• ベストアンサー

ペイントのテキストで下付き文字を打つには

ペイントでテキストを選択して、文字を入力してから、文字のサイズ12などに変更すると、そこに表示されている文字がすべて12となってしまいますよね。 テキスト入力画面でサイズを12として、また別のテキスト入力画面を立ち上げて11などにすれば、一応はできますが、その作業を1回のテキスト入力画面ですることはできないのでしょうか?? それ以外にもテキストを開いてwordみたいに文字を下付き文字にすることはできないのでしょうか? できないのであれば、それを可能にするソフト、他に使いやすいペイントツールなどを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

簡単に影付きの文字がつけられるソフトですね Paint Shop Pro Photo X2 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1185293061925 PhotoShop Elements 6 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/55f876f5a2c9e1d049256cc90004b1f0?OpenDocument 等の、「レイヤースタイル」という機能で簡単に影付き文字を作成することが出来ます。   下付きにかんしてはもしかしたらCorelDRAWというソフトなどになってしまうかもしれません。(ただ、ペイントソフトというよりはレイアウトソフトになってしまいます。) http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1182953735821

zabutonmai
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます!

その他の回答 (1)

• epishipi
回答No.2

おそらくどのソフトも一回の入力画面で文字サイズを色々使うのは難しいと思います。 逆を言えばワードで作業したらどうでしょう。 オートシェイプや図を挿入することもできますしペイントとなんらかわりませんよ。

zabutonmai
質問者

お礼

ワードは文字を入力する面では使いやすいと思うのですが、画像に対して編集するのは少し使いにくいかと。 ペイントみたいなツールでできればいいかと思ってます。