Y32セドリックの燃料系の故障

このQ&Aのポイント
  • Y32セドリックの燃料系の故障について詳しく教えてください
  • セルは回るがエンジンの始動がしない症状が発生しています
  • 燃料ポンプの動作の点検方法やパワートランジスタの場所について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Y32セドリックの燃料系の故障

質問お願い致します。 以前、燃料系の故障で燃料ポンプの動作の点検方法を教えて頂いたのですが、 その際に良く似た症状にパワートランジスタの故障ではと、お聞きしましたが何処に付いている部品でしょうか、詳しく分かる方お願いいたします。 平成7年、VG20, Y32 角目 セドリック 症状 セルは回るがエンジンの始動がしない。 燃料ランプ点灯時に運転していて、ガソリンを入れる為にエンジン停止して、 燃料補給をして、再度エンジンをかけ、エンジンのから吹かしして、エンジンを停止して、 5分後位に、セルを回すと、エンジンが掛からず、点火プラグ、エンジンは、整備士さんの 判断では、問題ないとの事です。 質問等でパワトラ(ラパワートランジスタ)の故障 と有るのですか゛、パワトラの場所が素人で場所等か゛分かりません。 どうしても、自分で修理したいと思うので、何方か詳しく教えてください 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

Y32が何処に付いているかは記憶してないのですが パワトラは 縦10cm/横10cm/厚み2センチ程度の鉄のグレー色の箱です。 多くはエンジン上部についていて 一部の車種ではヘッドから近い場所についています。 内部構造は二つに分かれていて 3気筒ずつ点火を受け持っています。