• ベストアンサー

オリンピック後、新たな街に再利用

オリンピック後、選手村が再利用されて一つの街になり、充実した学校や病院等の公共施設と交通機関も揃っている街になるそうですが、住むためには最低収入やマンションや土地などの物価や家賃はいくらになるでしょうか? オリンピック期間中に選手が利用しただけで、どれだけの家賃や物価の価値があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

札幌オリンピックで ジャネット・リンが宿泊した部屋に 「Peace&Love」と書いた落書きが その後民間の住宅になってからも残っていたのが有名ですね。 その後消えてしまったのですが 再来日されたときに新たに 「Peace,Love+Life」と書いたものは保存されているそうです。 この部屋はプレミアムがつきそうです。 実際の家賃はUR賃貸と同じです。 過去の東京オリンピックのデータでは。

a014e4f3adad
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

選手村に学校や病院など建設するかどうかはわかりませんよ。 施設を中古物件として売るくらいで、いくらで売り出すかも今は建設もされてないのでわかりません。 ま、一等地になるでしょうから、それなりの金額でしょうね。 でも低収入の方は入居もできないことはわかっています。 ま、それもこれも五輪が開催されれば、の話ですけどね。 今の情勢だと、開催中止もありえます。 東京ファーストの五輪なんか、地方には何の関係もありません。 むしろクソみたいな五輪などやめてしまえばいい!

a014e4f3adad
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#233863
noname#233863
回答No.1

今の時点でマンション価格、土地価格が分かるはずがない。