• 締切済み

何歳位の人を対象にしているの?

日テレ系の土曜日の夕方5時30分枠のアニメって何歳位の人を対象にしているのですか?宇宙兄弟や金田一少年の事件簿、電波教師等は小学生にはやや難しい内容だなって感じはしましたが、何歳位の人を対象にしているのでしょうか?僕のヒーローアカデミアとかは小学生でも観ていた子供って多いのでしょうかね?

noname#240717

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

大人も子供も見るという前提の 幅広い年齢層が対象だと思います。

質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.4

対象ではなく権利の関係(視聴率を取れない薄いアニメ)でその枠しか無いんだと思います。深夜になるか夕方か早朝ですよね。人気があるほどゴールデンタイムになります。局に寄ったら夕方ニュースタイムしか取れないのでしょう。対象年齢は幅広いと思いますよ。流石に戦隊ものは幼児、その母親対象ですがね。

質問者

お礼

有難う御座います。

• ithi
回答No.3

futakuchikenjiさん、こんばんは。 おそらく、年齢でいえば、6歳から15歳位、おそらく小中学生だと思います。

質問者

お礼

有難う御座います。

noname#234082
noname#234082
回答No.2

小学生相手でしょ、それ以上の年齢層ならまだ帰宅せずに外で遊んでいます。

質問者

お礼

有難う御座います。

• tzd78886
回答No.1

深夜帯に放送されているアニメは子供向けとは到底思えません。はっきり言えばマニア向けで、青年層以上が対象でしょう。

質問者

お礼

有難う御座います。