わず買ってしまいました。それで、今ブレスレットを3つ、指輪を一つつけています。これってあんまりよくないことなのでしょうか。 さっき、親が急にぎっくり腰まではいかないけど腰が痛くなってしまい、さらに突然今まで使っていた皿が割れたので何かあるのではないかと思って怖くなりました。 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 頂き物のパワーストーンについて

    夫が以前パワーストーンを仕事仲間に頂きました。 タイガーアイです。当時は仕事のお付き合いもあり着けていた事もあるのですが今はタンスにしまってある状態です。 最近私もパワーストーンをつけようかな・・・と思い、夫のストーンを思い出しました。(私は別の石をかんがえてます) 私が購入するのと同じく夫にもパワーストーンを持ってもらいたいなと思ってるのですが、今はその人とも接点はなく仕事上のお付き合いもありません。 「頂き物のパワーストーンは洗浄するといい」とアチコチで見ますが、洗浄だけでいいのでしょうか。 何となく勝手な思い込みですが、前の持ち主の念というか色々なものがこもっていそうで… 仕事や金運を上げる石なので、新しいものでもタイガーアイにしたいな~と思ってるのですが 新しい物を買った方がいいか、頂いたものがあるなら洗浄して身につけた方がいいのか迷ってます。。。 個人的には過去の仕事や人間関係を引きずるようで嫌なのですが… (人間関係が悪くて退社したわけではありませんが、くれた方の評判はあまり良くなかったので・・・) アドバイスお願いします。

  • パワーストーン選びについて

    ゲンカツギにパワーストーンを身に付けたいと思っています。 願いとしては、 希望の仕事に就きたい、ゆくゆくは独立開業したい、金運財運健康運、家内安全、心願成就etc…。 これらの願いに効果があると言われるパワーストーンを教えて頂けないでしょうか? あとちなみに、いま持ってるのは タイガーアイ、ブルータイガーアイ、オニキス、クラック水晶、水晶 ですが、これらの効果も知りたいです。 質問が多くすみませんが、詳しい方の回答お待ちしております。 お願いします。

  • パワーストーン どちらがいいですか

    パワーストーン どちらがいいですか 4神とプレナイトのブレスレット ラリマーとアクアマリンマリンのブレスレット 職場や嫌な人間関係ストレス緩和、健康運、幸運をあげるブレスレットをあげたいですが 上のふたつだとどちらがオススメですか? また他の石でもかまいません

専門家に質問してみよう