• 締切済み

傷ついているのに周りは楽しそうです

閲覧ありがとうございます。 以前私は自分を含め6人のグループで仲良くしていました。男子3女子3のグループでした。私がそのうちの1人の男の子と最後までではありませんが関係を持ったような感じになり、気まずくなってその男の子が抜け、それを知った女の子1人も抜けていきました。今は4人です。その4人は今でもよく遊ぶ仲良しです。ですが、事あるごとに「4人になったのは全部お前のせい」と言って笑いの種にされ、4人以外の友達がいるところでもわざわざその話題を出して経緯を説明しては「結局こいつが全部悪いんだ」と言われました。たしかにその通りです。ですが、自分のした失敗についてそれはそれは反省しましたし今は抜けた2人ともちゃんと話せるまでになり時効と言ってもいいくらいになったのにいつまでもその話を引き合いに出され、人の失敗を笑い、その度に自分が笑いの種になってものすごく傷つき、なのに周りが楽しそうに笑っているのを見るのがとても辛いです。 私ではない人にはそんな言い方はしないだろうという言い方、対応をされることに非常に傷ついています。他の子のことだったらそんな過去の失敗も晒しあげたりしないだろうに、私が笑って流すからよしとして好き放題やられていると思います。あまりに辛いのでLINEで勘弁してほしいといったところ、今更言われてもと逆ギレされ、あ、ごめん、すまん、はいはいと適当な返しをされたことに怒ると「ねちねちめんどくさい」と返され、大喧嘩になりました。私の言い方が向こうも気に食わなかったようで私も謝り向こうもようやく謝ってくれ仲直りしましたが…。 残りの女の子1人も自分や人のことを晒しあげて笑うタイプで、2人でいたり普通にしている分には楽しいのですが大人数になると本人含めて1人を晒しあげたりして笑いを取ったりするのでつらいです。 いつまでもいつまでも引き合いに出され晒しあげられてもう随分傷つきました。そんな過去を知らずにまた新しく付き合える友達もできたのに、その友達にまたこの話を晒され本当に苦しいです。

みんなの回答

• lchanl
回答No.7

卒業とか合わなくなれたら、連絡しないと決めて、それまでの関係だと思ってはどうですか?私も卒業まで何年も苦しみました。そういう人は性格変わるけど仲間といれば変わらずバカにする場合もあります。 性格よくなって話やすくなったと思っても仲間がいれば私をバカにしました。なんもかわってねんだなおまいら。そう思い合わないと決めました。地元が一緒だと決別するのは難しい。でも、噂されているあなたをわかってくれる友達もいるかもしれない。今は辛くてもいつか自分でネタにできるようになります。ネタにできたとき、死にそうなぐらい悩んでた自分に言いたくなります。辛いけどものはかんがえようだね。あなたは若い。人生、失敗して大人になります。後悔して生まれ変わって、みんなそうやって大人になります。何があっても自分を信じてみるのはどうですか。

• epicd
回答No.6

質問者さんとほぼ同じような事をされ続けている者です。 かれこれ20年以上やられています。 学生の頃のゼミの人ですので同窓会やその他の集まりの度に 昔の男女関係の事をネチネチとネタにされ続け 酒の肴として話され続けています。 かなりムカついてはいますが反面、可哀想な人だなとも思えない事も ありません。 本人は結婚はおろか、彼女いない歴=年齢の人です。 対処法らしい対処法はありませんが、笑い話にされてるということは その話をしてるときに「嫌そうな顔」を質問者さんがもししていたら そのリアクション込で話題にしているでは? ですから平静を保ちつつも微妙にその人を蔑むような空気感を 出すのはひとつの手かもしれません。 いずれにせよ、そういう幼稚な人ってろくな目をみないと 思います。 私みたいな質問者さんにとても共感しました。 その人に負けないようにくじけないでください!! 応援してます。

回答No.5

ほっておきましょう その人たちに悩まされていては 時間がもったいないです その人たちが完全に悪い人たちだとは 思いません、きっといいところも あるでしょう でも考えが子供なんだと思います (↑おまえがゆうか?ってかんじですが、、) そんな人のことを悪くいって 笑うなんて、小学生みたいなこと、、 というか、小学生だって そんなことしませんよ! 言われてもほっときましょう! ほっといてるからって負けたわけじゃないです 相手が子供みたいなことしてるから こっちが大人な対応をしたんです その人たちも後々後悔するか そのまま、みんな離れていきますよ! このあともその人たちと仲良くするかは 質問者さんしだいだとおもいます!

回答No.4

友達の本性がわかって良かったと思います。人の失敗を笑って晒上げるなんてクズのする事です。本当の友達ではありません。この友達はいつか酷い目に遭うと思いますよ。報いは自分に返ってきます。 こんな友達とはもう縁を切りましょう。仲直りなんてする必要はありません。あなたとしっかり向き合う事を面倒くさがり、自分が悪いとはこれっぽっちも思っていないのですから。もしまた近づいて来たら、「あなたの事はもう知らない」と突っぱねましょう。それをまた面白がって晒してくるかもしれませんが、そのような振舞いをする人には誰も相手にしません。正常な人はそういうクズの言う事を本気にしたりしません。大丈夫です。クズはおかしい人だと思われて避けられるものです。集まって来る人は類ともです。 あなたはまた別の友達を作りましょう。本当の友達は、あなたの噂だけであなたの事を見たりしませんよ。疲れたら好きな事をして気分転換をしましょう。

nachiko73
質問者

お礼

ありがとうございます。 1番仲良くしてる人たちに言われていること、その人を失って孤独になるかもしれない恐怖で動けませんでした。これからもひどいようならそうします。親身になってアドバイスをくださって本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

回答No.3

私だったらそのグループから距離を置きます。 一緒にいて楽しい思いよりもつらい思いをするのであれば、一緒にいる意味はないと思います。 あなたが「勘弁してほしい」といっても、逆ギレやねちねちめんどくさいなど言うような人間性です。 本当に心からあなたの事を、大切な友人としてみているのであれば、そのような対応はとらない。 新たな友人をつくる、もしくは、一人でも楽しめる事を見つける(私は、こっちの方が重要だと思う) いずれにせよ、あなたが今よりも過ごしやすい生活を送れるとよいですね。

nachiko73
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も大切ならそんな対応はしないと思っていたのでその対応を受けて余計に傷ついてしまいました。私が過ごしやすい生活を送れますようにという言葉に優しさを感じました。本当にありがとうございました。

回答No.2

・人の失敗を笑い、笑いの種にする。 ・過去の失敗を晒す。 言葉は悪いですが↑の事をやるような人達はハッキリ言って人間のクズです。一緒にいても何の価値もないし得れるものもありませんし時間の無駄です。静かにサヨナラしましょう♪ 大学生であれば、将来の事を考えて色んな経験を積むことも出来るかと思います。もっと時間を有意義に使ったほうが良いかと思います。 自分が尊敬できる人や、切磋琢磨出来る人と一緒に過ごすようにしましょう。

nachiko73
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の傷ついた心、伝えたい怒りを代弁してくださったようでとてもすっきりしました。 ここの人は本当に優しいですね。ありがとうございました。

• okwavey2
回答No.1

残念ですが、その4人のグループの人も、その周りの人も、新しい友達の人たちも、まともな人ではないも思います。 誰かが他人の事を言っていて、その話を鵜呑みにするような人間は、バカしかいないですからね。 ただ、その人たちかバカなのかどうかは、あなたが意思表示しないとわかりません。 あなたがハッキリ嫌だと言わなければ、あなたが嫌なのかどうかはわかりません。

nachiko73
質問者

お礼

過去のことを言っても私が笑っていたから別にいいと思うって言われました。適当にいじってお前もそれにのって笑ってたのだから100パーセント自分が悪いように責められるのが気にくわないと。私が笑ってたらいいという理論がわかりませんでした。誕生日パーティーだったのでその場の空気を壊さないようにぐっとこらえていたのにそんな言われ方をするなんて。だけど、こんな人はバカだと回答者さんからお言葉をいただき、私がおかしいのかという思いがなくなりました。本当にありがとうございました。