• 締切済み

何歳位の人を対象にしているの?

日テレ系の土曜日の夕方5時30分枠のアニメって何歳位の人を対象にしているのですか?宇宙兄弟や金田一少年の事件簿、電波教師等は小学生にはやや難しい内容だなって感じはしましたが、何歳位の人を対象にしているのでしょうか?僕のヒーローアカデミアとかは小学生でも観ていた子供って多いのでしょうかね?

noname#240717
noname#240717

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.5

大人も子供も見るという前提の 幅広い年齢層が対象だと思います。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.4

対象ではなく権利の関係(視聴率を取れない薄いアニメ)でその枠しか無いんだと思います。深夜になるか夕方か早朝ですよね。人気があるほどゴールデンタイムになります。局に寄ったら夕方ニュースタイムしか取れないのでしょう。対象年齢は幅広いと思いますよ。流石に戦隊ものは幼児、その母親対象ですがね。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

futakuchikenjiさん、こんばんは。 おそらく、年齢でいえば、6歳から15歳位、おそらく小中学生だと思います。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

noname#234082
noname#234082
回答No.2

小学生相手でしょ、それ以上の年齢層ならまだ帰宅せずに外で遊んでいます。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

深夜帯に放送されているアニメは子供向けとは到底思えません。はっきり言えばマニア向けで、青年層以上が対象でしょう。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 小学生で読んでいる子供って居るの?

    小学生でマギ、ハイキュー、七つの大罪、僕のヒーローアカデミアを読んでいる子供って居ますか?どの作品も少年漫画(マギはサンデー、ハイキューと僕のヒーローアカデミアはジャンプ、七つの大罪はマガジン)で日曜日の夕方枠(日5)でアニメ化されましたが、小学生でも読んでいる子供って居るのでしょうか?

  • 僕のヒーローアカデミア

    僕のヒーローアカデミアって小学生にも人気ってあるのですか?僕のヒーローアカデミアは現在週刊少年ジャンプに連載中の漫画でアニメも現在3期迄放送され4期も放送が決定されていますが、僕のヒーローアカデミアって小学生にも人気のある作品なのでしょうか?

  • ドラマ大喜利。(日テレ土曜夜21時。)

    ドラマ大喜利。(日テレ土曜夜21時。) 「金田一少年の事件簿」(2001年)の金田一一(松本潤)と七瀬美雪(鈴木杏)は何て言ってる??? By.木村拓哉

  • ドラマ大喜利。(日テレ土曜夜21時。)

    ドラマ大喜利。(日テレ土曜夜21時。) 「金田一少年の事件簿」(1995年)の金田一一(堂本剛)と七瀬美雪(ともさかりえ)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • 金田一少年の原作者の人

    金田一少年の事件簿の原作者の人が訴えられたとか盗作だとかという話を数年前に聞いたのですがいったい何があったんですか?

  • 金田一

    ドラマ・金田一少年の事件簿(初代~四代の中)で一番好きな金田一は誰ですか?? 自分はやっぱり小学生の頃に観てた初代の堂本剛君です。

  • 金田一少年の事件簿

    こんばんは。 続けて質問失礼します。 最近、金田一少年の事件簿の漫画の連載も始まりましたね。 私は堂本さんが出ているドラマが大好きでした。 その話しを友達としていたのですが、意見が一致しません。 と、云うのは 金田一少年の事件簿で、ギャグを繰り返す、番組ありませんでしたか? と、いうものです。 私の記憶の中でのこの番組は、本編とは全く違いました。 堂本さんが「犯人はこの中にいる!」と言ってたら、周りは全て犬だったり。 「犯人はこの中にいる!」で、周りが宇宙人だったり(?) ギャグで構成されていました。 金田一少年のお葬式、なんてものもありましたが、それとも違います。 覚えていらっしゃる方、何の番組か教えて下さい。 番組終了後に、金田一の映画の宣伝をしていた気がするのでです。 24時間テレビの企画かもしれません。 私の記憶の中にはあるのですが、幼馴染の記憶にはないみたいなんです。 金田一好きの彼女は「ある訳ないよ~」と言っています。

  • 漫画が原作のドラマや映画(実写版)で、これぞハマリ役!!って思うのは?

    漫画が原作のドラマや映画(実写版)で、 これぞハマリ役!!って思うのを教えてください。 イメージは人それぞれかもしれませんが、 私がハマリ役と思うのは、思いつくところで、 「金田一少年の事件簿」で金田一役だった堂本剛くん。 「美味しんぼ 」で山岡役だった唐沢寿明さん。 です。 「金田一少年の事件簿」は眉毛がキリリっとなったところや、 2.5枚目で、格好良くもあり、かわいいところ、 「美味しんぼ 」は目元がそっくり、 と思うのですが。

  • 子供向けドラマってもうないんですか?

    昔、恋愛やホームドラマでない 漫画っぽい子供向けのドラマ枠ってありましたよね? 例えば金田一少年の事件簿銀狼怪奇ファイルとか白鳥れいこでございますとか ああいうのってもう今はやらないんでしょうか?

  • 金田一少年の事件簿の148話の犯人を教えて!!

    金田一少年の事件簿の148話の「怪奇サーカスの殺人」の犯人を知っている人教えてください!!(できればトリックも)

専門家に質問してみよう