• 締切済み

片思い

私は女子大学生です。アルバイトのヘルプ先の同い年の男の子が少し気になっています。 2.3回ほどしか会ったことはなく、人見知りの子なのであまりプライベートな会話などはしたことはないです。。 次のヘルプがまた決まったので会えるのですが出退勤の時間が異なり、一緒に働ける時間は15分ほどしかありません。その日に連絡先を交換したいと思っています!!! アルバイト中は忙しい故に周りの目もあるため簡単に言える感じではありません。 引かれないようにうまく連絡先を交換できる方法や口実はないでしょうか。 よろしくお願いします(´・_・`)

みんなの回答

• blazin
回答No.5

引かれる事を怖がっていたら何も出来ない。 貴方がどう動いても、 恐らく彼はビックリする(驚かれる) そのリアクションは絶対に避けられない。 そのリアクションは、 貴方にはとても不安に見える筈。 引かれてしまったようにも見えるかもしれない。 入り口はどうしてもビックリされる。 それは貴方も覚悟した上で動かないと。 ビックリされる理由は・・・ 現時点で貴方は、 彼にとっての親しいゾーンにいないから。 それに加えて、 彼自身とても人見知り。 直ぐに対話の窓口なんて広げないタイプ。 突然親しいゾーン以外から飛び込んでくる、 親しくない相手(貴方)の登場、 それに対してはとてもビックリする。 個人的会話自体もした事が無い相手から、 それ以上を求められる予感が一切無い。 少しでも予感があればまだしも、 全く無い所に登場する貴方にはとても驚く。 驚く反応こそが彼側の自然。 動くなら、 貴方もその整理はした上で動く事。 プラスは欲しいけれど、 マイナスは避けたいという両構えは成立しない。 片思いの自由を行使して、 自分の勝手で動く以上・・・ 受け手の相手側の自由も尊重する事。 ここで言う自由とは、 相手が貴方の動きにどう対応するのか? たとえそれが良いリアクションであっても無くても、 貴方は誠実に受け止める事。 更に言えば、 連絡先(個人情報の橋)を渡しても・・・ 片思いの貴方には話したい事があるけれど、 相手側には全く無いんだよ。 貴方に対して知りたい事が無い。 その関係性で個人情報の橋を架ける意味だよね? 貴方にはある。 個人情報の橋さえ架かれば・・・ 後はその橋を個人的に渡っていける。 どんな内容であれ、 彼と繋がる一本道が得られるメリットは大きい。 じゃあ彼にとってはどうか? ⇒ハッキリ言えばメリットは殆ど無い。 その違い問題。 個人情報を交換したいと申し出るという事は・・・ それを使ってやり取りしたいという意味。 そんな貴方のお願いに応じたら、 僕もやり取りをします(精力的に応じます) そんな風に拡大解釈されてしまう可能性もある。 人見知りの彼。 水面下(メールやライン)では違うタイプなのか? 対面は緊張するけれど、 間接ツールならまずまず使いこなすタイプなのか? それとも、 対面でも水面下でも、 基本的に人見知りでコミュニケーションは苦手なのか? もし彼が後者のタイプなら・・・ 恐らく貴方から個人情報を求められても、 自分は余りやり取りとかしないタイプだから。 そんな理由で断られる。 そして、 周りの目問題もある。 人見知りの彼は、 周りからの注目や観察をとても嫌う。 そこに、 貴方が個人的な動きを持ち出して来たら・・・? 貴方の連絡先を交換したいかどうかの気持ち以前に、 周りからその状況を見られている事が嫌で、 彼はその場を早く抜けたいと思ってしまうかもしれない。 そうなると、 本当はやり取り位出来ても、 やり取りはしないと言ってみたり。 交換自体はオッケーでも、 その場で注目されるのが嫌で断ったり。 そんな可能性も大いにある。 動くなら、 どういう状況になっても貴方は受け入れる事。 その大事な目線は忘れないようにね☆

回答No.4

メモに連絡先と一言書いてサッと渡してはどうでしょうか? 彼もあなたの事が気になっていれば連絡くるかもしれないですよ♪

noname#239865
noname#239865
回答No.2

仕事場は仕事をするところ、社交場ではありません。 あなたの代わりはいくらでもいます。 上司に分かれば即首切りです。 阿保丸出しの質問。

• agehage
回答No.1

仕事中はダメだよ、ほとんど会ってないならいきなり連絡先渡されても怖いだけだし、連絡する理由がないよ 次のチャンスを待った方がいい でも今回はアピールタイムなので、もっと仲良くなれるように頑張りましょう いろいろお話しするのです