韓国の異常性

このQ&Aのポイント
  • 韓国の裁判所が常軌を逸した判決を出したと言うことでマスコミが騒いでいるが、韓国と言うより朝鮮半島の人々は、慰安婦問題や核開発でもよくわかるように約束を守ったためしがないのだから、当然日韓条約など約束を反故にするのは当然だと思っている。
  • アメリカの財務省は韓国との電話会議の全てを行わないと発表した。この背景には、文在寅が20年以上借金を返せていないものには国によって借金を棒引きすると言うことを発表し、直ちに実行に移したと言うことがある。
  • 安倍政権は日韓関係を重視していくと明言しているわけだけれど、なぜ、韓国にさんざんこけにされながらいつまでたっても日韓重視なのかがわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の異常性

ニュースで韓国の裁判所が常軌を逸した判決を出したと言うことでマスコミが騒いでいるが、韓国と言うより朝鮮半島の人々は、慰安婦問題や核開発でもよくわかるように約束を守ったためしがないのだから、当然日韓条約など約束を反故にするのは当然だと思っている。 こうした約束を守らないと言うことからだろうか、アメリカの財務省は韓国との電話会議の全てを行わないと発表した。 この背景には、文在寅が20年以上借金を返せていないものには国によって借金を棒引きすると言うことを発表し、直ちに実行に移したと言うことがある。 世界中を探しても、アフリカ諸国だってこんな異常な政策を行っている国は無い。借金を国が返さなくて良いなどと言い出したら、そのときは良くても貸す側は大損害を被るわけで、誰も借金をできなくなってしまい、経済に大きな影響を及ぼすことは確実だからだ。いくら人気取りと言っても、やって良いこととの区別がつかない国民であることが、この例からもよくわかる。 こんな世界にも例を見ない異常な民族に対して、安倍政権は日韓関係を重視していくと明言しているわけだけれど、なぜ、韓国にさんざんこけにされながらいつまでたっても日韓重視なのかがわからない。 わかる人がいたら教えて貰いたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.5

>韓国の異常性 列記して見ましょう。 1.なんでも日本と比べる。聞いたこともないランキングを持ち出して勝った負けたと騒いでいる。せっかく日本がぶっ潰してあげた身分制度が形を変えて残っている。労働者を馬鹿にし、ソウル大学やサムソンを異常に崇める。 2.権力者や人気のあったものが力をなくすと全力で叩く。歴代大統領が退任後必ずバッシングされる。戦後の日本に対してもそうです。 3.日本をなぜ叩くかというと、大統領バッシングと同じで ・昔、一等国民として君臨していた。 ・戦争に負けて戦争ができない国になった。よし、今だ。やっつけちゃえ。李ラインを引きその中に竹島を入れて分捕りました。 ・中国やロシアやアメリカは強い軍隊をもっているのでそれらに対しては黙っている。古い話だけど、大韓航空機がサハリン上空でソ連に撃墜されたときはアメリカに賠償を請求した。ソ連は何をするかわからない怖い国だから言えない。 4.条約とかそういうものをまだ理解できていない四等国だ。約束を破ることをなんとも思わない。とくに日本との条約は。 5.条約を韓国人が破らないよう「完全かつ不可逆的な」とか「最終的かつ不可逆的」とか四等国にしか書かないダメ押しをいとも簡単に破る。その際はもっともらしい理由を発明してその約束破りを正当化しようとする詐欺師たちである。 6.日本を貶めることが大好きで麻薬となっている。慰安婦、労働者、旭日旗、その他いろいろ。言えば日本から反撃され、損をするとわかっているが自制できない。 7.ウソをつく。泣き女などという商売があるくらいです。詐欺が異常に多い。そして誣告罪はとんでもない件数が起こる。誣告罪とはありもしないことで人を訴え、貶める罪です。

toshi1860
質問者

お礼

今回の裁判の判決で日本で強制的に働かされたというのも作り話で、実際には日本政府の調べでは、日本の募集に応じたものだと言うことのようらしい。 全く、良く恥ずかしくないものだと思うが、世界を見渡してもこんな恥知らずな民族はほかには無い。全くもって、呆れたとしか言いようがない。

toshi1860
質問者

補足

1部訂正 20年以上の借金とあるのは、10年以上の間違い。 巨額の借金をしていたものが、借金を返さなくて良くなったことで大喜びの様子だった。しかし、今は良いかも知れないが、長い期間を考えたときに誰もお金を貸してくれなくなった国というのは、経済発展など望めない国だ。これからの韓国経済はより悲惨なものになることは確実だろう。

その他の回答 (7)

回答No.8

ただのリップサービスだと思います。国交断絶などと言い切れば、国内外からが大騒ぎになります。現在の国内課題は(1)憲法改正、(2)拉致問題解決、(3)消費税増税、(4)外国人移民問題など、どれか一つでも重大課題です。特に安倍総理にとっては(1)(2)は任期中に必ず成し遂げるという意思が明確です。そのためには(3)(4)は棄ててもいいと思っています。  そのような重大な時期に、韓国との外交で反日野党や反日マスコミからの無意味なバッシングで、国会を滞らせることはできないのです。本来的には真っ正直なやり方ではないでしょうが、国会を空転させないための方便として「韓国重視」との言葉が出されているように思います。憲法改正の機運が高まった折には、(3)(4)以下の政策は全て犠牲にして、方針転換表明もあり得ると読んでいます。

toshi1860
質問者

補足

国会対策のために言うというのは無理があると思う。 与党は圧倒的多数を占めているわけだし、野党だって韓国に気を遣わないと国会運営に支障を来すほど韓国寄りの政党なんて無い。 要するに、言う必要も無いことをなぜへりくだってまで言うのか、と言うことがある。

• rikimatu
回答No.7

中国、アメリカに次ぐ貿易相手と書いててある人がありますが、 実際問題、中国と揉めたらかなり困るけれど韓国と揉めてもそう大して困らないと思います。 (多少の輸入品の値上げは考えられますが。) 日韓重視しているのは、もし北朝鮮と戦争になった場合に困るという事でしょう。 それ位かな。 後、安倍首相の奥さんが韓国好きだから。

toshi1860
質問者

お礼

北朝鮮と日本が戦争になることはあり得ないでしょう。 北が持っている軍事力というのは、殆どが50年前の骨董品なので、だからといって戦車や戦闘機の近代化にはとんでもない費用がかかると言うことから核開発に絞っているのだけれど、日本に核爆弾を落とすだけの能力が無い。 日本の馬鹿マスコミは、核開発ができればすぐにミサイルに搭載できると思い込んでいるようなのだが、重さも大きさも無制限の状態で成功したからといって、重さも大きさも厳しい制限のある核弾頭にできるかと言えば、それは違うだろう、と言いたくなる。 仮に核弾頭ができたとしても数キロトンでしか無い。日本に核爆弾を投下すれば、アメリカの原潜からメガトン級の核爆弾が平壌に落ちることになる。こんなことは金 正恩もよくわかっているはず。

• hekiyu2
回答No.6

なぜ、韓国にさんざんこけにされながらいつまでたっても日韓重視なのかがわからない。 わかる人がいたら教えて貰いたい。   ↑ 1,韓国は、中国、米国に次ぐ貿易相手国です。 2,日本はアジアの代表的地位にあります。  少なくとも米国はそういう目で日本を評価  しています。  その日本が、韓国辺りと揉めるのは米国も  困るのです。    米国は、アジアが一体となって、中国に対抗  して欲しいのです。  あの慰安婦10億円問題にしても、米国が  仲介したようなものでした。  日本だけで、決めることは難しいのです。

toshi1860
質問者

補足

いかにも月並みなコメントで。 日本が韓国ともめるのは困ると言うが、アメリカ自身が韓国を見放している。 トランプが度々韓国から米軍を引き揚げると言っているのを聞いたことがないのだろうか。 これは韓国が中国寄りの姿勢をさんざん見せていたからで、アメリカのいらだちを表しているものだ。 アメリカの強い要求で、サードを受け入れたものの文在寅は様々な妨害を仕掛けて運用を遅らせると言うことをしてきた。 韓国から米軍を撤退すると言うことは、防衛ラインを朝鮮半島から日本にまで後退させるという意味なので、日韓双方の関係者が大慌て状態になった。 慰安婦問題ではアメリカの仲介があったのに、文在寅は白紙に戻してしまったのだ。これはアメリカという仲介人の顔に泥を塗ったことになる。 わかっているようで、何もわかっていないという感じのコメントでいささかがっかりといった感がする。 私が問いたかったのは、さんざん韓国にこけにされながら、なぜあえて日韓重視という必要言葉を言わなければならないのか、と言うことなのだ。 これまでに長年にわたって日本がこけにされ続けていることは双方がわかっていることなのだから、日韓などという必要性すら無いのでは無いのか。 貿易は政府がやっているのでは無い。民間がそれぞれの利害に基づいてやっていることなのだから、好きにすれば良いと言うことで放置すれば良いのだ。

• dragon-man
回答No.4

アメリカ、中国に次ぐ、年間6兆円近い輸出先だからです。これだけカントリーリスクの大きい国と分かっていながら、商売のために進出している日本企業(新日鉄、三菱重工など)が悪いです。自己責任ではありますが、韓国経済がクラッシュすると日本経済がとばっちりを食う。それを防ぐため。悪循環。

toshi1860
質問者

お礼

韓国が破綻したことはそんなに昔の話しでは無いけれど、あの時に日本が大きな影響を受けたという認識は無い。 1997年の通貨危機の際は、米銀が逃げ出す中でも邦銀が最後までドルをつないであげたのに、今や韓国紙は「日本のために通貨危機に陥った」と書くようになっている。助けてやると、それを理由に恨むような者を一体誰が助けようと思うだろうか。

toshi1860
質問者

補足

韓国と日本の輸出額は、昔は多かったけれど、近年どんどん縮小してきて、今はわずかなものになっているという話を聞いたことがあるけれど。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 回答 https://www.ncnp.go.jp/nimh/keikakuold/old/archive/vision/overseas_kr.html 韓国の国民総てが何らかの精神疾患を患っている。 とかの国の政府医療機関がすでに世界に向けて発信している。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%84%9B%E6%80%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3 自己愛性パーソナリティ障害 自己愛性人格障害とも言う。 > いつまでたっても日韓重視なのかがわからない。 公式にその様に言って置かないとすぐに火病を起こして暴走する。

toshi1860
質問者

お礼

慰安婦問題では、不可逆的なという普通の国家間では持ち出さないような文言までつけて合意したのに、文在寅は白紙に戻してしまった。 この交渉には安倍政権が直接関わったはずなのに、悔しくないのかと言いたくなる。 自衛隊を重要視している安倍政権なのに、旭日旗を掲げるなと言われ、行くのを止めただけで何も言えない。 ほんとうに情けない政権だと思う。

noname#250375
noname#250375
回答No.2

>なぜ、韓国にさんざんこけにされながらいつまでたっても日韓重視なのかが  わからない。  わかる人がいたら教えて貰いたい。 ⇒回答ではありませんが、あなたが総理大臣だったら、どうなさいますか?  国際裁判所に提訴する準備をすすめますか?  「もう、韓国とは条約など、結ばない。結んでも、あとで破られるからだ」   と、宣言しますか?  在韓の日本企業に、日本での引き上げを要請しますか?  それとも、戦争を覚悟して、強行に対峙しますか? ⇒日本人、人ひとりが考えるべきですよね。  わたしは、一通り、図書館通いをして、韓国学習をしました。  自分なりに、対韓国信条ももっています。

toshi1860
質問者

お礼

>あなたが総理大臣だったら、どうなさいますか? 私なら、少なくとも口が裂けても日韓重視などとは言いませんね。 韓国学習をしていながら、韓国のことは何も知らないらしいが、図書館に通わなくてもこれまでに彼らが日本に何をしてきたかをニュースなどで見ていれば十分わかるはず。 慰安婦問題では、嘘ばかりを言い日本を貶めるようなことばかりを言い続けてきた。このことについては解決済みということにしたのに、またもや嘘をついて約束を反故にした。 憲法9条を知ると、早速竹島を占領してドクトと称しているが、サンフランシスコ条約で竹島は日本の領土と定められている。 朴槿惠が野球の試合の始球式に出た時に、彼女が日本製の靴を履いていたことが発見され、韓国中で大問題になったことがあるが、その国の大統領が他国の物を身につけていたからと言って、国中が蜂の巣をつついたような大騒ぎになり、大統領が非難の嵐に曝されるなどと言ったことは、世界的な観点からはその国が敵対する国であった場合に限る。 日本から盗んだ仏像も何年も経つのに1体しか返さない。国際機関が盗んだものは返さなければならないと定め、韓国も批准しているというのに、韓国という異常な国にとっては国際機関の取り決めも平然と無視をする。 まだまだ上げていったら切りが無いのだが、これほどまでにこけにされながら、日韓重要視なんてどうしていえるのか。私にはわからない。

• yama1998
回答No.1

日本の貿易相手国で韓国は輸出でアメリカや中国についで3位、輸入も6番目ぐらい、関係悪くなったら経済面で大きな影響を受けるし、韓国が北と仲良くしてくれれば北の脅威も少なくなる。これは誰が首相でも同じでしょう。

toshi1860
質問者

補足

それほど大きな影響が出るとは思えない。 1997年の通貨危機の際には、殆ど影響を受けなかった。当時の方が遙かに日韓の貿易量は多かったのに。 日韓関係は、慰安婦問題などで十分すぎるほどに良くない。 更に、徴用工問題や旭日旗のことで日韓関係は最悪だ。 それなのにあえて日韓重視という必要がどこにあるのかと言いたい。