• ベストアンサー

翻訳をお願いしたいのですが。

Johnはケンジを三日間、自分で面倒をみて、その大変さが初めてわかったようです。 私の元へ帰って来た時に彼は私を抱きしめて言いました。 やっぱりケンジにはあなたが必要です。よりを戻してくれ! 今なら間に合う、カウンセラーに今週中に行こうと言われました。 でも、私は言いました。今更無理だ!あなたが先に離婚への裁判を進めたのだからと。 彼自身がケンジを一人で育てられないと認めたので彼には親権を取り子供を育てていくのは無理です。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

It appears that John realized for the first time, how hard it is to look after a child by himself, after taking Kenji under his care for three days. When he came back to see me, John embraced me and said that Kenji needs me after all, and that he wants us to get back together and have a new start. He insisted that there is still time, and suggested that we go and see our counselor before the week is over. However I told him that it is too late, and reminded him that it was he who started this legal proceeding towards divorce. So John has admitted that he can not raise Kenji by himself alone. It is apparent that he is in no condition to gain the child's custody and raise him.

mariebb
質問者

お礼

弁護士に出す翻訳してくだはりありがとうございました! 今回もたすかりました。

関連するQ&A

  • 翻訳をお願いします。

    旦那にケンジを連れて行かれたこの三日間、私はこんな胸が引き裂かれるほどの辛くて苦しいことは初めてでした。 私は一日でもケンジと離れて暮らすことは、もう絶対に嫌です。 どうか、弁護士さん、それから通訳者さん、この裁判で必ず親権を勝ち取りたいです!よろしくお願いします。

  • これも翻訳してくれませんか?

    10月26日にJohnが息子を連れてカリフォルニアへ行った時、育児の大変さがわかって、たった三日間だけでも根を上げケンジには母親が必要だ。やり直してくれ!と泣きながら言った人が、3週間も子供の面倒をみれるわけがないです。

  • 翻訳お願いします

    ケンジがJohnの所に1週間いる間にいつも体重が1キロ 、(パウンドがわかりません)私のところに戻ったら減ってきます。※体重計の測ってさた写真もあります。 だから、彼女は全く体重が増えていません。 他の四歳児に比べるととても小さめです。 一週間ぶっ続けで彼女がJohnのところにいかすのは彼女にとってよくありません。彼は食事の栄養のバランスなど考えていません。子供を育てるのは不向きなくらいです。よくもそれで、Johnは全親権を欲しいと言えたもんです。 私が希望するのは、木曜、金、日、月曜日、週に4日私のところにケンジを来させたいです。日曜日はケンジのアートスクールがありす。その日はゆずれません。 ※長文ですが、どうかよろしくお願い致します!

  • 親権について

    こんにちは。私の親友のことでどうか教えて欲しい事があります。彼女は離婚していて、幼稚園児の子供が一人います。その子供の面倒はもちろん彼女がみていますが、親権は元旦那にあるんです。 おかしな話と思うかもしれませんが、彼女が、元旦那の家庭内暴力や、借金、旦那の仕事放棄などの家庭不和で弁護士さんに相談したところ、「離婚条件が子供の親権なら渡してしまったほうが早く離婚できるから」と言われたんだそうです。彼女はそうするしかないと思ってその条件で離婚したのですが、元旦那は養育費すら払わずたまに子供との面会を要求してきたそうです。 最近、彼女が今付き合っている彼と結婚することになり私としては、今度こそ幸せになってほしいなと喜んでいたのですが、結婚すると子供の親権は元旦那にあるので、子供の苗字は変えられないという問題がでてきました。 現在も元旦那と親権に対しての交渉をしているようですが、「裁判をおこしたらぶっ殺す!!」などと脅されているようで彼女は裁判をすることを極力避けたいとおもっています。 前置きが長くなってしまいましたが、面倒もみていなくて養育費も払わない元旦那に親権などあるのでしょうか?親権なんて紙一枚のものにどうして小さな子供が傷つかなくてはいけないのかと思ってしまいます。 彼女が裁判をすれば解決するのは早いでしょうが、我が子や家族の身の危険を感じ、踏み切れずにいる彼女をみていると私も裁判しなよ!!とは言えません。元旦那の恐怖は彼女にしか分からない物なのでしょう。 裁判をおこさず、元旦那から親権を取る方法はないでしょうか?ちなみに離婚して多分2年位だと思います。 私も子供がある身なので、人事には思えずどうにか力になってあげたいのですが。 どなたかもしわかることがあれば教えていただきたいと思います。よろしくおねがいします。

  • 親権変更の申し立て・・

    結婚7年で離婚し、子供を(6歳・4歳)を1人ずつ引き取りました。 親権もお互い1人ずつとなっています。(協議離婚です) しかしいろいろとあり現在籍を入れずに一緒に住んでいます。 でもやはり無理だな・・と感じることが多くなっています。 そこで夫に親権のある上の子の事で悩んでいます。 私としては兄弟を引き離したくはないし、子供2人ともと 離れたくはありません。 離婚して一時期離れていた時、一時も忘れることができませんでした。 でも夫も気持ちは同じらしく何があっても上の子を離す気がなく・・。 やり直すことが難しいとなったら、親権変更の申し立てをしたいと 思っていますが、一度親権を夫が持っているものを変更するのは 難しいのでしょうか? 夫は「裁判となったらお金が幾らかかってもいいから絶対渡さない」 と言います。私のほうにはそんな財力はありません。 幾らぐらいかかるものなのでしょうか・・。 あと調停・裁判では「乳幼児の時期ならば親権は母親にいきやすい」 と聞きますが本当なのでしょうか? しかし今からならば上の子は調停・裁判時期には小学校に 上がっています。 しかも母親(私)の元に引き取られる場合には 引越し・転校が絶対です。 子供の環境を一番に考える と聞いたのでやはり無理なのでしょうか。 でも何があっても子供とは離れたくないのです。

  • どうしたら親権が取れますか??

     弟夫婦は結婚して5年になりますが、子供が生まれた頃から夫婦の関係はギクシャクし、今では弟が一人で子供を病院に連れて行っただけでものすごい勢いで怒鳴るなど、とても修復できない状態です。 弟ももう離婚しかないと考えているようで・・・私も子供に良い環境ではないと思い、離婚も仕方ないと考えています。 弟は子煩悩で離婚しても子供は自分が育てていきたいと考えていますが、義妹は意固地になり「子育ては自分がする。裁判を起こしたら母親が勝つんだから」と言っています。 しかし私から見て彼女には経済的にも心的にもムリだと思うのです。でも裁判では10才以下の子供は母親に親権がいくと聞きました。 どうしたら弟に親権が取れるでしょうか。 彼女に特別な落ち度(浮気など)がないから、やはりむりなのでしょうか。

  • 子供が元旦那のとこに行ってしまいました

    子供は11歳・10歳です。以前離婚して私が引き取り親権も私がもってます。その後再婚しまして、新しい主人と私と子供の4にんで生活してきました。養子縁組をしましたので親権は新しい主人と私です。 この夏に元旦那が子供達を自分の住んでるところに遊びに来させて欲しいとしつこかったので1週間ほど行かせることにしましたが、帰る日になって「子供が帰りたくないといってる」といって帰らせません。急遽むかえにいって子供にあってみたら子供達自身が「もう帰りたくない」というのです。何を言っても頑なに・・。何度聞いても変わらないので じゃぁ、取り敢えず元旦那のところにおいてきました。私自身本当に悲しくて毎日泣いてばかりです。いきなり子供がいなくなるなんておもってもいませんでしたし。 ですが取り敢えず、学校のことがあるので住所変更をして元旦那の住所に子供達をうつしました。 もし、このさき、本当にかえらないとしたら、戸籍を移動しないといけませんよね?そして親権も元旦那に変更しないと。 ほかになにかすることはありますか?なんど聞いても子供達は帰る気はなさそうなんで。早めに手続きをしてあげないと子供がかわいそうなのかな、とおもいまして。名前もちがいますし。 元旦那はそばに親がいるので子供の面倒はこまらないみたいです。子供に捨てられるような母親ですが、本当に心配してますし、愛情をかけて育ててきました。子供が困る様なことだけはしたくないのでよろしくおねがいします。

  • 親権を分離したい

    離婚裁判中です。親権でもめていますが、私は親権でも監護養育者でもかまわないのですが、可能でしょうか。裁判所へはどのような手続きをするのでしょうか。子供5歳が1人。別居2年、妻が養育中。代理人はいません。宜しくお願いいたします。

  • 子供の親権問題について

    子供の親権についてお伺いしたいのですが、私には3人の子供がおり鬱病が原因で離婚になりました。発症した時は何もできずに上の子供が小学生だったため下の子供だけ連れ離婚しました。もちろんその時は3人の親権者は私でしたが下の子供と過ごす中でおうちに帰ろうお兄ちゃんお姉ちゃんは?と子供も不安状態になり私の病状が落ち着くまで下の子も元旦那にお願いしますと頼みました。その時に条件に出されたのが親権者の変更でした。それから2年たち病状もよくなってきてるので親権者、養育権をと元旦那に話したところ裁判で決めようといわれました。 元旦那が勝つとはわかってるけどはっきりしようといわれたのですが私が親権を取り戻せることはないのでしょうか?

  • 離婚後の親権

    離婚後に元旦那に3歳の子供の親権を欲しいと言われました。 私は絶対渡したくありません。 私は離婚後からちょくちょく実家に行っており子供も実家の私の家族に懐いています。離婚してから 実家に入りました。 子供も実家で可愛がられています。 元旦那は今1人で住んでいます。なんとなくもし親権取ったら聞いてみたら「ベビーシッター雇う」と言っています。そんな今まで私と私の家族に可愛がられてるのにベビーシッター?もう懐くわけありません。1人で生活するのに大変な収入なのに、子供の生活環境も悪い…そんな元旦那に親権を譲る訳にはいきません。 この場合調停をしても母親に親権が持てますか?