• 締切済み

プリンターが反応しない

こんばんは。 コニカミノルタの複合プリンター(コニカミノルタ bizhub C224e)である日、パソコンでプリントアウトの操作をしてもプリンターが動作しなくなりました。Wi-Fiでインターネットは使用出来ているのに、プリンターが反応せず困っています。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

未使用機で パソコンOS不明ですが デバイスとプリンターから確認してオフラインになっていないでしょうか? 無線LAN機器の自動接続を利用すると 無線LAN機器内の登録デバイスの順番が変更されてしまう場合があります 使用頻度などで整列し直される プリンターのIPアドレスが変更されてしまうと通信不可能になります 無線LAN機器が管理する番号とパソコンが記憶している番号が合わなくなる ネットワークは常時接続なので先頭から移動する事は少ない パソコンもプリンターも起動させたままで無線LAN機器を再起動させる事で修正される場合が多いです 他には 御利用OSによっては更新でドライバー類に不具合が起きる場合があります Wi-Fiであれば 一旦削除してから新規インストールを実施する必要があるかも知れません そのままインストールするとデバイスの追加で整合性が取れない場合が多いです 修正は効かない