• ベストアンサー

aviutlである日突然拡張編集上に

aviutlである日突然拡張編集上においてあるファイルが読み込まれなくなりました、画面上に動画として表示されなくなりました。 mp4ファイル全部です。 拡張編集上にはおいてあるのですが一切画面に動画として表示されなくなりました。 一回無理やり出力しようとして失敗した時からこうなりました。また最初からですかね。 MADつくっていたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1578)
回答No.1

下記で回答済みですが結果はどうなりましたか? ----------- AviUtil.exeが入ってるフォルダ内の構成ファイル「exedit.ini」をメモ帳で開きMP4が記述されてるか確認。 例 ・ ・ .wmv=動画ファイル .wmv=音声ファイル .mp4=動画ファイル .mp4=音声ファイル ・ ・ 上記で解決しない場合Cドライブ直下にフォルダ作成し下記説明の通りインストールして下さい。 (入力プラグインL-SMASHだけの入れ替えでもいいような気もしますが念の為全て) https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0 --------------

newwave0603
質問者

お礼

いろんなものダウンロードしてaviのフォルダに入れたら、最初からやり直したらまぁなんとかなりました。

関連するQ&A

  • AviUtlの拡張編集プラグインの使い方?

    AviUtlの拡張編集プラグインを使って、複数の動画を一つの画面で表示する様に編集したいのですけれども、調べても使い方というか編集の仕方がいまいちよく分かりません。 AviUtlの拡張編集プラグインの使い方というか編集方法について載ってるサイトで、できれば分かりやすいものがあったら教えて下さい。

  • aviutl拡張編集について

    aviutlで拡張編集したところ まず映像+音声をそれぞれレイヤー1、レイヤ-2にいれて レイヤー3に音声をプラスしたのですが エンコードを行ったら映像ファイルmp4と音声ファイルaacの二つに分かれてしまいました。。。 どうしたら映像ファイルと音声ファイルが結合されてひとつのファイルとして出力されるのでしょうか?? おしえてください><

  • Aviutlの拡張編集で音が消えてしまう

    まずAviutlに拡張編集を使わず、普通に下地となるどうでもいい動画を読み込ませます。 その後、拡張編集のレイヤーにメインの動画を入れて編集をし出力したのですが音声が消えていました。 下地となっていた動画の音声は出力されているようです。 また、拡張編集に入れた画像や動画(音声なし)もちゃんと出力されます。 なぜ拡張編集に入れた音声だけは消えてしまうのでしょうか? 動画編集、エンコードは初心者ですので初歩的な所をミスしてるのかもしれません。 初心者にもできるだけわかりやすくお願いします。

  • AviUtlで拡張編集の設定

    AviUtlでタイムラインが表示されません。 拡張編集の設定、で表示できるとのこと。 ところが 設定タブの中に、「拡張編集の設定」がありません。 調べていくと 方法(1) AviUtl.iniファイルをいったん削除する (このとき、AviUtl.exeファイルはいったん終了しておく) AviUtle.exeファイルを起動させる すると「拡張編集の設定」が現れている とあるのでやってみました。が、「拡張編集の設定」は出現せず 方法(2) AviUtl.ini ファイルのなかに 拡張編集 x=?? y=?? があるので、x=1 y=1 に書き換える とありましたが、そもそもiniファイルのなかに「拡張編集」という文字がない (「」は、なしです) そこで 拡張編集 x=1 y=1 を追記して上書きしてみましたが、やはりexeファイルを起動したときに 設定タブのなかに、拡張編集の設定という項目はみあたりませんでした。 この場合の解決策をおしえてください

  • Aviutlで動画編集するとカクカクしてしまう。

    Aviutlの初心者です。 youtubeでダウンロードした動画をaviutlで編集しているのですが、再生するとカクカクとしてしまういます。 拡張編集の画面でyoutubeからダウンロードしたファイル(MP4)を読み込み、写真を挿入するといった作業ですが、再生ウィンドゥの時点で映像がカクカクし、音も切れてしまいます。 ダウンロードしたファイルはプロパティで見るとMP4で1920(チェック)1080ピクセル。総ビットレート3724kbs、フレーム率24/秒となっていました。 読み込みの段階で設定が必要だったのでしょうか?aviに出力してみると、再生ウィンドゥのときよりもひどくカクカク、音切れです。 ちなみにWAVへ出力したら、音はまったくとぎれません。 出力時の設定の変更でなんとかなるのか、それともまた、読み込み直して写真を挿入すると言った作業をもう一度しないといけないのか、良い方法を教えて下さい。

  • aviutlより高機能な動画編集ソフトを教えて下さ

    どうも、こんにちは ボクは最近動画を編集する機会が増えて消えたのですが 最近自分の使ってる動画編集ソフトのVIDEOPADとaviutlでは少し物足りなくなって来ました まぁ編集用と出力用なのですが 編集用のaviutlでボクは良く一つの動画のサイズを小さくし、もうひとつの動画も小さくすることで 一つの画面に2つの動画をリアルタイム再生する編集をよくやります でなかなかいいなぁと思っていたのですが aviutlで幾つか困ったことが出てきてしまったのです ・拡張プラグインを入れないとavi以外のファイルが使えないということ これはそのままですがmp4やwmvが使えないということです まぁプラグインを使えば使えるようになるのですが ボクが使う拡張編集では使えないみたいです 拡張編集でボクは動画のサイズを変えているので あと拡張編集を使わなくとも動画のサイズが変更できる場合は回答お願いします ・動作が重い aviutlではよくある話ですがある程度ファイルを同時再生すると 同時になる瞬間に微妙に遅れます 動画をロードするようで と問題は2つだけなのですが なかなか不便なのでおすすめのソフトを紹介して貰いたいです 動画ソフトの条件 ・フリー(シェアでもあれば一応回答よろしくお願いします) ・動画の高編集ができる。動画の大きさ変更、回転や移動など、aviutlでできることはできるといいです ・動作は出来れば軽い方がいいです。まぁ重くても構いませんが、軽いほうが作業効率がアップすると思うので とこの3つでお願いします フリーで高編集な軽めのソフト なかなか難しい注文ですがあれば教えてもらいたいです もちろん重くてもシェアでも書いてもらえれば嬉しいですが 高機能でaviutl以上の編集機能は絶対ですね そのためですのでw それでは回答お待ちしております! ※動画のサイズの変更で同時再生というのはこんなかんじの動画再生です http://www.youtube.com/watch?v=GdWk83kESC4

  • AviUtlで拡張編集を使ったら全て再圧縮される?

    AviUtlの「拡張編集(シーンチェンジなど)」を使って編集した動画は、必ず再圧縮が 行われると思いますが、編集したシーンの箇所のみ、再圧縮が行われるのでしょうか? (それとも全てのシーンが再圧縮されてしまう?) 動画編集について無知なので変な質問でしたらすみません… 「拡張編集出力」のところに未圧縮の項目が無くなっていたので気になりました。

  • Aviutlの拡張編集で拡散光ができない。

    Aviutlで解像度4K(3840x2160)の動画に拡張編集で拡散光ができません。 Aviutl上で再生しても付いていないけど、表示されていないだけと思いAVI出力してみましたが、付いていませんでした。 ぼかしフィルタもかかりませんでした。 Aviutlを再インストールしてもダメでした。 拡張編集の優先度を変えてもできません。 良くわかりませんがCPUの処理の違いとかも関係しているのでしょか? それとも何か一緒にインストールしておいた方がいいソフトがありますか? ほとんどが再生動画の拡張子を増やすか、エンコードに関係するような物しかないような? 大変困っております... 閃光や発光はできます。何が原因でしょうか? 1号 CPU:i7-960(OC.4G) メモリ:24GB MB:RampageIIIFormula GPU:GTX960 2号 CPU:i7-5820K(OC.4G) メモリ:16GB MB:X99-A GPU:GTX980 1号では、拡散光できます。

  • AviUtlのプラグイン出力

    AviUtlで動画完成して、エンコードの過程に入ろうとしたんですけど、まずaviutlに入って、編集プロジェクトを開く→プラグイン出力→拡張×264 出力(GUI)Ex て行くんですけど、そこでファイル名(N)のところに今作った動画が表示されなくなってしまいました(普段は表示されて、そこからビデオ圧縮の操作に入れる)。それどころか、いままで編集してきたaupファイルのもの全部表示されず、いくら探しても見つかりません。そのため、エンコードができません。  いままでこんなことなく、エンコードして動画も投稿しています。心当たりがあるとすれば、動画作成中に「例外な~~~が検出されました」って時たま出てくるぐらいです。それがどう関係してるのかもわかりません。本当にわけがわからなくて困ってます。

  • AviUtlの拡張編集の画像オブジェクトについて

    近々、某動画サイトにAviUtlを使用して動画を投稿しようと思っています。 拡張編集に画像を追加しても画面が黒くなるばかりで肝心の画像が反映されません。あと、拡張編集に画像をドラッグしてもオブジェクトが作られません。 何かプラグインが不足していたり、見落としがあったりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう