• ベストアンサー

バッテリー電圧・燃料があるのにエンジンがかからない。

バッテリー電圧・燃料があるのにエンジンがかからなくなりました。 病状は↓の動画の0:04以降に似ています。 http://www.youtube.com/watch?v=2pH83_qStcA ダダダダと音がするだけで(セル?燃ポン?)エンジンはかかりません。 エンジンは毎日二十分前後かけていましたが、 しばらく放置していた車なので 燃料計・燃料ポンプ・セルモーター等、 故障しているかもしれないです。 バッテリーはセキュリティのリモコンによると11.3Vあります。 燃料は燃料計で1/4位は残っています。 昨日までは普通にかかっていました。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.5

中古車屋の整備士です。 多分バッテリー上がりです。 症状を説明すると・・・ セルモーターのメインリレーがONすると モーターに大電流が流れて電圧降下します。 メインリレーを保持できなくてOFFします。 電圧が戻りリレーがONします。 これの繰り返しでダダダダと音がするのです。 バッテリーの寿命か?アイドリングの20~30分では充電不足か?です。

180sxkai
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 バッテリーを充電して再度試してみます。

その他の回答 (5)

noname#83137
noname#83137
回答No.6

2級整備士です。 みなさんがおっしゃるとおり 非常に濃厚なのは、バッテリー 上がりかと思います。 しかし一転するとセルスターターがフライホイールを 回していないような音もあるような気がします。 日中の暖かい日に再度 トライされてはどうでしょうか?

180sxkai
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 バッテリーを充電して再度試してみます。

• jagaimo2
回答No.4

バッテリーが弱っています。他の車とジャンピングしてみるか、バッテリーを交換するか、充電すると良いです。

180sxkai
質問者

お礼

回答No.3

映像の音を聞くと、バッテリーが上がっていると思います。

180sxkai
質問者

お礼

• Willyt
回答No.2

ガソリンエンジンですよね? 点火プラグが劣化し、取り替え時期が来ているのでは? 排気口を匂って見てガソリンの匂いがしないようなら燃料ポンプがいかれている可能性がありますね。セルは回っているようなので、これの故障はないでしょう。

180sxkai
質問者

お礼

回答No.1

ここで聞くより、ディーラーにお電話して整備されることをお勧めします。

180sxkai
質問者

お礼