• 締切済み

AviUtlの拡張編集プラグインの使い方?

AviUtlの拡張編集プラグインを使って、複数の動画を一つの画面で表示する様に編集したいのですけれども、調べても使い方というか編集の仕方がいまいちよく分かりません。 AviUtlの拡張編集プラグインの使い方というか編集方法について載ってるサイトで、できれば分かりやすいものがあったら教えて下さい。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>複数の動画を一つの画面で表示する様に編集したいのですけれども こちらの 比較動画の作り方 の項目を参照で http://www26.atwiki.jp/kmgr/pages/49.html

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • AviUtlの拡張編集の画像オブジェクトについて

    近々、某動画サイトにAviUtlを使用して動画を投稿しようと思っています。 拡張編集に画像を追加しても画面が黒くなるばかりで肝心の画像が反映されません。あと、拡張編集に画像をドラッグしてもオブジェクトが作られません。 何かプラグインが不足していたり、見落としがあったりするのでしょうか?

  • aviutlが消せない

    動画を作ろうと思ってaviutlをダウンロードしました。 プラグインもダウンロードし終わって、aviutlを起動したら、「複数の拡張編集プラグインが登録されています 正常に動作しない可能性があります」とでてきました。 それでいらない拡張編集プラグインを消そうとしたら、「実行が拒否されました」と出てきて、消せません。 しかも、上に述べた「」内の表示も、何回OKを押しても、繰り返し出てきて消えません。 どうしたら消えますか? ウイルスに侵されてしまったのでしょうか…。

  • aviutlのプラグインについて

    aviutlのプラグインについて aviutlのプラグインについて こんにちは。 最近動画の編集やエンコにハマっています。 ネトゲの動画を録画して編集してzoomeにUPしています。 私はこれまでaviutlで動画を短く(フレーム削除)してから ムービーメーカーで動画の編集をしていました。 (音楽つけたりタイトルいれたり、場面切り替えしたり再生速度を変えたり) けれど、aviutlのプラグインを入れることで、 ムービーメーカーでやっていたことをaviutlで出来てしまうと聞きました。 やりたいことは、 音楽をつける 動画内に文字を入れる 場面の切り替えをする 再生速度を変える です。 今は、aviutlでエンコ⇒ムービーメーカーでまた編集⇒エンコ なので 時間や手間がかかって面倒なのです。。。 そこでaviutlのプラグインを探してみたのですが 適当なプラグインがみつけられません(・´ω:;.:.) そこで、おすすめのプラグインがないか質問させていただきました。 知識足らずでわかりづらい質問かもしれませんが、 私のやりたいことができるaviutlのプラグインがありましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします><

  • aviutlである日突然拡張編集上に

    aviutlである日突然拡張編集上においてあるファイルが読み込まれなくなりました、画面上に動画として表示されなくなりました。 mp4ファイル全部です。 拡張編集上にはおいてあるのですが一切画面に動画として表示されなくなりました。 一回無理やり出力しようとして失敗した時からこうなりました。また最初からですかね。 MADつくっていたのですが・・・

  • AviUtlのプラグイン出力

    AviUtlで動画完成して、エンコードの過程に入ろうとしたんですけど、まずaviutlに入って、編集プロジェクトを開く→プラグイン出力→拡張×264 出力(GUI)Ex て行くんですけど、そこでファイル名(N)のところに今作った動画が表示されなくなってしまいました(普段は表示されて、そこからビデオ圧縮の操作に入れる)。それどころか、いままで編集してきたaupファイルのもの全部表示されず、いくら探しても見つかりません。そのため、エンコードができません。  いままでこんなことなく、エンコードして動画も投稿しています。心当たりがあるとすれば、動画作成中に「例外な~~~が検出されました」って時たま出てくるぐらいです。それがどう関係してるのかもわかりません。本当にわけがわからなくて困ってます。

  • AviUtlの拡張編集プラグインを用いて音声ファイルを合成させる方法に

    AviUtlの拡張編集プラグインを用いて音声ファイルを合成させる方法についての質問です。 XP Pro SP3、AviUtl、拡張編集は共に最新Verでの利用です。 素材元はゲームのプレイ動画で、これに音楽ファイルをバックに追加したいと思っております。 素材の動画ファイルをD&Dし、タグから「設定」→「拡張編集の設定」してからの作業で足止めをくっておりおります。 表示されている"Layer ~"に目的としてる音声ファイルを追加したいのですが、MP3ファイルをD&Dしたところ、対応してなく読み込めません。 音声ファイルをWindows Medlia エンコーダでWMAに変換して同様にD&Dしても読み込めないという表示もなく、全くの無反応です。 コーデックの問題なのでしょうか? お忙しいところ申し訳ございませんがご教授願えないでしょうか。

  • 僕はAviUtl を使い、動画を編集し、エンコードしてるんですが、拡張

    僕はAviUtl を使い、動画を編集し、エンコードしてるんですが、拡張編集プラグインで、音声を追加したら 再生ウインドウで再生しても音声が入っていません。 どうすれば音声が入るでしょうか? (追加読み込みでいれると、きちんと入るんですが、音声を同時に4っつほど入れたいので・・・ 足りないです・・・) よろしくお願いします!(^^)/

  • AviUtlで拡張編集の設定

    AviUtlでタイムラインが表示されません。 拡張編集の設定、で表示できるとのこと。 ところが 設定タブの中に、「拡張編集の設定」がありません。 調べていくと 方法(1) AviUtl.iniファイルをいったん削除する (このとき、AviUtl.exeファイルはいったん終了しておく) AviUtle.exeファイルを起動させる すると「拡張編集の設定」が現れている とあるのでやってみました。が、「拡張編集の設定」は出現せず 方法(2) AviUtl.ini ファイルのなかに 拡張編集 x=?? y=?? があるので、x=1 y=1 に書き換える とありましたが、そもそもiniファイルのなかに「拡張編集」という文字がない (「」は、なしです) そこで 拡張編集 x=1 y=1 を追記して上書きしてみましたが、やはりexeファイルを起動したときに 設定タブのなかに、拡張編集の設定という項目はみあたりませんでした。 この場合の解決策をおしえてください

  • AviUtlで編集後のエンコード

    ニコニコ動画で動画投稿をしています。 動画編集ソフトはAviUtlで、最近拡張編集プラグインを入れて使い始めました。 そこで質問なんですが、AviUtlで編集を完了した動画をPCに保存する際の ファイル→AVI出力からのエンコードはスキップできないのでしょうか。 また、このタイミングでエンコードせずに動画を保存する方法はありますか? この時点でエンコードした後ニコエンコでまたエンコードするので、画質等の劣化が気になります。 初心者なので支離滅裂で何がしたいのか分からないかもしれませんが、回答お願いします。

  • Aviutlの拡張編集で音が消えてしまう

    まずAviutlに拡張編集を使わず、普通に下地となるどうでもいい動画を読み込ませます。 その後、拡張編集のレイヤーにメインの動画を入れて編集をし出力したのですが音声が消えていました。 下地となっていた動画の音声は出力されているようです。 また、拡張編集に入れた画像や動画(音声なし)もちゃんと出力されます。 なぜ拡張編集に入れた音声だけは消えてしまうのでしょうか? 動画編集、エンコードは初心者ですので初歩的な所をミスしてるのかもしれません。 初心者にもできるだけわかりやすくお願いします。

専門家に質問してみよう