転職先に悩む28歳男性の苦悩とは?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の男性が転職活動を行っており、第一志望の会社から内定を貰ったが悩んでいる。
  • 内定先は大手自動車部品工場の間接部隊で給与や福利厚生は申し分ないが、現場が汚いことやネットでの社名検索結果が悪いことに不安を感じている。
  • 転職経験がある彼が初めて給与が良いのに行きたくないと思っているため、第三者の意見やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職先について

現在28歳の男です。 転職活動を行っており、先日第一志望の会社から内定を貰ったのですが悩んでいます。 内定先は大手自動車部品工場の間接部隊で給与、福利厚生は申し分無いのですが、下記の件で引っかかっています。 (1)金属加工業の為現場が汚い(現職は精密機械生産の為作業環境は綺麗) それ故、他業種から来た人の離職率が高く、面接の際、面接官がその環境に対して大丈夫なのか?と圧迫気味にしつこく聞かれた。 (2)面接の際、配属先のリーダーも居ましたが、顔が病んでいた。 (3)ネットで社名を検索すると悪い事しか出てこない(最悪、辞めて良かった等) どの会社に行っても何かしらの問題はありますが、入社する前からマイナスな事象が揃ってしまい、迷っています。 何度か転職はしてきましたが、内定貰って給与等が良いのに行きたく無いと思ったのは初めてです。 第三者から見た意見、アドバイスをお願いしますm(__)m

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura235
回答No.1

金属加工業の為現場が汚い(現職は精密機械生産の為作業環境は綺麗) それ故、他業種から来た人の離職率が高く、面接の際、面接官がその環境に対して大丈夫なのか?と圧迫気味にしつこく聞かれた。>>>かなり離職率高い職場と思われます。 できれば 入社前に1度現場を見学させてもらってはいかがでしょうか?金属加工業現場の環境はかなり悪いです。