【注意】MFC-J6999CDWで用紙設定を間違えて印刷した場合の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6999CDWを使用中に、用紙設定を間違えて小さな用紙にはみ出して印刷してしまった場合、どうなるのか気になります。印刷されるはずだったインクはどこに吹き付けられるのでしょうか?また、それによってプリンター内が汚れて故障の原因になる可能性はあるのでしょうか。
  • MFC-J6999CDWで用紙設定を誤って印刷すると、インクがはみ出た部分に吹き付けられるのか、プリンター内に蓄積されるのか気になるところです。誤った用紙設定がプリンター内の故障や汚れの原因になる可能性はあるのでしょうか?
  • 用紙設定を間違えて印刷した場合、MFC-J6999CDWではどのように処理されるのか知りたいです。印刷されるはずだったインクはどこに吹き付けられるのでしょうか?また、プリンター内が汚れて故障の原因になる可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

用紙設定を間違えて印刷した場合

MFC-J6999CDWを使っています。用紙設定を間違え、小さな用紙にはみ出して印刷した場合、その際はみ出た部分に印刷されるはずだったインクはどこに吹付けられるのでしょうか。プリンター内が汚れて故障の原因にならないのでしょうか。それとも用紙がないことを感知してインクが止まるとか。 すみませんがよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

廃インクトレーにインクがたまります。 通常でも、500枚~1000枚程度で廃インクトレーが満杯になりますので、メーカーで、トレーの交換が必要になります。