• ベストアンサー

バンコクでムエタイを見たいのですが

こんばんは、はじめましてtomokazu480です。 当方格闘技が大好きで本場のムエタイを見るのが夢でした。そしてずっとアルバイトをしてなんとか50万円ちょっと溜まりムエタイを見に行きたいと思っています。 そこでムエタイは1試合あたり前の方の席でお幾らぐらいで見る事ができるのでしょうか? 1,2ヶ月お金が許す限り毎日のようにムエタイを見に行きたいです、そこでアパート情報も教えてほしいんですけどマンスリーマンションみたいな所はタイでもあるんですか?それともホテルにしないと駄目なんですか? お礼、ポイントは必ず12時間以内にしますのでどんな些細な情報でも結構です、タイ ムエタイの事を教えて下さいお返事お待ちしています、よろしくお願いします。 「「すぐに回答が欲しい」の定義がわかりませんが、情報は早い方が良いと思い「すぐに回答が欲しい」にマークさせてもらいました。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.4

タイが始めてならムエタイのチケットはきちんとしたとこで最初は買いましょう。 スタジアムでも売ってますがタイ語しか使えません。 ダフ屋は外人にふっかけます。 原則外国人は一番値段の高いリングサイドのみ。 賭けをやってます。生活がかかってます。日本のテレビで見るほど華美じゃあえいません。故郷に残してきた家族の生活がかかってます。 観光でビザがなければ30日しか滞在は出来ません。 二ヶ月ならビザを大使館で取りましょう。 マンスリーマンションはパーミットの提示を求められるでしょう。 通常外国人観光客には発行されません。 タオでは一週間単位で安いホテルはたくさんあります。 検索すればたくさんあります。 一泊2000円 七泊10000円など ここで『タイ』で検索するといろいろあります。

参考URL:
http://www.wendytour.com/thailand/muai/
tomokazu480
質問者

お礼

早期のご回答大変有難うございました。 ムエタイのチケットは向こうでもダフ屋ってあるんですね、そういうダフ屋で購入しないよう気をつけて行動しようと思います。 そうですね、ムエタイって想像を絶する程厳しいみたいですからね、それにダントツで強すぎても賭けの対象にならないから駄目とか壮絶を極めていますよね。 ビザですが、気を使って頂きありがとうございました。 はい、2ヶ月滞在のビザを取ろうと思います。 そしてホテルでもすっごいタイって安いんですね、2ヶ月滞在としてもそのホテルでしたら2ヶ月でしたら8万円でも良いなんて感激です。 とてもご回答参考になりました、有難うございました。

その他の回答 (3)

• ns_
回答No.3

tomokazu480さんはご存知かと思いますが、ムエタイがすきならジムを覘いて見るのは如何ですか? http://muaythaiplaza.hp.infoseek.co.jp/ アパートメント情報です。 http://asiatravel.com/longstay.html 高いところや安いところがまちまちですが、参考になれば! カオサンのゲストハウスやBTSの国立競技場駅付近のソイ・カセムサン1のホテル、東京音頭あたりなら宿泊費が押さえることができるのではないでしょうか? http://www.tokyo-ondo.com/#

tomokazu480
質問者

お礼

早期のご回答大変有難うございました。 色んなサイトのURLを教えて下さいまして本当に助かります、どうもありがとうございました。 そのムエタイ修行って凄くよさそうです、是非参加してみようと思います♪ そしてホテル情報も教えて頂きまして大変助かりました。 本日じっくり見て決めようかと思います。 ご丁寧にご回答して頂きとても参考になりました有難うございました。

• puruton
回答No.2

私もNo1さんと同じところでみました。値段もそんな感じだったと思います。なお、私がちょっと離れたところでみようとしたら、おばさんとかが近づいてきて「離れた席アブナイ、リングサイド安全」とか怪しげな日本語で言ってきましたが、特に問題はありませんでした。  私がみた数試合が悪かったのかもしれませんが、ムエタイの技ってひざげりが多いせいか、ガードに終始していたため、派手なノックアウトとかはみられませんでした。会場も興奮しているのかと思ったら、ケリの時に入るかけ声(「うー」みたいなやつ)も、実は大音量の放送にすぎず、観客はさめていたみたいです。やはり選手とかを覚えて、メインイベントがいいのかなあ?

tomokazu480
質問者

お礼

早期のご意見大変有難うございました。 やはり3千円くらいで見られるんですね、とても嬉しいです。 ムエタイの技は組み付いてのヒザがとても多いですよね、ちょっと見慣れてきますとその首相撲の攻防でどういうテクニックを使っているかわかるようになりとてもおもしろく感じるんです、日本みたいな派手なKOは確かにありませんよね。何でも賭けの対象になっている為KOはあえて狙わないと聞いてビックリした記憶があります。 観客は冷めていたんですか、うーんムエタイの試合は観客席迄は映っていませんので、是非見たいと思います。 ご丁寧に教えて頂きましてとても参考になりました有難うございました。

回答No.1

>ムエタイは1試合あたり前の方の席でお幾らぐらいで見る事ができるのでしょうか? ルンピニーボクシングスタジアム(バンコクで最もポピュラーな闘技場)の場合、リングサイドの席で、1日あたり3000円くらいだと思われます。1日に数試合が催されます。何試合見ても同じ値段でした。 >マンスリーマンションみたいな所はタイでもあるんですか? これは僕もよくわかりません。けれども、手元にある古いガイドブックによれば、「旅社」「ゲストハウス」と呼ばれるような簡易ホテルがあちこちにあり、こういうところなら、1日につき数百円で宿泊できるようです。 いずれにしても詳細は、最新の「地球の歩き方」などガイドブックで調べるのがよさそうに感じます。

tomokazu480
質問者

お礼

早期のご意見大変有難うございました。 1日に3000円くらいなんですか、思っていたよりもずっと安いのでビックリしました。タイってそんなにも物価が安いんですね、5分の1くらいでしょうか?毎日のようみ見に行こうと思います♪ ゲストハウスがまた安いですね、数百円なんて所があるんでしょうか?そう考えますとムエタイは3千円でも高いようですね。 本当にご丁寧に教えて頂きまして大変参考になりました、有難うございました。