• 締切済み

片思い

私は女子大学生です。アルバイトのヘルプ先の同い年の男の子が少し気になっています。 2.3回ほどしか会ったことはなく、人見知りの子なのであまりプライベートな会話などはしたことはないです。。 次のヘルプがまた決まったので会えるのですが出退勤の時間が異なり、一緒に働ける時間は15分ほどしかありません。その日に連絡先を交換したいと思っています!!! アルバイト中は忙しい故に周りの目もあるため簡単に言える感じではありません。 引かれないようにうまく連絡先を交換できる方法や口実はないでしょうか。 よろしくお願いします(´・_・`)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.5

引かれる事を怖がっていたら何も出来ない。 貴方がどう動いても、 恐らく彼はビックリする(驚かれる) そのリアクションは絶対に避けられない。 そのリアクションは、 貴方にはとても不安に見える筈。 引かれてしまったようにも見えるかもしれない。 入り口はどうしてもビックリされる。 それは貴方も覚悟した上で動かないと。 ビックリされる理由は・・・ 現時点で貴方は、 彼にとっての親しいゾーンにいないから。 それに加えて、 彼自身とても人見知り。 直ぐに対話の窓口なんて広げないタイプ。 突然親しいゾーン以外から飛び込んでくる、 親しくない相手(貴方)の登場、 それに対してはとてもビックリする。 個人的会話自体もした事が無い相手から、 それ以上を求められる予感が一切無い。 少しでも予感があればまだしも、 全く無い所に登場する貴方にはとても驚く。 驚く反応こそが彼側の自然。 動くなら、 貴方もその整理はした上で動く事。 プラスは欲しいけれど、 マイナスは避けたいという両構えは成立しない。 片思いの自由を行使して、 自分の勝手で動く以上・・・ 受け手の相手側の自由も尊重する事。 ここで言う自由とは、 相手が貴方の動きにどう対応するのか? たとえそれが良いリアクションであっても無くても、 貴方は誠実に受け止める事。 更に言えば、 連絡先(個人情報の橋)を渡しても・・・ 片思いの貴方には話したい事があるけれど、 相手側には全く無いんだよ。 貴方に対して知りたい事が無い。 その関係性で個人情報の橋を架ける意味だよね? 貴方にはある。 個人情報の橋さえ架かれば・・・ 後はその橋を個人的に渡っていける。 どんな内容であれ、 彼と繋がる一本道が得られるメリットは大きい。 じゃあ彼にとってはどうか? ⇒ハッキリ言えばメリットは殆ど無い。 その違い問題。 個人情報を交換したいと申し出るという事は・・・ それを使ってやり取りしたいという意味。 そんな貴方のお願いに応じたら、 僕もやり取りをします(精力的に応じます) そんな風に拡大解釈されてしまう可能性もある。 人見知りの彼。 水面下(メールやライン)では違うタイプなのか? 対面は緊張するけれど、 間接ツールならまずまず使いこなすタイプなのか? それとも、 対面でも水面下でも、 基本的に人見知りでコミュニケーションは苦手なのか? もし彼が後者のタイプなら・・・ 恐らく貴方から個人情報を求められても、 自分は余りやり取りとかしないタイプだから。 そんな理由で断られる。 そして、 周りの目問題もある。 人見知りの彼は、 周りからの注目や観察をとても嫌う。 そこに、 貴方が個人的な動きを持ち出して来たら・・・? 貴方の連絡先を交換したいかどうかの気持ち以前に、 周りからその状況を見られている事が嫌で、 彼はその場を早く抜けたいと思ってしまうかもしれない。 そうなると、 本当はやり取り位出来ても、 やり取りはしないと言ってみたり。 交換自体はオッケーでも、 その場で注目されるのが嫌で断ったり。 そんな可能性も大いにある。 動くなら、 どういう状況になっても貴方は受け入れる事。 その大事な目線は忘れないようにね☆

回答No.4

メモに連絡先と一言書いてサッと渡してはどうでしょうか? 彼もあなたの事が気になっていれば連絡くるかもしれないですよ♪

noname#239865
noname#239865
回答No.2

仕事場は仕事をするところ、社交場ではありません。 あなたの代わりはいくらでもいます。 上司に分かれば即首切りです。 阿保丸出しの質問。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.1

仕事中はダメだよ、ほとんど会ってないならいきなり連絡先渡されても怖いだけだし、連絡する理由がないよ 次のチャンスを待った方がいい でも今回はアピールタイムなので、もっと仲良くなれるように頑張りましょう いろいろお話しするのです

関連するQ&A

  • 転勤してしまう片想いの彼について困ってます

    転勤してしまう好きな彼に「さみしいね」と言われたので「さみしいね」と返すと「いや思ってないくせに(笑)」と言われました。片想いバレてると思 ってたのに。これは気づいてないのでしょうか? また、連絡先もしらない関係なので、なんとかこの会話で交換したかったのですが、 じゃあ転勤の日まで宜しくお願いします。と会話を締めくくってしまい、結局今日は交換できませんでした。 仕事関係の人なのでプライベートな連絡先を交換していいものなのかと気が引ける部分もあります。 どう言ったら交換のきっかけにつながるでしょうか?

  • 片思い中です

    自分は正社員で今年22才になります。 アルバイトに来ている同い年の女子大生に片思いしてます。シフトの関係で、一緒に仕事をすることは少ないのが、現状です。 月1でシフトが被れば、いいほうです。連絡先は五月に交換済みで7月に一度2人で食事にも行きました。 偶然今月も職場で会う機会があり、話しをしましたが素っ気なく、距離を置かれている感じでした。 7月に食事した時に8月末公開の映画を観に行く約束をしていたので、その話をしても同じ感じでした…… 今はまだ片思いですが、付き合いたいと考えてます。 どうすれば、良いでしょうか?

  • 出張先で片思い

    初めて質問します。実は今、出張先の会社にいる男性に片思いしています。ですがあまり話す機会もなくお互い名前にしか分からない状態です。30日には帰る為、あまり時間がありません。せめて連絡先だけでも交換出来れば良いのですが勇気が出せずどうしようかと焦っています。会話をするとしても会社のフロアの中なのであまりプライベートなお話も出来ません。どなたか良いアドバイスをいただけませんか(>_<。)?ちなみに男性は私より立場が上の方です。

  • 受験期の片思い

    高3の女子です。 私は今、同じクラスの男の子に片思いしています。その子とはたまに会話するくらいで、すごく仲が良いわけではありません。 でも、話せばすごく盛り上がるし、楽しいです。 連絡先は知りません。 連絡先を知りたいのですが、 もし知れたとしても、受験期に、しかもそんなに仲が良くないのにメールをしてしまって大丈夫なのかという不安があります。 こんなに悩むなら きっぱり諦めようかとも思うのですが、 どうしたらよいでしょうか。 受験期に片思いはやめたほうがいいですか? ちなみにその子とは志望校が若干かぶっています。

  • 片思いをしています

    現在7つ歳上の男性に片思いをしています。 私は大学3年生で、彼は社会人です。私の高校時代の友人(現在社会人)を通して知り合いになりました。 彼と連絡先を交換して2週間程で、毎日LINEを続けています。 そして、真面目で私の話を聞いてくれる彼が気になり始めています。 LINEは彼がいつも疑問系で質問をしてくれているので、会話が長く続いています。連絡もマメに返してくれていて、食事も誘ってくれています。しかし、なかなかお互いの予定が合わず、会えません…。 彼の妹と私は同い年です。 歳上の彼は私を恋愛対象として見てくれているのか、それとも妹としてみてくれているのか…。私にもチャンスはあるのでしょうか。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 片想い…

    新中2女子です。 私は、部活が同じ男子のことが好きです/// でも、種目は違います>_<なので、あんまり話すときとかないんですよね… 喋ったことは、ほとんどありません。 喋ったとしても、部活で「これどうするの?」とかだけです。会話という会話をしたことがありません。 それで、なんと塾が一緒になりました。 でもこれも部活で種目が違うように、コースが違うんですよね…笑 なので会えたりすることはあんまりありません。 私はあまり男子とは話さないタイプで、好きな人も女子とはあまり話しません。 クラスは違ったのですが、来週クラス替えがあるので、、、同じクラスになれればいいのですが… だいぶ人見知りで奥手な私です。目も見れません。バレンタインデーも何もしてません。 好きな人じゃなくても、男子と喋るとなんか緊張しちゃうんですよね… 好きな人は携帯とかも持ってないのでメアド交換とかもできないし… お互いあんまり異性とは話さないし… でも、ほんとに大好きなんです。夏休みから、ずっと、ずっと…。 どうしたら彼との距離を縮められるでしょうか(>人<;)

  • 年上に片想い

    22歳男です。 今までは同年代か年下としか恋愛したことがなかったのですが、今現在会社にいる派遣の方に恋しております。10歳くらい年上です。 最近喋る機会も多く、昼休みも一緒にランチに行ったりしているのですが、肝心の連絡先をまだ交換していません。 焦るのも良くないと思いつつ、今まで年上の方にアプローチをしたことがないので、なかなか勇気が出ない現状です。 いい印象で仲を深めたいなと思っています。 仕事が忙しく、なかなか仕事終わりに時間がありません。週末にプライベートで食事に誘いたいのですが、どのような誘い文句が良いのでしょうか? 1日の勤務時間中に何度かは隙があると思いますので、まずは連絡先を交換してからだと思っています。 みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いについて

    23歳の男性です。 私は今、職場の上司であり、2歳年上の女性(Kさんとします)に片思いをしています。 Kさんとは、去年の4月に入職して初めて知り合いました。 私はKさんを少し気になっていたのですが、半年以上もの間、連絡先を交換したり、プライベートで会うなどの付き合いは一切ありませんでした。 ですが、先月たまたま職場の仲間内7人での飲み会があり、そこで初めてプライベートで会うことになりました。 その飲み会でKさんとの距離感が一気に縮まり、私自身はKさんを意識するようになってしまいました。 その数日後に、今度はKさんの誘いで、Kさんと仲の良い女性(Nさん)を含めて3人で飲むことになり、途中で連絡先を交換しました。 飲み初めてから時間が経ち、Nさんが酔って寝てしまってから、Kさんと抱き合ってキスをし、好きだと言い合いました。 これで私は両思いなんだと思ってしまったのですが、全く進展のないまま数日が経ち、私は一体どうすればいいのか分からなくなってしまいました。 Kさんは2人だけの時は甘えてきたりするのですが、多数でいると何事もなかったかのような態度や発言をします。 メールを送っても数回で跡絶えてしまいますし、その気がないように感じてきました。 Kさんは決して軽い女性ではないと思うのですが、遊ばれているのかもしれません。 この片思いは諦めるべきでしょうか? わかりにくいと思いますが、ご意見お願いします。

  • 片思い

    片思い中です。 仕事上 あまり連絡はとれないのですが、 たまにのLINEでも少し続いたらや 時間が22時を過ぎると おやすみ~っと言われ途中で会話が止まります。 これって やっぱり先のない恋愛でしょうか? どうしたら振り向いてくれますか?

  • Twitterだけ・・・?

    大学4年生の女子です。 アルバイト先に気になる男の子がいます。 彼は同じアルバイトではなく同じスーパー内の隣のお店で働いている同い年です。 Twitter始めたんだけど、良かったらフォローしあおう。と言われ、交流しています。 お互いフォローしあって半年、どちらもフォロー数は20名程です。 それまでも、今でも、すれ違えば軽い会話はしているし、休憩室で一緒になると休憩時間ギリギリまで話したりはします。 でもTwitterをするようになって、就活の相談をしあったり、落ち込んだようなツイートに励ましをくれたりするので、なんとなく気になってしまって… 現在、彼と会える頻度は週に一度ですが、お互いのアドレスは知りません。 ゆっくり話できる事は稀なので、アドレス交換のタイミングが難しいです。 もう少し、彼と仲良くなりたいのですが、Twitterのダイレクトメール機能等を使ってアドレスを聞いたら引かれてしまうでしょうか… そもそも、アドレスを聞かれない時点で脈なしでしょうか?