-PR-
noname#117173

先日Windows7のPCを購入しました。

私は趣味でイラストや漫画などを描いています。
前はペイントのテキストツールで漫画のセリフなどを入力していたのですが、今回の7のペイントは縦書きのテキスト入力は出来ないのでしょうか?
全部横書きなのです。
色々調べてみたものの解決せず…まさか縦書きが出来ないことはないですよね?
使い勝手が解らないとはいえ、こんな初歩的な事が出来ないなんてお恥ずかしいです…。

回答お待ちしております。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-02-25 19:30:58
    • 回答No.1
    縦書きの文字の寝書きを回転させる。
    参考URL
    ちなみにペイントは使いづらいのでフリーソフトの画像ビューワー・編集ソフトを使っています。
    お礼コメント
    noname#117173

    ありがとうございました。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2010-05-10 02:28:52
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-02-26 11:16:21
    • 回答No.2
    >全部横書きなのです。
    その現象は「先頭に@の付いたフォントを選択しているから」です
    表示されているフォントをクリックして変更すると横書きになりますよ

    参考
    http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7programsja/thread/41cba0fd-5ff4-438d-b938-56f076b78034
    お礼コメント
    noname#117173

    ありがとうございました。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2010-05-10 02:29:22
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ