• 締切済み

Y34セドリックについて質問

34セドリックに乗っているのですがエンジンのかかりが悪いです 朝は1発でかかるのですが、コンビニなどに寄って数分後にエンジンかけると2発3発回さないとかかりません、、詳しい人いたら教えてください!?  補足でバッテリー交換は1週間まえにしてます

みんなの回答

回答No.1

これはちょっと回答が付かないでしょう。 10万km以上走っているでしょう。 推定できる原因が多すぎるからです。 しかも、エンジンチェックランプは点灯していませんね。 「温態時始動困難」という現象です。 推定原因はいっぱいありますが、第一に挙げられるのは、再始動時の空燃比が濃くなっている可能性が大です。 2,3回始動操作をしてエンジンがかかるのは、エンジン内の空気が入れ替わるからです。 この場合、対処法としては、アクセルを少し踏んでエンジンをかけるとうまくかかることもあります。 空燃比が濃くなっているとすれば、その原因は燃料系、空気系、電気系すべてに 関わるので、ディーラーか修理工場へ持ち込むしかないですね。