• 締切済み

傷ついているのに周りは楽しそうです

閲覧ありがとうございます。 以前私は自分を含め6人のグループで仲良くしていました。男子3女子3のグループでした。私がそのうちの1人の男の子と最後までではありませんが関係を持ったような感じになり、気まずくなってその男の子が抜け、それを知った女の子1人も抜けていきました。今は4人です。その4人は今でもよく遊ぶ仲良しです。ですが、事あるごとに「4人になったのは全部お前のせい」と言って笑いの種にされ、4人以外の友達がいるところでもわざわざその話題を出して経緯を説明しては「結局こいつが全部悪いんだ」と言われました。たしかにその通りです。ですが、自分のした失敗についてそれはそれは反省しましたし今は抜けた2人ともちゃんと話せるまでになり時効と言ってもいいくらいになったのにいつまでもその話を引き合いに出され、人の失敗を笑い、その度に自分が笑いの種になってものすごく傷つき、なのに周りが楽しそうに笑っているのを見るのがとても辛いです。 私ではない人にはそんな言い方はしないだろうという言い方、対応をされることに非常に傷ついています。他の子のことだったらそんな過去の失敗も晒しあげたりしないだろうに、私が笑って流すからよしとして好き放題やられていると思います。あまりに辛いのでLINEで勘弁してほしいといったところ、今更言われてもと逆ギレされ、あ、ごめん、すまん、はいはいと適当な返しをされたことに怒ると「ねちねちめんどくさい」と返され、大喧嘩になりました。私の言い方が向こうも気に食わなかったようで私も謝り向こうもようやく謝ってくれ仲直りしましたが…。 残りの女の子1人も自分や人のことを晒しあげて笑うタイプで、2人でいたり普通にしている分には楽しいのですが大人数になると本人含めて1人を晒しあげたりして笑いを取ったりするのでつらいです。 いつまでもいつまでも引き合いに出され晒しあげられてもう随分傷つきました。そんな過去を知らずにまた新しく付き合える友達もできたのに、その友達にまたこの話を晒され本当に苦しいです。

みんなの回答

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.7

卒業とか合わなくなれたら、連絡しないと決めて、それまでの関係だと思ってはどうですか?私も卒業まで何年も苦しみました。そういう人は性格変わるけど仲間といれば変わらずバカにする場合もあります。 性格よくなって話やすくなったと思っても仲間がいれば私をバカにしました。なんもかわってねんだなおまいら。そう思い合わないと決めました。地元が一緒だと決別するのは難しい。でも、噂されているあなたをわかってくれる友達もいるかもしれない。今は辛くてもいつか自分でネタにできるようになります。ネタにできたとき、死にそうなぐらい悩んでた自分に言いたくなります。辛いけどものはかんがえようだね。あなたは若い。人生、失敗して大人になります。後悔して生まれ変わって、みんなそうやって大人になります。何があっても自分を信じてみるのはどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epicd
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.6

質問者さんとほぼ同じような事をされ続けている者です。 かれこれ20年以上やられています。 学生の頃のゼミの人ですので同窓会やその他の集まりの度に 昔の男女関係の事をネチネチとネタにされ続け 酒の肴として話され続けています。 かなりムカついてはいますが反面、可哀想な人だなとも思えない事も ありません。 本人は結婚はおろか、彼女いない歴=年齢の人です。 対処法らしい対処法はありませんが、笑い話にされてるということは その話をしてるときに「嫌そうな顔」を質問者さんがもししていたら そのリアクション込で話題にしているでは? ですから平静を保ちつつも微妙にその人を蔑むような空気感を 出すのはひとつの手かもしれません。 いずれにせよ、そういう幼稚な人ってろくな目をみないと 思います。 私みたいな質問者さんにとても共感しました。 その人に負けないようにくじけないでください!! 応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ほっておきましょう その人たちに悩まされていては 時間がもったいないです その人たちが完全に悪い人たちだとは 思いません、きっといいところも あるでしょう でも考えが子供なんだと思います (↑おまえがゆうか?ってかんじですが、、) そんな人のことを悪くいって 笑うなんて、小学生みたいなこと、、 というか、小学生だって そんなことしませんよ! 言われてもほっときましょう! ほっといてるからって負けたわけじゃないです 相手が子供みたいなことしてるから こっちが大人な対応をしたんです その人たちも後々後悔するか そのまま、みんな離れていきますよ! このあともその人たちと仲良くするかは 質問者さんしだいだとおもいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

友達の本性がわかって良かったと思います。人の失敗を笑って晒上げるなんてクズのする事です。本当の友達ではありません。この友達はいつか酷い目に遭うと思いますよ。報いは自分に返ってきます。 こんな友達とはもう縁を切りましょう。仲直りなんてする必要はありません。あなたとしっかり向き合う事を面倒くさがり、自分が悪いとはこれっぽっちも思っていないのですから。もしまた近づいて来たら、「あなたの事はもう知らない」と突っぱねましょう。それをまた面白がって晒してくるかもしれませんが、そのような振舞いをする人には誰も相手にしません。正常な人はそういうクズの言う事を本気にしたりしません。大丈夫です。クズはおかしい人だと思われて避けられるものです。集まって来る人は類ともです。 あなたはまた別の友達を作りましょう。本当の友達は、あなたの噂だけであなたの事を見たりしませんよ。疲れたら好きな事をして気分転換をしましょう。

nachiko73
質問者

お礼

ありがとうございます。 1番仲良くしてる人たちに言われていること、その人を失って孤独になるかもしれない恐怖で動けませんでした。これからもひどいようならそうします。親身になってアドバイスをくださって本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私だったらそのグループから距離を置きます。 一緒にいて楽しい思いよりもつらい思いをするのであれば、一緒にいる意味はないと思います。 あなたが「勘弁してほしい」といっても、逆ギレやねちねちめんどくさいなど言うような人間性です。 本当に心からあなたの事を、大切な友人としてみているのであれば、そのような対応はとらない。 新たな友人をつくる、もしくは、一人でも楽しめる事を見つける(私は、こっちの方が重要だと思う) いずれにせよ、あなたが今よりも過ごしやすい生活を送れるとよいですね。

nachiko73
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も大切ならそんな対応はしないと思っていたのでその対応を受けて余計に傷ついてしまいました。私が過ごしやすい生活を送れますようにという言葉に優しさを感じました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

・人の失敗を笑い、笑いの種にする。 ・過去の失敗を晒す。 言葉は悪いですが↑の事をやるような人達はハッキリ言って人間のクズです。一緒にいても何の価値もないし得れるものもありませんし時間の無駄です。静かにサヨナラしましょう♪ 大学生であれば、将来の事を考えて色んな経験を積むことも出来るかと思います。もっと時間を有意義に使ったほうが良いかと思います。 自分が尊敬できる人や、切磋琢磨出来る人と一緒に過ごすようにしましょう。

nachiko73
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の傷ついた心、伝えたい怒りを代弁してくださったようでとてもすっきりしました。 ここの人は本当に優しいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

残念ですが、その4人のグループの人も、その周りの人も、新しい友達の人たちも、まともな人ではないも思います。 誰かが他人の事を言っていて、その話を鵜呑みにするような人間は、バカしかいないですからね。 ただ、その人たちかバカなのかどうかは、あなたが意思表示しないとわかりません。 あなたがハッキリ嫌だと言わなければ、あなたが嫌なのかどうかはわかりません。

nachiko73
質問者

お礼

過去のことを言っても私が笑っていたから別にいいと思うって言われました。適当にいじってお前もそれにのって笑ってたのだから100パーセント自分が悪いように責められるのが気にくわないと。私が笑ってたらいいという理論がわかりませんでした。誕生日パーティーだったのでその場の空気を壊さないようにぐっとこらえていたのにそんな言われ方をするなんて。だけど、こんな人はバカだと回答者さんからお言葉をいただき、私がおかしいのかという思いがなくなりました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の子の母親が周りに「男の子はいらない」と言われたとき

    男の子2人の母親です。 私の周りだけの事なのかもしれませんが・・・、 よく妊娠中の方や妊娠希望の方、女の子だけのお母さん達から「男の子ならいらない」「女の子だけで良かった」など男の子を否定する発言をよくされます。 普通に世間話だったり妊娠中の方と「次はどっちかな~」みたいな話になったときによく言われます。 今は確かに女の子を欲しいと考える方が多いですし、実際私も女の子を1人は育てたかったという思いがありました。 そう発言される方も決して悪気がある感じではなく、あくまでもご本人の希望ということなのでしょうが、そういう発言を男の子を育てている私の前でさらっと言われてしまうと、なんというか・・・非常に悲しい気持ちになります。気持ちがモヤモヤしてしまい、愛想笑いしながら聞き流すのがやっとです。 正直な気持ちは仕方ないと思うのですが、せめて私の前でそういう発言をするのは控えて欲しいと思うのは、私自身の気持ちが弱いからでしょうか?心の中で女の子も欲しかったな~という気持ちがあるからモヤモヤしてしまうのでしょうか。 「男の子もかわいいよ!」と言ってみたいのですが、もうみなさん『絶対女の子!』という感じなので、あの空気の中で言い出せず自分さえそれが分っていればいいんだと自分に言い聞かせています。 是非、同じように男の子を育てているお母さん方にこういう時どうされているのかお聞かせいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • グループ内での恋愛について

    このようなサイトで質問するのが初めてなので、わかりづらかったらすみません🙇‍♀️ 私は大学2年生の女子です。 私は好きなアーティストが同じでTwitter上で集まった大人数のグループにいます。(男女半々ぐらい) 出会ってからもう半年近く仲良くしています。 初めは壁があったものの、みんなコミュ力が高く今ではリア友と同じぐらい仲良くなりしょっちゅう遊びに行ってます。 いつもメンバー全員で遊ぶのではなく、各々仲がいいメンバーでご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしています。(他のメンバーと仲が悪いわけじゃないです) 最近まで一緒にライブに行ったりユニバに行ったりと仲良くしてたのですが、そのうちの1人が私のことが好きということを知ってしまいました。 気持ちとしたら好きになってくれるのはとても嬉しいのですが、グループ内での恋愛にあまり良い印象が持てません。 さらに言うと、その男の子と2人で遊ぶこともよくありましたが、私の中では友達、という意識が強くいつもおふざけを言い合って笑って楽しかったね、おわりという感じです。もともと私も相手も距離感が近いのでふざけて肩組んだり手掴んだりもしていました。(恋人繋ぎとかじゃないです、ただ痛い〜って怒るだけのふざけた感じです) 向こうも同じだと思っていたら違って驚いています。 グループ内の別の人が探りで私のこと好きなのか聞いたらしく、その答えが、「向こう(私)が絶対ないって感じじゃん」ということで本心はわかりませんでした。 私は男子と関わるのがあんまり得意じゃなく結構猫を被ってしまうのですが、その男の子の前では本心で心から楽しい!って思って過ごせます。 でもその理由が、向こうには女友達が多く、自分はそのうちの1人だから恋愛対象にはならないだろうといい安心感から来るものです。(他の男友達でもそうです) どんだけふざけても大丈夫って思えるし話すのもじゃれ合うのも本当に楽しいので今の関係を維持したいです。 でもこの関係を続けるのはかなりの思わせぶりになってしまうのではないかと不安です。 向こうは彼女が欲しいと言っているので、思わせぶりする私に時間を使うより他の彼女になるかもしれない女の子に時間を使って欲しいです。 でもなかなかこんな本心で話せる人はいないので、正直今の関係性を無くしたくないです。 最近ずっとこの葛藤でモヤモヤしています。 私の中では別れたらそこで終わりなので、別れるかもしれないと考えたら簡単に付き合ってみようとも言えません。 グループのことも考えると、もし別れたら1人はグループから出ていくことになると思います。(気まずいので) このままズルズル続けていっていいのでしょうか。 長くなってすみません。自分の気持ちもよくわかっていなくてずっとグルグルしています。

  • なかなか前に進めません

    はじめまして。大学1年生♀です。 大学に入って同じクラスの男の子を好きになりました。 彼とはグループで何回か遊びに行ったり、飲みに行ったりしました。 音楽や服の趣味が合うので、よく話しかけてくれました。 でも、彼は自分から女の子にアドレスを聞いたり(相手を何とも思っていなくても)、好きな人ができても自分から行く人ではないと言っていました。 女友達も大学にはあまりいないようです。 一見おとなしそうな印象ですが、話がうまく、とても面白い人です。 過去に2人彼女がいたらしく、両方とも向こうからのアピールだったそうです。 彼に隣の席を勧められて今もずっと隣の席の授業があるので、もしかしたら両想いなんじゃないかとまで思ってました。 最近は私も同じクラスの女の子に背中を押され、私からアドレスを聞いたり、少しアピールしました。 でもそうしたら、向こうも私の気持ちに気づいたらしく、なかなか目を見てくれなくなったり、話しかけてくれなくなりました。 といっても、私が彼と共通の友達と一緒いるときには目を見て話しかけてくれます。 でも、二人きりのときは軽い挨拶くらいで、そっけない態度です。 話しかけに来てくれたり、近くの席に来てくれたりすることもたまにありますが、二人きりでは話が盛り上がりません。 高校が女子高で、久しぶりの恋ということもあり、混乱しています。 友達には「もっと押しな!」と言われるのですが、相手が嫌がっているんじゃないかと思うと前に進めません。 告白して気まずい空気になるのは嫌だし、向こうにも申し訳ないです。 私はどうすればいいですか?(T_T)

  • 目立つ人へのまわりの反応

    カテ違いでしたらすみません(><) 似たようなことを前にも質問させて頂いたことがあるのですが、 私の大学は見た目、服装に関してとても地味な学生が多いです。 かたや私はお姉ギャル系(お水っぽい時も)で、学校ではかなり派手で、校内でかなり凝視されます。 他にも私まで派手ではないけど、お姉系なグループ、ギャル男系(悪そう)なグループが少しいます。 私はそういう服装が好きなのでつい見てしまうのですが、おそらくむこうも気づくみたいです。 どちらも年下の学年なのですれ違うことしかないのですが、お姉系のグループに時々笑われたり、恐らく目立つ白ファーコートを着ていた時にこっちまで戻ってひやかしな感じで笑われました。 ギャル男系にも小馬鹿にさえた笑いをうけたことがあります。 どちらも睨んで、姿をみかけても一切みないようにしたらなくなりはしたのですが・・ 今は似合ってるし、派手だけどかわいいといってくれる人もいるのですが、 過去に、中学のおしゃれしたての頃、気づかずにおしゃれ失敗して、まわりから変だといわれた時があったので、(その改良後からかわいくなったといわれましたが)昔と系統を変えた今、また私って変なのかなと思い、まわりのちょっとした反応がすごく恐いです・・ 見た目で嘲笑することは、顔見知りの関係上あるのでしょうか? または、私は話す声が大きく、リアクションもオーバーなので、行動なども関係あるのかと思うのですが・・ または、目立って目が合う分、ネタにしたくなるのかなと。 主旨がわかりずらくてすみません(><)目立つ人というのは、私みたいな扱いをうけるものなのでしょうか? また、服装に関しては変だといわれない限りは、気にしなくても大丈夫でしょうか?

  • 告白したいけど、まわりに迷惑。。。?

    よく遊ぶグループの子が好き。 自分は男性陣のリーダー兼企画係。 彼女は女性陣のリーダー。 友達関係8年。 彼女が飲み会とか来るから、みんな来るみたいな。 だから、告白してフラれたら、女の子とは気まずくなり、きっと女性陣とも気まずくなって縁が切れてしまうんじゃないか… そんなことを考えてしまいます。 女性陣の年賀状には、「この繋がりを作ってくれている○○(自分)に感謝してるよ!」とみんな書いてくれました。 自分が告白することで、友達バラバラになるのかも…とってもイカンことをしている気がします。 考えすぎですか? ちなみに…彼女を好きなことは、グループの中で1人しか知りません。 ※二回目すみません。

  • これって両思いなの?

    これって両思いなの? 大学で同じ授業を受けている人に好きな人がいます。その男の子は女友達も結構多くて、1コマ空いてるときとか女友達や、彼の友達とよく食堂でおしゃべりしているみたいです(私はあまりその輪に入っていません)。 あるとき、たまたまそのグループが横でおしゃべりしているのを耳にしたとき、女の子数名がその男の子に対して、「××ちゃんのことお願いね」「××ちゃんのことを守ってあげてよ」って言っているのを耳にしました。他の日にも別の女の子に「××ちゃんのことよろしく」って言われていました(よく聞き取れなかったですけど彼はえ、ああ、まぁって返事してました)。××ちゃんっているのは私の友達の一人でもあり、その女の子たちの仲のいい友達でもあります。××ちゃんは私がその彼を好きだということは知りませんし、××ちゃんが彼のことをどう思っているかも知りません。 ××ちゃんは、彼のことが好きなのでしょうか?それを知ってくっつけようとしているように私には見えるんですが。彼の返事もまんざらでもないという印象です。××ちゃんと彼が両想いなら身を引くつもりでいるのですが、皆さんどう思いますか ちなみに2人が付き合っているってことは今のところないようです

  • 恋ができる気がしない

    21の女です。 さばさばしていて、女友達と男友達が同じくらい多く、男の子と二人で遊びに行ったり、男の子グループの中で飲んだりする事も珍しくありません。 女の子には、「私にもebiちゃんみたいに男友達がほしい」といわれたりします。 ですが、女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 私はそっちのほうが断然うらやましいのです。。 これまで3人の人と付き合ったこともありますが、最長5ヶ月でした。 多くはないですが今も告白もされたりします(ひと月一人くらい) だけど、追いかけられると冷めてしまうし、 好きになった人が私のことを好きになると、 どうしていいのか解らなります。 何より、 自分自身が全然恋をする気がしないのです。 毎日そこそこ楽しいけど、長く彼氏がいる友達達に比べ、何か足りないんじゃないか、不安になります。。

  • 生きるのが楽しくない

    最近、一人になると死にたいなぁなんてことばかり考えてしまいます。勿論実際に死ぬ気はないんですけど、今抱えている苦しいものを全部捨ててしまいたいって思うんです。 私が死んだら悲しんでくれる人がいるのもわかっています。親も元気だし、周りは優しい人ばかりだし、一緒にいて楽しい友達もいるし、私はそれなりに恵まれた環境にいます。でも友達と遊んで家に帰って一人になると、何故か過去の失敗を思い出したり、未来への不安だとか自分の不甲斐なさを思い出して生きるのがしんどくなってしまいます。基本頑張るのが嫌いで、人付き合いも嫌いで、そんな自分が嫌いです。だから私なんか死んじゃえばいい、と思うんです。生きてたって意味なんかないだろうって。 もうこんな事を考えるのはやめたいんです。明るくなりたいです。私はどうすればいいですか。

  • ガツンと言ってください。

    初めまして。情けない僕にガツンと言ってください… 自分は大学生で、違う学部の女の子に一目ぼれ(惚れたというか絡んでみたい…)して、メールアドレスを聞きたいと悩んでいます。 友達に相談すると、「普通に聞けばいいじゃん」と言われました;; 同じ学部で同じ授業などがあるなら、自然に顔や名前もお互い覚えるので気安く話しかけられますが、違う学部の女の子です。 一緒の授業がなければ、向こうは自分の名前すら知らないです。 それに男慣れしてなさそうな(こう言ったら悪いですが、自分から男の子にガツガツいかないタイプ)おしとやかな女の子です。 一目ぼれというか、たまに一人でいるところを見ているうちにちょっとずつ気になり始めたっていう状態です。 男なれしてなさそうなので、いきなり知らない人からアドレス教えてくださいと言われても教えてくれなさそうですし(涙) 実際、自分もあまり知らない人からアドレスを聞かれるのが好きってわけじゃないので、引け目に感じています… まずは、あいさつ!からとも言われたんですが、これもまたいきなり知らない人にあいさつされても「え?」って感じにとると思うんです… 正直、自分は、自分から女の子にアドレスを聞いたことがないです(かといってもモテるわけじゃないですが) でも、今回は初めて自分から、あの子と絡んでみたいと思ってるし、向こうからアドレスを聞かれることは確率的にまずあり得ないので、自分から行くしかないと思っています。 でも、今まで聞いたことないんで、どのように聞けば自然か… メモに書いて渡すことも考えていますが、別の友達が「あの子は自分から絶対メール送らないよ」と言ってるのでメールが来なさそうだし。 ちなみにその友達(男)に紹介してくれない?、と言われたら断られました(その友達も過去、その子に好意を抱いていたらしいので…) 長文になりましたが、こんな女々しい男にアドバイス下さい。頑張って自分からの恋っていうのをしてみたいんです。。。 宜しくお願いします。

  • これって一緒ですか?

    今、悩んでいることがあるんです。 今の好きな人は女です。 この前までは、普通に男の子が好きでした。 でも、つい最近いつも普通に話をしていた女の子にひかれている自分が居ました。 多分ですけど、自分では友だちとしてではなく恋愛でだと思っています。 その子といると、ドキドキする時もあります。 でも普通に男の子も好きです。 過去にも女の子を好きになったことはあるんですけど、そこまで深く考えてなくて気にしていませんでした。 それで、自分も同性愛なのでしょうか? よろしくお願いします。