AviUtlで拡張編集の設定が表示されない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • AviUtlで拡張編集の設定が表示されない問題について調べましたが、いくつかの解決方法があります。
  • 方法1として、AviUtl.iniファイルを削除してAviUtl.exeファイルを再起動する方法が挙げられますが、実際には効果がなかったです。
  • 方法2として、AviUtl.iniファイル内に拡張編集の設定が記述されているとありますが、実際にはそのような記述がなく、設定タブに拡張編集の項目が表示されなかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

AviUtlで拡張編集の設定

AviUtlでタイムラインが表示されません。 拡張編集の設定、で表示できるとのこと。 ところが 設定タブの中に、「拡張編集の設定」がありません。 調べていくと 方法(1) AviUtl.iniファイルをいったん削除する (このとき、AviUtl.exeファイルはいったん終了しておく) AviUtle.exeファイルを起動させる すると「拡張編集の設定」が現れている とあるのでやってみました。が、「拡張編集の設定」は出現せず 方法(2) AviUtl.ini ファイルのなかに 拡張編集 x=?? y=?? があるので、x=1 y=1 に書き換える とありましたが、そもそもiniファイルのなかに「拡張編集」という文字がない (「」は、なしです) そこで 拡張編集 x=1 y=1 を追記して上書きしてみましたが、やはりexeファイルを起動したときに 設定タブのなかに、拡張編集の設定という項目はみあたりませんでした。 この場合の解決策をおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

拡張編集プラグインは正しく配置等していますか? 例えば 解凍(展開)していない 違ったフォルダに入れている いれていない など

suzu2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんとした場所に解凍されていませんでした。 解決しました。