• ベストアンサー

これも翻訳してくれませんか?

10月26日にJohnが息子を連れてカリフォルニアへ行った時、育児の大変さがわかって、たった三日間だけでも根を上げケンジには母親が必要だ。やり直してくれ!と泣きながら言った人が、3週間も子供の面倒をみれるわけがないです。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

On October 26, when John took my son to California, he understood how demanding it is to raise a child. It only took him three days to realize that Kenji needed his mother to look after him. Here was a man who cried, asking me to come back. How can such a man look after the kid for three weeks.

mariebb
質問者

お礼

素早い回答助かりました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 翻訳をお願いしたいのですが。

    Johnはケンジを三日間、自分で面倒をみて、その大変さが初めてわかったようです。 私の元へ帰って来た時に彼は私を抱きしめて言いました。 やっぱりケンジにはあなたが必要です。よりを戻してくれ! 今なら間に合う、カウンセラーに今週中に行こうと言われました。 でも、私は言いました。今更無理だ!あなたが先に離婚への裁判を進めたのだからと。 彼自身がケンジを一人で育てられないと認めたので彼には親権を取り子供を育てていくのは無理です。

  • 翻訳お願いします

    ケンジがJohnの所に1週間いる間にいつも体重が1キロ 、(パウンドがわかりません)私のところに戻ったら減ってきます。※体重計の測ってさた写真もあります。 だから、彼女は全く体重が増えていません。 他の四歳児に比べるととても小さめです。 一週間ぶっ続けで彼女がJohnのところにいかすのは彼女にとってよくありません。彼は食事の栄養のバランスなど考えていません。子供を育てるのは不向きなくらいです。よくもそれで、Johnは全親権を欲しいと言えたもんです。 私が希望するのは、木曜、金、日、月曜日、週に4日私のところにケンジを来させたいです。日曜日はケンジのアートスクールがありす。その日はゆずれません。 ※長文ですが、どうかよろしくお願い致します!

  • 翻訳お願い致します

    今日のメディエーションでは毎週金曜日の5時で一週間ごとにケンジの面倒を見る事になりました。 そして、月曜日と水曜日の5:00pm~8:00pmは互いにケンジと面会することができます。 クリスマスとサンクスギビングのケンジのvisit は次の1月30日のメディエーションで決めるそうです。 ケンジが日本に滞在できる日数やパスポートを返してもらうことについては次のメディエーションで決めるでしょう。もし、それについて決まらない場合は2月20日のヒアリングで裁判官に決めてもらうそうです。 よろしくお願い致します!

  • 英訳お願いします

    毎年Kenjiと過ごすサンクスギビングとクリスマスについて希望を言います。 去年2018年のクリスマスはJohnはKenjiを連れてカリフォルニアへ行きました。 ですので、今年は私は息子とクリスマスは五日間を過ごしたいです。でも、その代わりに今年のサンクスギビングはJohnはKenjiと過ごすことができます。 つまり、一年ごとにクリスマスとサンクスギビングを交代にKenjiと過ごすことを希望します。ですので、そのことをJohn の弁護士に伝えてくれませんか? もし無理でしたら、裁判でそのことを裁判官は決めてもらうしかないですね。 ※なぜだかわかりませんが、あなたにメールで送ることができません。ですので、テキストをしました。

  • 7ヶ月になる息子がいます。(初めての子供です)

    7ヶ月になる息子がいます。(初めての子供です) 現在同居生活をしているため、義母が家事や育児を手伝ってくれて、とても恵まれた環境で生活をしていると思います。 私は、義母に甘えすぎてはいけないと思い、なるべく一人で息子の面倒をしようとしましたが、そうすると義母がかえってさみしがってしまい、私も、同居なのに義母に全く子供を預けないのも逆に不自然かと思い、悩みながら暮らしてきました。 義母は子供にも好かれる優しい人で、息子をとてもかわいがってくれるので、私が子供を見ていようとしても、「お母さん(私)疲れるといけないから」とよく息子を連れていきます。(私はまだ専業主婦ですし、そんなに疲れていません) そして義母と息子が楽しそうに笑い声を上げて遊んでいるのが聞こえてきて、なんがか悲しくなります。 息子はおっぱいの時だけは私に甘えてきますが、それ以外の時は義母に抱っこをせがみ、義母がいなくなると泣きます。(私のことは気にしてないようです) とてもありがたいことで、世の中の一人で頑張ってらっしゃるたくさんのお母さんよりずっと、自分は苦労をしていないダメな母親だと思います。 義母は息子の着る服、断乳の時期(義母は完ミでしたが)、息子を入れる幼稚園、オムツをはずす時期なども決めています。 私が母親だから、はっきり言えばいいのですが、いくら気を遣ってのこととはいえ、義母に育児を手伝ってもらっている日頃の恩と、義母は傷つきやすく、私たち夫婦が食事を別にしようかと相談したら泣いて寝込んでしまったくらいなので、「私が母親だから私がやります。私が決めます」などと言ったらすごくショックを受けてしまうと思い、言えません。 このままだと、子供は私を母親だと思うこともなく、私自身が辛いのと、子供にとってもいいことなのかと不安です。 かといって義母を傷つけることもできません。 私は、お腹を痛めて初めて生んだ子供なので、正直、息子を心から愛しています。 でも義母にもたくさん感謝しているし、義母の気持ちも無視できません。 とてもダメな母親で情けなく、お恥ずかしい限りですが、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 子供のお世話について

    このたび子供の世話の仕方について、妻と口論になり、どちらが正しいのか、決まらないので、質問させていただきます。 我が家には、一歳になる息子がいるのですが、私たち夫婦は共働きで、妻は、土日休み 私(夫)は、不定期(夜勤あり)です。 子供の面倒は平日、両方の母親(おばあちゃん)に面倒をみてもらっているのですが、私(夫)が、平日夜勤が終わって、翌朝午前中には、家に帰れるので、そのときは、嫁の母親と交換で、私が面倒を見ています。 しかし、このご時勢私の収入も、満足のいくものでは、ないので、夜勤明け残業のできるときが、あるときは、残業をしています。 そして家に帰り息子のお世話を交代しているのですが、残業をしていると、当然家に着くのは、お昼一時すぎになってしまいます。 嫁の母親は、残業などしないで、早く帰ってきて、子供の面倒をなぜみないのか? 子供の世話よりも、お金が大事なのか? と嫁に愚痴をこぼすそうです。 私も息子は、可愛いので、面倒はみたいのですが、 やはり、20万円にもみたない給料では、共働きといえでも、残業して、少しでも、将来の貯金ができればと思って頑張っているのですが、 妻も母親の意見に賛成のようで、私に文句をいってきます。 妻の母親が、息子の面倒を見るのが大変だから、というのであれば、 面倒見てもらって申し訳ないので、なるべく早くかえろうと思いますが、特に大変というわけではなく、 ただ単に、子供の世話よりも残業をやってくることが、気に入らないようです。 妻の母親には、お世話代として、月3万円は、ちゃんと支払っています。 わたしの考えはおかしいでしょうか? 本当の世間一般の意見どちらが、正しいのか、評価していただきたいです。

  • 産後の育児について

    私の息子の嫁の事ですが、6月に女児を出産し4ケ月半になります。出産後は特に変わったこともなく育児をしていましたが、最近になって体調不良を訴え、育児放棄とも思えるような言動がみられるようになりました。8月に息子が人身死亡事故を起こし、暫らくは息子も仕事が手に付かず最近やっと普通に?仕事が出来るようになった所です。このことがきっかけなのか産後初めての生理が原因なのか産婦人科に受診し精神安定剤を頂きホルモンの関係だからと説明され一時は元気になりました。しかしその後2週間ほどで以前のような症状が現れ、現在は殆ど寝たきりのような状態です。息子や嫁の母親がやさしく声をかけると本人は表情が良くなるのですが、みんな仕事をしており帰宅すると嫁の「私が大変なのに誰もその辛さをわかってくれない」「こんなに大変なのに自分が子供の面倒を見るのか」などの訴えにかなり疲労を感じています。私たち夫婦も共働きですが最近は1週間ほど続けて夜間孫を預かり面倒をみてきました.昼の間だけ自分で世話をしていましたが、今日は夜はぐっすり眠れていないし昼に面倒を見るのが大変だと言い出しました。本人の母親も仕事中に確認に帰ってきたりしてはいますが、これでは周囲の人間がみんな参ってしまいます。嫁は出産直後からダイエットをしたり子供を預けて外出したりと、母親としての意識が薄いのではないかとは思っていましたが、22歳と若いので仕方がないかという気持ちで居ました。しかし、現在の状態は普通ではないと思います。再度産婦人科に行きましたが、2ヶ月もすれば治るから心配要らないと薬も処方されませんでした。その後も嫁は「私はもう治らない」などと言っている状況です。救いは孫の可愛い笑顔です。この状態は普通ではないと思うのですが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 専業主婦の妻を持つ男性社員vs働く主婦

    4月に2回目の育児休暇から復帰した2児の母です。 うちの会社は働く主婦にはありがたい制度が整っていて、育児時短勤務を利用しながら働いています。 子供は2人とも保育園に入れています。 うちは旦那も育児に協力的で、私は可能な限り働き続けるつもりです。 ただ、職場の男性がどうやら『子供の面倒は母親が見るべき』の考えを持っているらしく、その考えを私に押し付けるわけではないのですが、なんとなくその考えが私に伝わってきて仕事がやりづらく思えてなりません。 実際に、仕事のキリがつかないので30分だけ残業しようとすると、『早く帰って子供の面倒見たほうが良いんじゃないの?』とか言われます。 私が帰りやすいように気を使ってくれているのかもしれないのですが・・・。それ以外の意味を含んでいるように感じるのです。 このような考えの方とはどうやって接していますか?

  • なぜ息子にここまで嫌われるのか

    2歳10か月の息子を持つ41歳の夫です。妻は専業主婦です。 息子が2歳に達した頃から、急に母親べったりになってしまいました。 父親(私)に、オムツを代えてもらうのも嫌がる、風呂に入るのも渋る。 (どちらも、それ以前は毎日のようにやっていたのに) 最近では、息子が床に落としたものを取ってやったら、わざわざもう一度落として母親に取らせる、 などと、大人がやったら嫌がらせとしか思えないことまでします。 私自身、息子に拒否されて寂しい思いをしていますが、 逆に四六時中まとわりつかれるようになった妻も、イライラがひどくなりました。 そして私に八つ当たりをしてきます。 「息子に好かれない父親など何の役にも立たない! もういなくていいから、もっと子供の面倒を見てくれる人を連れてきて!」 私は別に、息子を怒鳴りつけたり虐待したりなんかしませんし、 仕事は定時で帰って、家事・育児(息子が受け入れてくれればですが)もやってます。 それで何でここまで嫌われるのかわかりません。 息子に拒否され、妻には罵られ、毎日がつらいです。

  • 保育士と保護者の違いは?

    保育士として保育園で子供を見る人と、母親として家で子供を見る人と、本質的な違いは何なのでしょうか?例えば育児経験のある母親が保育園で子供を見るのと違いはあるのですか?逆に保育士が出産し育てる過程で、保育園での仕事と違いはありますか?資格の有無で何か差があるのでしょうか? ぱっと考えて母親との違いを探してみると以下のように思えます。 ・多数の子供の面倒を見る ・育児経験の無い人が子供の面倒を見る 保育士になるための教育を受ける課程では、どこに重点が置かれるのでしょうか。 保育士になろうと考えてるのではなく、単に興味本位の質問です。 私は父親で、子供は3歳児(保育園)です。