大型二輪バイク保険の選び方

このQ&Aのポイント
  • 大型二輪のバイク保険を選ぶポイントやおすすめのサービスについてまとめました。
  • オリコカード付帯の二輪専用ロードサービスについてご紹介します。
  • バイクトラブルに備えるための緊急処置サービスについて詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大型二輪のバイク保険はどこが1番いいですか?

大型二輪のバイク保険はどこが1番いいですか? ・34歳 ・ゴールド免許 (ペーパードライバー) ・都内 ・趣味程度 で時々ツーリング (週2>3) で考えるとどうでしょう? ちなみにオリコカード付帯のサービスとして下記があります。以下コピペです。 下記のサービスがオリコカードで付帯されているなら、他を補完してくれるような保険がいいなと思っています。 何卒よろしくお願い致します🙇 二輪専用ロードサービス 緊急処置、故障車両移動の手配、修理工場への搬送、ホテルの紹介などスピーディーに対応。 自力走行できない事故・故障に、全国どこでも電話1本(携帯・PHS可)、365日、24時間、フリーダイヤルにて対応いたします。平均30分で現場に到着、その場で応急処理を行います。(離島を除く。交通事情により30分を超えることもあります。)ご利用の際は、カードをご提示ください。 愛車が事故や故障で自力走行できない場合、現場から最長50kmまで無料で車両移動いたします。 事故・故障後のアフターケアも万全!(無料) 宿泊費用サービス 事故・故障の現場がご自宅から直線100km以上遠方で自力走行により帰宅できない場合、乗車定員数まで、最寄りの宿泊施設の連絡先等を案内し、費用を負担いたします。(お一人さま上限15,000円まで。ルームチャージのみとなります。) 帰宅費用サービス 事故・故障の現場がご自宅から直線100km以上遠方で自力走行により帰宅できない場合、帰宅までの代替の交通手段の費用を、乗車定員数を上限として負担いたします。(お一人さま上限20,000円まで) 修理後搬送サービス 事故・故障の現場がご自宅から直線100km以上遠方で自力走行により帰宅できない場合、修理後の愛車をご自宅まで運搬し、費用を負担いたします。(1台につき50,000円まで) ※ 宿泊費用サービス、帰宅費用サービスのどちらか一方が適用となります。 緊急処置サービス(無料) 愛車にトラブルが発生したとき、緊急に現場に急行し30分程度の修理サービスを行います。 ガス欠時の燃料補給 ※ ガソリン代はお客さまのご負担となります。 バッテリー上がり時のジャンピング 現場にて無料でバッテリースタートの応急修理を行います。 ※ 開錠作業は対象外となります。 その他にこんなトラブルにも 「冷却水補充」「管球、ヒューズ類の取り替え」「ボルトの締め付け」「オイル漏れ点検」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見るかな? 比較一覧です 内容と使い方と価格で選びましょう 最近はレッカーに乗せてくれないので レッカー距離とその他費用が重要だと実感してます

fresca918
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 拝見させていただきます🙇

その他の回答 (2)

回答No.3
回答No.2

追加

関連するQ&A

  • バイクのロードサービスを探しています。

    バイクのロードサービスを探しています。希望は故障時に100km以上搬送無料のロードサービスが希望です。ロードサービスというのは基本的にバイクのみ搬送で「運転者は自力で帰宅」という形なのでしょうか?皆様のオススメのロードサービスがあれば教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 新車バイク故障時の費用について

    初めての質問となります。 拙い文章、無知な事をお許し下さい。 以下、質問時点での状況です。 昨日帰宅中に首都高を走行中バイクが故障し、レッカー移動となりました。 (高速道路で突然走行不可となりましたので死ぬかと思いました。。) 深夜でしたので、バイクを置きタクシーで帰宅しました。 現在もバイクは故障中で高速出口付近の有料駐車場にあります。 バイクは一月半前に新車で購入したばかりで、走行1000km以下で初回点検前で、改造や無理な乗り方はしていません。 故障原因はまだ分かりませんが、自分に問題はなかったと思っております。 首都高と提携のレッカーサービスに運んで頂きました。 購入店に故障の相談をした所、明日以降でバイクを置いてる場所で待ち合わせ見ていただけそうな話になりました。 そこで質問です。 今回の件でかかる下記の費用の中で無料、またはこちらから請求出来そうなものはありますか? また、その場合の相手は購入店、メーカーのどちらでしょうか? (1)バイクの修理代(修理がこれからなので請求されるかも分かりません) (2)レッカー代 (3)解決まで停めている駐車場代 (4)帰宅にかかったタクシー代 もちろん故障原因がバイク自体にあったときの話です。 それでも(1)がせいぜいとは思いますが。 新車購入したバイクがすぐに故障という事態の程度が分からず、どのくらいを狙って交渉すればいいのか分かりません。 是非ともご教示のほど、宜しくお願い申し上げます。

  • バイクの引き上げサービス おすすめ

    中古バイクを個人経営店で買いました。 引き上げサービスはなく、毎回別途6000円かかります。 愛車がカワサキで、よく壊れそうです。 近々長期ツーリングに出たいので 故障したときのため、バイクの引き上げ会社を探しています。 たとえば大阪から出発、名古屋や静岡、東京の山中で故障となった場合、 バイクを買った店まで無料で引き上げてもらったりできるんですか? それとも一番近い最寄のバイク屋に持っていかれるんですか? まだ保障期間内なので買ったバイク屋であれば無料で修理できるので、 できれば買ったバイク屋に持っていきたいんですが。 500kmとかでも無料で引き上げてくれたりするんですかね?さすがに無理? JAFを検討していますが…。

  • ツーリングでバイク故障 転送にかかる費用について(レッドバロン)

    ツーリングでバイク故障 転送にかかる費用について(レッドバロン) 先日友人と2人(2人ともレッドバロン会員でした)でツーリングへ出かけました。日も傾いてきたので帰路を急いでいると、山道で先を走る友人が転倒してしまいました。僕はあわてて止まったため、転倒もなく全くの無傷で、幸い後続や対向車もなかったため、友人の自損事故だけですみ、本人も軽い怪我だけですみました。(友人のバイクは自走不能になってしまいましたが。) しかし、照明灯もあまりない山道での事故だったので、日が落ちると真っ暗になり、後続車に追突される危険性があったので、バイクを起こしたり保険屋に電話したり等、事故処理の間は私のバイクをアイドリング状態にして、ハザードランプをつけていました。すると、もともと私のバイクのバッテリーが弱っていたのもあり、アイドリングしていてもバッテリーが上がってしまいました。 友人は自力では帰れないので、レッドバロンのロードサービスを使って最寄のレッドバロンまで引き上げてもらうことになりました。そしてあいおい損保の事故故障付随特約を使うと、自宅近くのレッドバロンまでバイクを無料で運んでもらえる上、帰りの交通費も2万まで出るとのことだったので、友人はバイクを置いて帰ることにしました。 私のバイク(セル式)は、バッテリーが上がっただけのため押しがけすれば自力で帰れたのですが、引き上げに来てくれたレッドバロンの方が、私のバイクも一緒に無料で自宅近くのレッドバロンまで運べると言ってくれたので、私のバイクも引き上げてもらって、友人と一緒に帰ることになりました。 しかし、後日あいおいの方と電話で話したところ、バッテリーが上がっただけでは、事故故障付随特約は使えないらしく、私のバイクの転送費用は支払えないと言われてしまいました。確かに調べてみたらバッテリー上がりは特約の適用外と書類に書いてありました。 この場合私のバイクの転送費用はやはり私が負担しなければならないでしょうか? 事故現場の時点で、もしも自分のバイクの転送費用は支払われないとわかっていれば、押しがけして自力で帰っていました。しかし、レッドバロンの方が無料で運べるといってくれたので、それならばとお願いしたのです。 そのレッドバロンの方も非常に親切な方で、大変お世話になったので、転送費用が5000円程度なら黙って払おうと思ったのですが、2万円近くかかったため、学生の私としては苦しいものがあります。 レッドバロンに文句を言っても、結局は「無料で運べる」と言った、言わないの証拠のない言い争いになりそうなので、やはり私が特約についてきちんと理解していなかったのが悪いということで、私が払うべきでしょうか? もしもレッドバロンにも責任があるなら、どのような対処法があるのでしょうか? 常識的な範囲で、私の主張はどこまで認められるでしょうか? 長文、乱文で失礼ですが、いろいろ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 自動車保険 事故 提携修理工場  土日休みどうなる

    イーデザイン損保 提携修理工場 事故のとき 工場が普通に土日休みですが レッカー移動はしてもらえると思いますが (ロードサービス) 休みの場合は、そこに置いておくだけでしょうか? ____________ 無料代車サービス お客さまのお車の修理期間中、工場が代わりのお車をご提供します。 代車の数に限りがあり、ご提供までお時間をいただく場合があります。 ご自宅から遠方の工場をご利用の場合には、提供できないことがあります。 ・ここが不安で事故時レンタカー費用特約に入りました 数時間でなく数日かかる場合もある 遠くで事故ったら、使用できない場合がある? ロードサービスが60キロまで 自分が指定した工場の場合できるので 60KMくらいですかね? ・事故時レンタカー費用特約 に入ってればそこから、手配してもらい 自宅まで帰れますか? ___________ ・事故時レンタカー費用特約 に入りましたが 1日5000円まで レンタカーを30日借りれます レンタカーは保険が普通ついてますよね? 事故時レンタカー費用特約 | 自動車保険のイーデザイン損保 https://www.edsp.co.jp/products/products_013/ 無料引取サービス お車の修理をご依頼いただくと、工場のスタッフがお客さまのご自宅までお車を引き取りに伺います。 無料納車サービス お車の修理が終わり次第、すぐに工場のスタッフが責任をもってお客さまのご自宅までお車をお届けします。 無料代車サービス お客さまのお車の修理期間中、工場が代わりのお車をご提供します。 代車の数に限りがあり、ご提供までお時間をいただく場合があります。 ご自宅から遠方の工場をご利用の場合には、提供できないことがあります。 ___________________ 09:00 ~ 18:00 工場が休みでも電話対応します。 日曜日、祝日、ゴールデンウィーク、夏季休業、年末年始 第一、三土曜日 24hレッカー対応 無料引取りサービス 無料納車サービス 無料代車サービス 無料洗車サービス 「有限会社 長谷部鈑金」のご紹介 | ソニー損保の提携修理工場(スマイル工房) https://map.sonysonpo.co.jp/sony/detailMap?account=sony&accmd=0&bid=9500200 SBIとか他の自動車保険でも 指定工場なんですねえ 優秀なのかな??? 民間指定工場でもないようですが・・・

  • バイク事故の保険会社の取り扱いについて

    こんにちは! ジャンル違いかと思いましたが、質問させてください☆ 250CCバイクの任意保険に関してです。 つい先日、友人が私のバイクで転び、バイクを損傷させてしまいました。 相手はいなく、単独の転倒ですが走行は困難で修理な状態です。 友人が気を利かして私の家までバイクを押して来てくれたことで、 不幸にも、任意の保険会社のオプションで付いている 無料レッカーサービスが利用できなくなりました。(自宅からのレッカーは対象外とのこと) でもその連絡をする際に、保険会社に「友人が事故(単独、他への被害なし)」ということを報告してしまいました。 これは、事故として処理されてしまうのでしょうか? 翌年からの等級とか、割引等に影響があるのでしょうか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!! 自損事故なので保険金の支払いを目当てにしていたわけではないのですが、 今まで事故したこともなく、かなりの割引が継続されていたので、 こんなミスで事故扱いされると、ちょっと切ないのです。 【補足】友人が全額修理代出してくれるのでご心配なく。

  • バイクに詳しい方お願いします

    ホンダtoday(原付車)7年使用(2万1千km走行)ですが最近、セルを回した時。プスと言ってかからず、1秒後にかかります(走行中とかすぐかけなおしの時は問題ありません)この状況はセルが故障(近い内に故障か)でしょうか、修理はどのくらいかかるか教えて下い(セル交換になると思いますが)

  • 中古車の補償期間

    40万の中古車を買って3ヶ月経ち、エンジンをかけようとするとフロントの方からキキキキキッという音が約15秒~20秒かけてします。なので購入した車屋に修理に出そうと思っています。 ですが、補償が3ヶ月あるいは5000kmとあり、走行はまだ1500km程度しか走っていませんがちょうど3ヶ月と1週間が経ちます。こういった場合は一般的にサービスで無料修理してもらえるのでしょうか?やはり費用がかかるのでしょうか??

  • 自動車保険の特約について

    最近入った自動車保険ですが特約で「お車損害時の諸費用負担(事故、故障等で動かなくなった時のレッカー移動、臨時宿泊、臨時帰宅等に要した費用の補償」とありますがこれを利用されてよかったと言う方いますか、実際役に立つのでしょうか。

  • エアバックのランプが点滅

    新車で購入したトヨタ車に乗ってます。(購入後9年経過、走行距離は25,000km、事故歴なし) 先日エアバックのランプが点滅したままの状態となりました。 トヨタのディーラーに見て貰ったところ多分電子部品の故障かシートベルトの故障とのこと。 どちらが原因かは分からないからどちらも直すしかない(約8万円)。 保証期間は5年又は10万kmなので有償とのことでした。 こちらとしては運転中に事故でもないのに、もしエアバックが作動したら・・・と思うと怖くて乗ってられませんが簡単に修理できる金額でもないし・・・。しかも原因がディーラでもはっきりしない。 クレームといった形でメーカーに問合せもできないとのことでした。 このような場合もユーザーが費用は負担するしかないのでしょうか?