• 締切済み

ペイントのテキストについて

ペイントのテキストについてですが、家のPCでは日本語のフォントを選べるのに会社のPCはフォントの一覧に日本語のフォントが1つも表示されません。 それってどういうことでしょうか? 日本語のフォントを表示させるにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• next-co
回答No.1

MS ゴシック・明朝は必ずあるはずです。なければ画面表示できません。 フォントの表示名が、欧文で表示されているのでは? MS Minchoなどのように。ペイントソフト名は、何でしょうか?

kyo-suke
質問者

お礼

ありがとうございました。

kyo-suke
質問者

補足

ペイントのソフト名はWinMEの付随されているペイントです。 この画面上でお絵かきのほかに字を書くこともできますよね。 そのときにツールボックスから選択したテキストで字を書くと日本語フォントがない、つまり日本語が描けないということです。 が、どうすればよいのでしょうか? ということなのですが・・・