• ベストアンサー

バンコクでムエタイを見たいのですが

こんばんは、はじめましてtomokazu480です。 当方格闘技が大好きで本場のムエタイを見るのが夢でした。そしてずっとアルバイトをしてなんとか50万円ちょっと溜まりムエタイを見に行きたいと思っています。 そこでムエタイは1試合あたり前の方の席でお幾らぐらいで見る事ができるのでしょうか? 1,2ヶ月お金が許す限り毎日のようにムエタイを見に行きたいです、そこでアパート情報も教えてほしいんですけどマンスリーマンションみたいな所はタイでもあるんですか?それともホテルにしないと駄目なんですか? お礼、ポイントは必ず12時間以内にしますのでどんな些細な情報でも結構です、タイ ムエタイの事を教えて下さいお返事お待ちしています、よろしくお願いします。 「「すぐに回答が欲しい」の定義がわかりませんが、情報は早い方が良いと思い「すぐに回答が欲しい」にマークさせてもらいました。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.4

タイが始めてならムエタイのチケットはきちんとしたとこで最初は買いましょう。 スタジアムでも売ってますがタイ語しか使えません。 ダフ屋は外人にふっかけます。 原則外国人は一番値段の高いリングサイドのみ。 賭けをやってます。生活がかかってます。日本のテレビで見るほど華美じゃあえいません。故郷に残してきた家族の生活がかかってます。 観光でビザがなければ30日しか滞在は出来ません。 二ヶ月ならビザを大使館で取りましょう。 マンスリーマンションはパーミットの提示を求められるでしょう。 通常外国人観光客には発行されません。 タオでは一週間単位で安いホテルはたくさんあります。 検索すればたくさんあります。 一泊2000円 七泊10000円など ここで『タイ』で検索するといろいろあります。

参考URL:
http://www.wendytour.com/thailand/muai/
tomokazu480
質問者

お礼

早期のご回答大変有難うございました。 ムエタイのチケットは向こうでもダフ屋ってあるんですね、そういうダフ屋で購入しないよう気をつけて行動しようと思います。 そうですね、ムエタイって想像を絶する程厳しいみたいですからね、それにダントツで強すぎても賭けの対象にならないから駄目とか壮絶を極めていますよね。 ビザですが、気を使って頂きありがとうございました。 はい、2ヶ月滞在のビザを取ろうと思います。 そしてホテルでもすっごいタイって安いんですね、2ヶ月滞在としてもそのホテルでしたら2ヶ月でしたら8万円でも良いなんて感激です。 とてもご回答参考になりました、有難うございました。

その他の回答 (3)

  • ns_
  • ベストアンサー率25% (35/138)
回答No.3

tomokazu480さんはご存知かと思いますが、ムエタイがすきならジムを覘いて見るのは如何ですか? http://muaythaiplaza.hp.infoseek.co.jp/ アパートメント情報です。 http://asiatravel.com/longstay.html 高いところや安いところがまちまちですが、参考になれば! カオサンのゲストハウスやBTSの国立競技場駅付近のソイ・カセムサン1のホテル、東京音頭あたりなら宿泊費が押さえることができるのではないでしょうか? http://www.tokyo-ondo.com/#

tomokazu480
質問者

お礼

早期のご回答大変有難うございました。 色んなサイトのURLを教えて下さいまして本当に助かります、どうもありがとうございました。 そのムエタイ修行って凄くよさそうです、是非参加してみようと思います♪ そしてホテル情報も教えて頂きまして大変助かりました。 本日じっくり見て決めようかと思います。 ご丁寧にご回答して頂きとても参考になりました有難うございました。

  • puruton
  • ベストアンサー率20% (55/264)
回答No.2

 私もNo1さんと同じところでみました。値段もそんな感じだったと思います。なお、私がちょっと離れたところでみようとしたら、おばさんとかが近づいてきて「離れた席アブナイ、リングサイド安全」とか怪しげな日本語で言ってきましたが、特に問題はありませんでした。  私がみた数試合が悪かったのかもしれませんが、ムエタイの技ってひざげりが多いせいか、ガードに終始していたため、派手なノックアウトとかはみられませんでした。会場も興奮しているのかと思ったら、ケリの時に入るかけ声(「うー」みたいなやつ)も、実は大音量の放送にすぎず、観客はさめていたみたいです。やはり選手とかを覚えて、メインイベントがいいのかなあ?

tomokazu480
質問者

お礼

早期のご意見大変有難うございました。 やはり3千円くらいで見られるんですね、とても嬉しいです。 ムエタイの技は組み付いてのヒザがとても多いですよね、ちょっと見慣れてきますとその首相撲の攻防でどういうテクニックを使っているかわかるようになりとてもおもしろく感じるんです、日本みたいな派手なKOは確かにありませんよね。何でも賭けの対象になっている為KOはあえて狙わないと聞いてビックリした記憶があります。 観客は冷めていたんですか、うーんムエタイの試合は観客席迄は映っていませんので、是非見たいと思います。 ご丁寧に教えて頂きましてとても参考になりました有難うございました。

回答No.1

>ムエタイは1試合あたり前の方の席でお幾らぐらいで見る事ができるのでしょうか? ルンピニーボクシングスタジアム(バンコクで最もポピュラーな闘技場)の場合、リングサイドの席で、1日あたり3000円くらいだと思われます。1日に数試合が催されます。何試合見ても同じ値段でした。 >マンスリーマンションみたいな所はタイでもあるんですか? これは僕もよくわかりません。けれども、手元にある古いガイドブックによれば、「旅社」「ゲストハウス」と呼ばれるような簡易ホテルがあちこちにあり、こういうところなら、1日につき数百円で宿泊できるようです。 いずれにしても詳細は、最新の「地球の歩き方」などガイドブックで調べるのがよさそうに感じます。

tomokazu480
質問者

お礼

早期のご意見大変有難うございました。 1日に3000円くらいなんですか、思っていたよりもずっと安いのでビックリしました。タイってそんなにも物価が安いんですね、5分の1くらいでしょうか?毎日のようみ見に行こうと思います♪ ゲストハウスがまた安いですね、数百円なんて所があるんでしょうか?そう考えますとムエタイは3千円でも高いようですね。 本当にご丁寧に教えて頂きまして大変参考になりました、有難うございました。

関連するQ&A

  • 武道からの格闘技

    こんにちは。高校三年生の男子です。 僕は週二で少林寺拳法に通っていて、現在初段をもっています。少林寺拳法は楽しいし奥が深いので続けたいのですが、いくつか不満があります。 (1)試合がない これが一番大きいです。やはり練習の成果を試合という形で発揮したいです。 (2)練習が軽い あまり疲れないので体を鍛えられません。 (3)練習が少ない 週六は練習したいです。 これらの不満点を解消するために格闘技を始めようと思います。 そこで質問です。自主トレができ、体が大きくなる格闘技は何がありますか?例えばムエタイは痩せ形の人が多いですよね。僕自身痩せているのでゴツい体に憧れています。詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 皆さんの夢を語ってください!

    毎日毎日テロや虐待、殺人。。。 そんな暗いニュースばかり流れてる!! これじゃ前向きに歩きたくても無理矢理下向かせられちゃう感じだと思いませんか? そこで皆さんの夢を聞いて元気になろうと思います! 些細な夢から大きな夢までどんなこともでいいので書いてください! 夢に向かって努力してるぞ~!ってのも書いてくれるとうれしいです。 暗い世の中にとどめを刺してやりましょう!! ちなみに私の夢は息子と一緒に総合格闘技をやることです! 息子と試合できたら幸せです。 よろしくお願いします。

  • 剣道の国際化に反対したい

    あまりテレビで試合を中継する事がなかった剣道を時折楽しみに見ていました。 選手の多くは警察関係者、或いは学校の先生と言った人たちであったけれど緊迫感 と武士道を垣間見る思いでした。 しかしこれもどうやら関係者が世界に広めようとしているのを知って失望と憂いを 持つ様になりました。 柔道はそれが「JUDO]になって国際化してから「柔よく剛を制す」と言う醍醐味が なくなってしまった様になりました。 相撲も「SUMO」になってから何となく下品になってしまった様に思う様になりまし た。(相撲ファンからの反発を受けるかも) 剣道も日本選手が負ける様になってどこかの国の様に「剣道の源流は我が国に あった」などと言われる様になるのではないかと言う不安を持つのです。 かつて日本でキックボクシングが流行って日本の選手(元空手家だったとか)が 一時ムエタイのチャンピョンになりましたがタイの伝統的な格闘技に敬意を表して ルールを変えてK-1とかPRIDEの様な総合格闘技を作りムエタイから撤退しました。 私達日本人の先人達の悪い癖は何でも外国にアピールしようとする所にある様に 思えてしかたありません。 結果として日本独自の文化や伝統をなくしていく様に思うのですがどう思われます か?

  • キックボクシングが生まれた経緯

    キックボクシングが生まれた経緯について教えてください。 wikiにはこう書かれています。 一方、野口修は1962年(昭和37年)8月24日に後楽園ホールで開催された日本で二度目のムエタイ試合を観戦して感激し、空手対ムエタイの興業の可能性を感じた。早速野口は空手家にこの構想を打診するが、この時の相談相手が大山倍達(当時大山道場、のちの極真会館)と山田辰雄だった。1963年(昭和38年)、大山道場から黒崎健時・中村忠・藤平昭雄がタイ王国のバンコクへ向かい、空手対ムエタイの交流戦に参加した。当地では「日本から空手が殴り込みに来た」と大変な反響を巻き起こした。結果は2勝1敗で大山道場勢が勝ち越したものの、敗れた黒崎は打倒・ムエタイを近い、1969年(昭和44年)にキックボクシングの目白ジムを創設して、大沢昇・島三雄・藤原敏男らを輩出した。 なぜ敗れた黒崎は打倒・ムエタイのためにキックボクシングの目白ジムを創設したのでしょうか?キックボクシングは空手とムエタイとボクシングを融合させた格闘技ですが、勝ち越したならいったい何のためキックボクシングを作ったのでしょうか?目的がわかりません。 それと以前から気になっていることなのですが、キックボクシングはムエタイのパクリなのでしょうか?というのもYouTubでよく「キックボクシングはムエタイのコピーだ」や「オサム・ノグチはムエタイの敵だ」などのキックボクシングやキックボクサーに対する攻撃的なコメントをよく見かけるからです。コメントしているのはたいていタイ人です。 知りたいのはキックボクシングを作った人々の目的と、はたしてキックボクシングはムエタイのコピーなのかどうかです。私はムエタイよりキックボクシングのほうが好きなのですが、真相はどうなのでしょうか?

  • バンコク「ムエタイ」について・・・

    2つあるスタジアムのうち、曜日で「ルンビニー・スタジアム」に行こうかと思います。 そこで調べましたところ、雑誌によって土曜日は「16時~、20時半~」と「17時~20時、20時~24時」とまちまちです。 どちらが正しいのでしょうか? また、リングサイド席を買おうと思っているのですが、開演後、試合が始まってからでも、入場し、席に着くことは出来るのでしょうか?

  • K-1 WORLD MAX 2005 ~世界一決定トーナメント~ 間もなく開幕!!

    「格闘技」カテと迷いましたが、「アンケート」にさせて頂きます。 もうすぐ K-1 WORLD MAX 世界一決定トーナメントの開幕ですね! そこで皆さんはどの選手に勝ってほしいですか??? 僕はタイ人贔屓という事もあり、前回同様、ブアカーオ選手です。 ブアカーオ選手は非常にキレのある美しいムエタイ技を連続で繰り出してくるので、大好きです。 K-1 主催者側にとっては、タイ人を優勝させるのはオモシロクないだろうけど、 そういう意味においても、ブアカーオ選手を応援します。 MAX 好きの方、皆さんはどの選手を応援していますか???

  • バンコク  ムエタイスタジアム 

     怒りを露にせずにいれないと思いませんか??    ここ最近のムエタイスタジアムの入場料。。  外国人価格があるのはわかるけど、価格高騰しすぎです。。    どうか、詳しい方いらっしゃいましたら、  教えてgoo♪  あの日本語ペラペラのおばちゃん達に大枚払うのはいやなんですよ。。。  ルンピニ ラジャ 両方2500Bとかですよ。。  ふざけんな!!  ほんと教えてgoo♪  

  • バンコクからアユタヤ

    前回、回答ありがとうございました。 パタヤの交通などよくわかりました。 タイへちょうど1週間後に一人で行います。 その際バンコクに滞在し、アユタヤへ行こうと思っています。 ツアーで行けそうなのですが自分で行くとしたらバスなど 現地の旅行会社はHISだけ知っています。他にもあるのでしょうか? 現地で時刻表などまた予約などただバス停に行けばいいのでしょうか? バンコクからアユタヤまでの距離はどの位なのでしょうか? (パタヤと比べた場合など) やはりタクシーだとお金は結構かかってしまうのでしょうか? 今日本ではないので旅行の本など購入することできません。(日本語の) インターネット検索のみの情報になってしまうので、ぜひ 教えてください。アユタヤには遺跡のある場所にいままで行った事が ないので行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • タイ人が好む顔、体型は?

    タイは物価も安いし食べ物もおいしそう そしてビーチも綺麗という事でタイに行こうと決心しました。 そして今月中にも行きたいなぁと思っているのですが、最低最悪な事に3ヶ月前に柔道の試合で膝の靭帯を切ってしまい、ずっと寝たきりで、太ったかなぁ?と思い3ヶ月ぶりに体重を量ると体重61kg→82kg「身長176cm」と化け物みたいな体型になっていました。 そして少しでも痩せてるように見せるようにと髪を短くしたのですが恐ろしいほど似合っていません。 それで不安になったのですが、タイの人の好みの顔とか体型ってどんな感じでしょうか? 日本と同じような感覚ですか?太っている人は日本より嫌な風に見られるとか、デブでも気にしないとか教えてもらえると助かります。本場のキックボクシングも習いたいという事なのですがこれだったら馬鹿にされるかも?と不安です。 顔も二重で、鼻が通っているとかの方がイイのでしょうか?太って二重も一重になり鼻も脂肪がつき丸鼻と最悪です、タイでも人それぞれだと思いますが日本と比べて大体でイイですので、外見に対してのタイプが違うのか?どれぐらい重要視しているのか教えてほしいです。 ここはタイについてとても詳しい方ばかりですのでここで質問させてもらいました 気を使わないでストレートに言って頂けますと助かります、皆様よろしくお願いします。 「僕も1gでも落とすように頑張ります。」

  • 子供の頃の夢 夢 叶いました?

    皆さん 大きな夢から 小さな夢まで有ると思います。 私は・自分は この夢が叶った!を教えてください ささいな事でいいんです。皆さんの回答で 私自身が 勇気付けられますから 宜しくお願いいたします☆