• 締切済み

男友達に、毎日のように電話をかけています。

男友達に、毎日のように電話をかけています。 その男友達には、私の好きな人も伝えてあり、応援してくれています。 男友達は、私の好きな人と仲が良くいろいろ私の話を聞いてもらったりしてます。そのなかで、アドバイスなどをしてもらっている関係です🤝 その男友達は、「トラウマがあり女友達は普通に出来るけど、好きな人は出来ない」と言っていました。 だから私はこの男友達によく電話するんだと思います。 しかし、まいかい電話は私からです。 時々お互い寝てしまってあさまで繋げておくこともあり、すぐ話し終わったら切ることもあります。 迷惑かなっては思うんですけど、いざ寝る前になると男友達と話さないと寝れません。 これは依存性ですか??

みんなの回答

回答No.2

そうかもしれません。

Sk___37ymj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱそう思えちゃいますよね🙃

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6337/18878)
回答No.1

今日 覚えたばかりの言葉「寝落ちもしもし」 質問に書かれた様子を指す言葉だそうです。 昔は電話料金がとんでもないことになってしまう行為でしたが 今ではそういうこともなくなっていいですね。 そんな言葉が生まれると言うことは 世の中にありふれたことになってきているということでしょうか。 依存性ですか?と問われると そうかもしれないと答えますが 重大なことではないでしょう。

Sk___37ymj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝落ちもしもしって言うんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達に紹介してと言われるのですが…

    10代、女です。 女の子と自分から話せない、目を見て話せないような男友達に『かわいい(または普通以上の)女の子紹介して』と言われるのですが、その人たちは今まで彼女がいたことなく、一般的に『かっこいい』ほうではありません。 ○○が好きだから応援してといわれれば応援するのですが… 紹介したとして、その男友達がかっこよくなかったり女慣れしていないと女友達に悪いし、でもその男友達は、いい人たちばかりなので、彼女作ってほしいんです。 ずっと断っているのですが、私はどうすべきでしょうか??? みなさんは紹介とかよくされますか?どのくらい仲いい人を紹介しますか? この男友達のような体験のある方や、紹介の経験ある方、どんなことでもいいのでアドバイスください。 お願いいたします☆

  • 友達が毎日電話かけてきます。

    同性の女友達が毎日電話かけてきます。具体的には仕事終わった夜にかけてきます。話の内容が最近好きな人が職場で出来たようでその人の事ばかりの内容です。最初は聞いていましたが今は苦痛でなりません。メールも来るのですがこちらから友達に返信しても友達のメールサーバーが一杯のようで送れません。それを言っているのに迷惑メール削除してないのか、返信出来ないのに一方的にメールがきます。 電話では私が話せば私の話を聞いてくれる事もありますが、ほとんど彼女の好きな男性の話しばかりです。「今日は姿見えなくてつまらないよ」「どうやったら仲良くなれるかな」などそういう電話が毎日なので最近は電話出ないようにしています。 縁を切ろうとは思いませんが、こういう自己中なところ、私より7歳も年上なのに甘えてくるところが正直うざいです。もう38歳のおばさんです。 こういう女性どう思いますか?毎日電話かかってきたらうざいですよね?

  • 男友達

    今度男友達とディズニーランドに行くんですが、2人で遊びに行くって変ですか? お互いに毎日メールしたり電話したり、お昼も時間が合えば食べる仲なんですが。。 その男友達が“ディズニーランド行ったことないんだよね”って言ってたので“よかったら今度行かない?”ってメールしたらじゃあ今度ってなったんですがどうなんでしょうか?

  • 男友達の行動の意味がわからない

    先月知り合ったばかりですが、すごく仲の良い男友達がいました。 毎日何通もメールして、2日おくきらいに夜電話をしていました。 私には彼氏がいて、友達には彼女がいません。お互いにそれは知っています。 友達はかっこいいし性格もいいし仕事も出来るし稼いでいるし、確実に超モテるタイプです。 おそらくモテすぎて一人に絞っていないだけだと思います。 この間友達に夜の12時くらいに電話をしたら、もう家だよと言っているのに後ろから女の人の声がしました。 なので、「誰かいるの?なら切るよ~」と言ったら「テレビの音だよ」と言われました。 でもその直後、携帯の受話器を押さえながら「テレビの音小さくして」という声が聞こえてしまいました。 あ、やっぱり女の子いるんじゃんと思って、邪魔しちゃ悪いので普通に電話を切りました。 それ以来、連絡が来ません。 お互い確実に友達以上には見ていなかったのに、なぜ連絡をしてこなくなったのかが少し不思議です。 なぜだかわかりますか?? ちなみに、私が彼のことを好きな沢山の女の子の一人として見られていて、他の女の存在がバレたから切られた、という感じでは全くありません。

  • 彼女ができたらヤキモチを焼き始めた男友達

    仲の良い男友達に彼女ができました。 彼女とは仲良く付き合っているようですが、今まで私に向けたことのない焼きもちを焼くようになりました。 電話で話していると「誰?」「誰から?」とか、男の人からアプローチされてる場面では「こいつはこうだから」と自分は私の事を良く知っているということをアピールします。その言い方が私達は深い仲?って誤解させるような言い方なんです。 彼女ができる前はこんなことは無く、アプローチされていればいらぬ応援するくらいだったのですがどういう心境なんでしょうか?

  • 男友達を裏切ってしまった

    こんにちは、16歳の女です 私は先月、すごく親しかった男友達を裏切ってしまいました。 その男友達とは異性ですがお互い殻を破って話せる仲でした。 特に相手の方は、周りの同性の友達よりも異性の私を信用してくれました。 ですから、私もその男友達の事をどの異性の友達よりも1番に信用してました。 (私の中で異性の親友って思う程です。) しかし、ある事があり私はその男友達を裏切ってしまいました。 謝ったら許してくれたけど、もう以前のように喋る事も凄く減ってしまい、必要最低限の事しか喋らなくなってしまいました。 喋ろうと思えば喋れますが、1度裏切った私となんて…と考えてしまいます。 信用を取り戻したいけど、どうすればいいのか分かりません。 もうすぐ裏切った日から約1ヶ月経つと思いますが、その人を裏切った罪悪感は未だに消えません。 ずっと毎日頭にあります。 信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 男友達でしかない?

    最近昔の同級生と偶然再会し、ここ1ヶ月ちょっとくらいの間で4~5回遊んでいます。 僕は彼女が好きで、告白を考えているのですがいまいち踏ん切りがつかないでいます。 彼女はすごく男友達が多いタイプで、自分以外との男友達とも遊んでいることを僕に話してくれました。 ですがメールを送ればその日のうちに必ず返してくれるし、最近は夜寝る前に電話も毎日しています。 今まで遊びに誘って断られたことはなく、飲みに行ってもおごったりおごられたりで楽しくやっています。 メールや電話で、それとなく気があることを伝えると、「一緒にいると楽しい」「声がとても素敵」くらいの やんわりとしたことは言ってくれています。 自分は女友達も殆どいないし、恋愛経験も少ないのでよくわからないのですが 以上のようなことを「男友達」にするのは、普通なのでしょうか? 付け足すと、彼女はかなり可愛い子で、自分はハッキリ言ってモテないタイプです。 また共通の友達もいないため、関係が壊れたとしたら恐らく会うことはなくなると思います。 友達は一緒に飲みにいく仲なら、酔った勢いでどさくさにまぎれて抱きしめたりして反応を見てみろ、 などと言ってくれましたが、本当に大切にしたいと思っている人なので、それはしたくありません。 何か良い方法で相手の反応を見ることはできないでしょうか。アドバイス御願いします。

  • 女性の方お願いします!男友達と彼の違い

    どうしても、男には分からない!肉体関係以外は、むちゃくちゃ仲がよく、何でも話し相談し合い、ほぼ毎日メールやTELする女友達がいます。もう 三年くらいかな?ぶっちゃけ、僕は彼女の事大好きです!告白もしました。でも、彼女は、「○○さんとは、付き合えないよ!○○さんに好きな人できたら応援するから私も応援して」です。ホントこんなにも気が合う二人なのに、親友と彼氏は違うみたいなんです?いったい、なにが これといった違いなのか分かりません。幅広い年齢層でお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 男友達にクリスマスにディズニー誘われました。

    高校3年生の女です! 1つ上の仲のいい男友達にクリスマスにディズニーに誘われました。お互い付き合ってる人も居なくてクリスマスも予定がなかったため誘われて行くことになりました。クリスマス予定がない→ディズニーでクリスマス過ごすの憧れる→お互い予定がないから行こうか みたいな流れです。毎日LINEしたりお互いのバイト先に行ったり2人で映画に行ったりはしました。でもそれ以上は何もないです。やっぱりただの女友達と見られて誘われただけなんでしょうか?

  • 男友達のことが好きです

    私には仲のいい男友達がいます。 何度もごはんに行ったり、LINEもほぼ毎日して、お互いの家に行ったりする仲で、多分男友達では1番仲良いのかなって思ってます。 私はその人のことがずっと好きで、いつか告白したいと思っています。 相手は気づいているのか分からないし、弱いのかもしれないけど「好き」っていうアピールも、自分なりにしているつもりです。 けれど、告白して断られた時、今までの友達関係が崩れるのが怖いです。 このままズルズルとした関係を続けていっても、何も進展しないし変わらないことも分かっています。 自分に自信もないし、多分相手は友達としてしか見てないんだな~っていうのが、関わっていて何となく感じていて、、、 こんな今の状況を変えたいです。 なんでもいいのでアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。、