• 締切済み

転職先に悩んでます

現在転職活動中です。 2社を受けていて、ありがたいことに2社とも内定をいただきました。 職種はITインフラ屋です。 どちらかを選ぶことになるのですが、どちらに行くべきか悩んでいます A社 現職より給与微増 やりたい技術がやれる 風通しが良さそう B社 現職より給与増(1.5くらい?) やりたい技術ではないが現在の経験を生かせそう 空気は硬そう 最初は給与上げたいために始めた転職活動だったので、それを考えるとB社なのですがA社でやれることに非常に魅力を感じています 他に考慮すべき点や、 企業に聞いて見たほうがいい点など、 判断材料を増やしたいと思ってます。 どうかご教示お願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.5

・会社の将来性で決める。 ・将来もし独立する考えがあるならどちらの会社に入社した方が良いか?で決める。

mura2sakii
質問者

お礼

ありがとうございます。独立するつもりは現在考えてません、 将来性は大切だと思うのでその観点でも比較してみようと思います。

• ruitarou
回答No.4

>最初は給与上げたいために始めた転職活動だったので、 給与が微増するだけのA社に転職のリスクを冒してまで行く必要がありのでしょうか? A社を選ぶなら転職せずに現職に留まるべきです。

mura2sakii
質問者

補足

補足させていただきますと、現職に留まるのは現在考えてないです 給与的にも仕事内容にも希望が持てないためです…

回答No.3

最終的には、あなたはどういう理由で仕事しているかでしょうね。 私は、仕事をしているのは一番大きな理由は お金を稼ぐのが目的。だから私ならBを選ぶ。 A社で微増なら、1000万円が1100万円とか? B社で1.5倍なら、1000万円で1500万円なら、 行く価値がある。 また、次に転職するときは、 もしB社なら1500万円からのスタートになるので、 今度はそれ以上のオファーをもらえる。 もしA社に行ってしまうと、1100万円からのスタートとなる。 他の判断基準としては、もっている技術が将来も使えるか どうかでしょうね。 A社のやりたい技術でも、将来廃れそうなら意味がない

mura2sakii
質問者

お礼

今後のキャリアについて考える時でもスタートの額が変わるのは大きいですね。両社の持ってる技術などの将来性についても比較してみようと思います

回答No.2

魅力を感じた方に行くべきでしょ。   給料も微増と1.5倍なんて大差ない。 3倍出るなら考えるでしょうが...  

mura2sakii
質問者

お礼

ありがとうございます。大差ないですか…その考え方は持ってませんでした 参考にさせていただきます

• seble
回答No.1

賃金を中心に考えると失敗すると思う。 もっとも、入ってみないと分からない部分が大きいので、何とも、としか言いようがない。

mura2sakii
質問者

お礼

ありがとうございます。 続かないと意味がないですもんね…