• ベストアンサー

バイクのロードサービスを探しています。

バイクのロードサービスを探しています。希望は故障時に100km以上搬送無料のロードサービスが希望です。ロードサービスというのは基本的にバイクのみ搬送で「運転者は自力で帰宅」という形なのでしょうか?皆様のオススメのロードサービスがあれば教えて下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

JRSのB会員プラン http://www.jbr.co.jp/service/members/jbr_bike_01.html パンクで利用しました、提携会員ですけど。

その他の回答 (3)

  • yossy555
  • ベストアンサー率49% (415/832)
回答No.4

JAFで故障した地点から約30km離れた自宅まで人もバイクも運んでもらったことがあります。 この時はJAFのレッカー車で搬送しましたが、深夜で高速を利用したからOKだったかもしれないです。 もちろん5kmを超えた分の料金と高速料金は払いましたけど。 JAFで車を長距離搬送する場合には提携している業者に運ばせることが多いですが、バイクはどうでしょうね?

回答No.3

 最近JAFは、バイクも対応してくれますが。

klanoshin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい、JAFも近距離で利用したことはあります。 ただ搬送距離制限が5kmだったと思います。 毎週50km以上離れた場所まで行っている為、搬送距離が長ければ長い方が良いのです。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

訂正 JBRーMバイクレスキューサービスのB会員でしたね。

klanoshin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 貴重なご意見、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • バイクのロードサービス

    出先でのバイク故障を考えると、ロードサービスが欲しいと思います。 クレジットカードの付いた年会費無料のものからあるようですが、皆様はどのようなものを利用されていますか。 RSタイチのロードサービスはどうでしょうか。年に一度以上カードを使うと次年会費が無料とありますが。此れは年に一度カードで燃料を入れれば次の年も年会費が無料になるのでしょうか。 ・・バイクロードサービスの良さそうなのを教えて下さい。年会費の違いだけあるでしょうか。

  • バイクのロードサービス

    こんばんは。 何かロードサービスに入ろうと思うのですがJAFのロードサービスは故障時バイクのレッカー移動もしてくれるのでしょうか? 可能の場合無料で運んでくれる距離は車と同じで5キロ位ですかね? 任意保険に入るとおまけでバイクのロードサービスが付いてくる会社もあると聞いたのですがどの会社の保険でしょうか?結構ありますか? もし知っていましたら保険会社名、ロードサービスを付けた時に増える金額、バイクもレッカー移動可能か、もし可能であれば無料で運んでくれる距離、その他良い所悪い所を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • JAFやVISAロードサービス

    JAFや、VISAロードサービス等ありますが、どの程度の状態で呼んでもいいのでしょうか?? 深夜にバイクに乗ろうとしたら調子が悪かった場合、バイク屋はやっていませんよね。そんなとき呼んでもいいのでしょうか? あれって、修理工場までの搬送が無料ってことですよね?呼んだ場合、どの程度の故障ならその場でタダで直してくれるんでしょうか? 会員でもその場でお金を取られる故障ってあるんですか?? これらのサービスの会員なんですが、救急車と一緒でどの程度で呼んでいいのか分からず利用したことがありません。 どなたか詳しい方、色々教えてくださいよろしくお願いします。

  • ロードサービス

    バイクレッカー距離無制限で無料の ロードサービス料金を 今日 1万円ほど振り込みましたが 毎年 掛け捨てですが バイク故障に 怯えながら ツーリングしても 楽しくないので ツーリング楽しむための安心料と 考えれば いいですか?

  • ロードサービスの距離について

    任意保険のロードサービスの距離について調べていました。 そしたら35kmと出たのですが、少なくないですか? 無制限や100kmもありましたが、それを超えて車が故障したらどうするのでしょうか? JAFのロードサービスは15kmらしいです。

  • 出先での車の故障のロードサービス

    どんな感じで利用しますか? 300㎞くらい(例えば東京-名古屋)離れた出先で突然故障した場合、どうするのが一般的ですか? 1)出先でディーラーに持ち込む。 2)自宅近くまでレッカーで搬送して自宅近くのディーラーに持ち込む。 3)その他(150㎞ギリギリのディーラーに持ち込んで直してもらって、後日取りに行く?) 保険に付帯のロードサービスは150㎞くらいまで無料という微妙な記載があります。300㎞搬送したらいくらになるのか。出先のディーラーに持ち込んだ場合、いったん帰ってまた300㎞離れたディーラーまで取りに行くのか。はたまた治ったら陸送してもらうのか。 先日突然自宅でエンジン掛からずディーラーにレッカーで持ち込んだらエアフロメータの故障で1週間かかりました。出先で壊れたら1週間待ってられないし、いったん帰って再度取りに行くのも交通費何万もかかるし、追加150㎞自費でレッカー搬送もいくらかかるかわからないし。でも考えといたほうがいいと感じました。

  • ロードサービスについて

    ロードサービスについて JAFが他のロードサービスとの違いにJAFは自宅での故障、トラブルでもレッカー移動が無料(5kmまで)ですが他のサービスでは自宅では不可となっています。この違いのため私はJAFに入会しています(損保のサービスにも加入済み)。しかし自宅と外出先は何処で区別するのでしょうか、自宅を車が1mでも出れば外出先と解釈してくれるのでしょうか、どなたか教えてください。

  • ロードサービスはどこが良い

    はじめて自動車を購入しました。 ロードサービスは自動車保険についている補償に入りました。 内容をみると故障時牽引が10kmまでとなっていることや、現場まですぐにきてもらえるか どうかが不安です。 ロードサービスはどこが良いでしょうか。

  • 大型二輪のバイク保険はどこが1番いいですか?

    大型二輪のバイク保険はどこが1番いいですか? ・34歳 ・ゴールド免許 (ペーパードライバー) ・都内 ・趣味程度 で時々ツーリング (週2>3) で考えるとどうでしょう? ちなみにオリコカード付帯のサービスとして下記があります。以下コピペです。 下記のサービスがオリコカードで付帯されているなら、他を補完してくれるような保険がいいなと思っています。 何卒よろしくお願い致します🙇 二輪専用ロードサービス 緊急処置、故障車両移動の手配、修理工場への搬送、ホテルの紹介などスピーディーに対応。 自力走行できない事故・故障に、全国どこでも電話1本(携帯・PHS可)、365日、24時間、フリーダイヤルにて対応いたします。平均30分で現場に到着、その場で応急処理を行います。(離島を除く。交通事情により30分を超えることもあります。)ご利用の際は、カードをご提示ください。 愛車が事故や故障で自力走行できない場合、現場から最長50kmまで無料で車両移動いたします。 事故・故障後のアフターケアも万全!(無料) 宿泊費用サービス 事故・故障の現場がご自宅から直線100km以上遠方で自力走行により帰宅できない場合、乗車定員数まで、最寄りの宿泊施設の連絡先等を案内し、費用を負担いたします。(お一人さま上限15,000円まで。ルームチャージのみとなります。) 帰宅費用サービス 事故・故障の現場がご自宅から直線100km以上遠方で自力走行により帰宅できない場合、帰宅までの代替の交通手段の費用を、乗車定員数を上限として負担いたします。(お一人さま上限20,000円まで) 修理後搬送サービス 事故・故障の現場がご自宅から直線100km以上遠方で自力走行により帰宅できない場合、修理後の愛車をご自宅まで運搬し、費用を負担いたします。(1台につき50,000円まで) ※ 宿泊費用サービス、帰宅費用サービスのどちらか一方が適用となります。 緊急処置サービス(無料) 愛車にトラブルが発生したとき、緊急に現場に急行し30分程度の修理サービスを行います。 ガス欠時の燃料補給 ※ ガソリン代はお客さまのご負担となります。 バッテリー上がり時のジャンピング 現場にて無料でバッテリースタートの応急修理を行います。 ※ 開錠作業は対象外となります。 その他にこんなトラブルにも 「冷却水補充」「管球、ヒューズ類の取り替え」「ボルトの締め付け」「オイル漏れ点検」

  • バイクのロードサービスでいいカードを探してます。

    バイクのロードサービスはJAFに入っていますが、実のところ今まで一度も使ったことはありません。カード(そのカードは今は持っていない。いいものがあればこれから作りたい。)についている無料ロードサービスを使ったほうがいいかなとも考えています。実際に使ったことある方、いますか?使うとしたら、さいたま市内が多いです。いいカードがあれば教えてください。 アドバイス、回答おまちします。