超高級ホテルのシーツ フレッテ, その魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚20年の記念に一流ホテルに泊まった際、上質なシーツに触れて感動しました。そのシーツはフレッテというブランドで、ホテルでも販売しているようです。価格は$700であり、一般的なベッドのシーツと比べて高いですが、その品質や快適さには納得できます。
  • フレッテは非常に有名なブランドであり、その品質の高さやデザインの美しさが評価されています。一流ホテルでも使用されていることからも、その信頼性がうかがえます。ただし、$700という価格は一般的な人にとっては高額なため、購入を迷っている方も多いのではないでしょうか。
  • 上質なシーツは長持ちすると言われていますが、個人の使用状況や手入れの方法によっても異なる場合があります。また、フレッテのシーツは高品質な素材を使用しているため、その価値は保証されています。購入を考える際には、自分の予算や使用頻度などを考慮し、長期的な満足度を重視することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

超高級ホテルのシーツ フレッテ

先月海外旅行したとき、結婚20年の記念にかなり無理をして一流ホテルに泊まりました。 シーツがとっても上質だったので、どこのものか主人に聞いてもらいました。 (私は英語が全くダメなので...) フレッテというメーカーで、ホテルでも売ってるそうなので、値段を聞くと、なんと$700! 普通のベッドとおんなじぐらいの価格です。 シーツに$700はちょっとありえない金額だと思ったんですが、どのくらい有名なブランドなんでしょうか? 確かに物は相当良くて、普段は無頓着な主人も珍しくかなり気に入ってました。 主人の了解ももらったし、後からでも注文すれば送ってくれるそうなんですが、ちょっと迷ってます。いや、大分迷ってます。でも、庶民にはバチあたりな値段なんで正直恐ろしい。 詳しい方がいらっしゃれば是非色々教えてください。物が違うのは私のもわかったんですが、上質なものは長持ちしない場合もあるんじゃないかとか、色々心配です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

www.frette.jp で安く買えますよ。 シーツが1万円ちょっとなので、とりあえず1枚買ってみて、ご自分で試してみたらいかがでしょうか? ちなみに、私はバスローブにはまりました。(笑)

参考URL:
http://www.frette.jp
orangelove325
質問者

お礼

早速ご紹介いただいたオンラインショップで買ってみました。 商品が届くのが楽しみです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.2

フレッテはイタリアの超高級リネンメーカーです。超5つ星のホテルにはたいてい納入している。世界の首脳が集まる会議あると宿泊ホテルのシーツはフレッテでしょう。 なにしろダブルのシーツ上下で10万円ってお値段、ホテル向けの廉価版です! 一般にはホテルの通販カタログに載っているらしい。 FRETTE http://www.frette.com/home パジャマやタオルは贈答品としてお求めやすいが(^^) ローマにはお店ありそうです。ニューヨークではシーツが5000ドルなんてお店があるらしい。 イタリアに行けば工場直売価格でもう少し安く買えそう。 数年前だと新宿伊勢丹と日本橋高島屋にあったようです(現在の取り扱いは不詳)

orangelove325
質問者

お礼

シーツに5000ドルっていったい...。 あるところにはあるんですね。 さすがにベッドよりも高いシーツには、驚きますね。 どうもありがとうございました。