• ベストアンサー

長く付き合えばイライラしてきますか?

学歴や稼ぎがよくしっかりしている男性は いくら若くても適当で抜けているちゃらんぽらんな女性と付き合ったら 最初は良くても 長く付き合えばイライラしてきますか? ヘキサゴンメンバーみたいな女性のことを指しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250375
noname#250375
回答No.8

>長く付き合えばイライラしてきますか?  “長く付き合えばイライラしてきますか”、とのことですが、そんなことはありません。  神様は実に賢いお方であられて、蓼食う虫も好き好き、あるいは、割れ鍋に綴じ蓋、と世間でいわれるように、どんな人も例外なく、他人に受け入れられるように人間を創られています。  “適当で抜けているちゃらんぽらんな女性”でも、“長く付き合”っても、“イライラ”なんかしないで付き合えるとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • uorihci
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.7

・・・適当で抜けてちゃらんぽらんな女性・・・と、言ってる時点で、質問者さんはすでにイライラしてませんか?相手側が容姿端麗とか学歴、収入が良くてもそのうちイライラするのは目に見えてますよね。 都合のイイ女性であれば、最初は我慢はできるかもしれないけど・・・時間が経つにつれて駄目な部分が見えてくるからイライラすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

そんな事ないかと思います。ちゃらんぽらんな女性が好きな人もいるかと思うので♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aria70
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.5

結局、バカでも利口でも空気が読めないと飽きられてしまうんじゃないでしょうか?よく性懲り無いっていう言い方するけど、いつまで経っても同じような事ばかりされてると男性は飽きちゃうんじゃないかな? 知り合いの女性にもう何十年も貰った生活費でコスメとか身にならないものに浪費しちゃう人がいて、いつもお金が足りない、もう少しくれれば自分も変われるのにって言ってる人がいるけど、同じものを買うなら洋服とか違う物買ってオシャレして旦那を喜ばせるとか、そう言った思考回路がないのかなあ~。子供もマゴもいるから離婚とかはしないみたいだけど、飽きちゃってるから粗雑に扱われてますよ。3人位、浮気相手いるし。バカでも変転変化し楽しまさせてくれる相手なら男も離さないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15056)
回答No.4

元々、そういうタイプが嫌いなら付き合って無いだろうし、 イライラするだろうって予測、出来るなら長期での付き合いは 考えないのでは? 短期なら、若いし、ちょっと付き合ってみようかなぐらいで。 イライラするとしたら馬鹿なのは解っていたけど、ここまで酷いとは 予測、出来なかった時でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

年齢差があれば辛抱できるんじゃないでしょいか。最初からアホだと思うなら結婚しないし似た者同士ってよく言うでしょう。まあ、離婚すると思います。40代まで持てば拍手だわよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

学歴や稼ぎがよくしっかりしている男性はヘキサゴンメンバーみたいな女性に癒される人もいるでしょうしそうでない人もいるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

価値観が合わなければ、嫌になるでしょうね。 学歴や稼ぎが良くない男性でも、 しっかりしていれば愛も冷めるでしょう。 若いだけが取り柄なら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可愛い女性を見るとイライラします

    可愛い女性、美人な女性を見るとイライラします。男性ですが、見かけた時本気で殺意を感じます。 可愛いから、美人だからみんなかはチヤホヤされて楽して、何も努力せず幸せになると考えるだけ でもイライラします。 このイライラを押さえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • イライラするのに何故

    よくイライラする彼氏が分からなくなります。 彼氏とは同じ職場です。 週に2.3回会っています。 それとは別で同じ会社で、タイミングが合えば一緒に帰る時とかもあれば 朝も特に何もなければ一緒に行っています。 泊まる日もほぼ週一であります。 そもそも家が結構近いのですが。 彼は会社では凄い真面目で面白い人です。 2人でいる時も面白いです。 ただ、それだけではなくて、 ちょっとしたことでイライラしだします。 例えば私の反応が微妙だったり、 私が分かってないのにうんうんと反応した時には 分かってないのに言うなって言ってんだろとイライラしだして聞いても話してくれなくなります。 ごめんと言って放っておくとまたすぐ彼から話出します。 私もダメだとわかってても癖でついうんうんと言ってしまって。 最近は大分減りましたが、昔はこのやりとりがとても多かったです。 そして、まったくお前はといった感じでイライラしてる風な顔でふざけてじゃれてきます。 だいたい朝の通勤時にそのやりとりが多くて、朝は彼もイライラしやすいのだと思うようにしています。 あとは彼自身が眠かったりお腹空いてたり どこか不調だったりの時です。 彼が髪が伸びて気に入らないと言っていて 私が可愛いよと言っても うるせーなともの凄くイライラしだしたり。 基本、私には凄く俺様キャラです。 引っ張ってくれます。 遊ぶ日やプランとかもです。 私はそのタイプが好きで、彼は自分が決めてその通りに動きたいタイプなので そこは合うのだと思っています。 あとは束縛があります。 会社の男となるべく話すなと。 お昼の時間もいつもの女性メンバーか。 男いるか毎回聞いてきますし、 女性社員が外出で1人で食べるとなれば 自分の席で食べるなら周りの男性社員から話しかけられないよにイヤホンしてなと言ったりします。 行動の報告や、外出帰宅の報告、 男性がいる飲み会は禁止です。 飲み会に彼が一緒だとしても、彼が駄目だと感じる男性がいると 一緒に連れていくのは辞めるごめんと言われます。 ただ、携帯を見られたりはされないので、そういう面での束縛はとても低いです。 2人でいれば、イライラされる事が多々あります。 会社では仕事でたまに部下にイライラしてはいますが、それ以外では優しい人で。 会社の人を羨ましいと感じます。 彼は小さい頃から両親共働きで 親に甘えられなかった、家族らしいことをしなかったと言います。 代わりに祖父が面倒をよく見てくれたそうで、学生時代の彼はとてもやんちゃだったので 迷惑をたくさんかけたといいます。 どんな事があっても祖父は時に厳しく優しく 見守って育ててくれたそうです。 私は優しい、祖父みたいだと昔に言われた事があります。 つい甘えてしまう、ごめん、と。 付き合って2年経ちます。 彼はこんなにイライラする私でもどうして嫌にならないのでしょう。 付き合っているのでしょうか。 彼は私といて楽しいのか、気になりました。 2人だとおちゃらけて、赤ちゃんみたいに甘えてくる事もあります。 とても子供みたいな彼で、一緒にいて面白いことももちろんたくさんあります。 でもイライラしてる彼もよく見ます。 一緒にいてそうされると辛くなります。

  • イライラしないためには?

    40歳独身女性です。 部署の統合で、まったく仕事のできない年上男性と同じグループになりました。 彼に仕事を教え、手伝い、新しい自分の仕事も覚え、毎日残業で土日もない忙しさです。 そのため、彼の覚えの悪さ、やる気のなさにとてもイライラしてしまいます。 例えば「今日中にこの仕事を終わらせて下さい」と指示しても、ネットを見たりタバコを吸いにいったりしてまったく仕事をせず、定時になったらほったらかしていつの間にか帰ってしまうので、ずっと側にいて見張っていなければなりません。 「この書類は押印してコピーして下さい」と言っても、押印している間にコピーのことを忘れてしまう有様です。(文章にして指示しても、それを読みません。チェック項目を作りましたが、面倒がってやりません) これが後輩ならまだ我慢もできるのですが、年上の男性で給与も私の倍以上もらっていると思うと、どうしても腹がたってしまいます。 そしてこれが一番の問題なのですが、最近は疲れがたまっているせいか、まったく関係のないプライベートでも、小さなことでイライラしてしまいます。 上司に訴えましたが「君が彼に我慢できないなら、君の後輩と組ませて我慢してもらう」と言われました。でも、それは後輩に仕事を押し付けるようで私としては避けたいと思うのです。 そこで、なんとか心穏やかに彼と接し、他のときにまで気持ちを引きずらないようになりたいのですが、どうすれば良いでしょうか。 最初に書きましたが、私は40歳の独身女性です。 そのため、ここが、キイキイ喚くだけの鬱陶しいおばさんになるか、落ち着いた大人の女性になるかの分かれ道だと思うのです。 できれば、仕事のできない人も上手く扱える(つまり、「こう教えてダメならああしてみよう」とゆったりと考える余裕のある)大人の女性となりたいのですが…そのためにはどうすれば良いでしょうか?

  • どんな旦那になると思いますか?

    優しくて幼稚で小心者で気まぐれで少しちゃらんぽらんで女性に自分の言うことをきかせたいしイライラしたら女性に「目の前にいたら顔面を殴ってた。」みたいな暴力的なことを言う中年独身男性は結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • 男性は会えないとイライラするんですか?

    男性は好意を持ってる女性に会えないとイライラしますか? どうしてですか? 駆け引きなんかじゃなく事情を説明してもイライラされますけど 迷惑です。 終いに逆ギレって・・・ なんでしょう?

  • イライラしてました。

    自分でもなぜイラつくのかよくわからないのですが 先日カフェに行ったときに 近くの一人客の男性がずっと電話でしゃべってました。 たぶん女性と話してるような内容でした。 他のお客さん同士の会話は気にならないのに コイツがずっと電話で話してるのはイライラしました。 別に声のボリュームがすごい高いわけではないし バカ笑いするわけでもないです。 ただ、 カフェで電話するな! そんなに話したいことがあるのなら、直接会え! てか大した内容じゃねーじゃん! と言う気持ちでイライラしてました。 なぜでしょうか? ちなみに私は女性なので僻みではないです。

  • イライラしてしまう。

    卒業間近に控えている大学4年生です。 最近卒論発表会準備や引越し準備で忙しいせいか普段怒らないことでイライラしたり、声を荒げてしまいます。 割りといじられキャラ?といいますか、私も人に強く言うタイプでなかったせいか、研究室メンバーがズバッと思ったことを言うタイプせいか、その人たちに対し最近特にイライラします。 今日は初めての研究発表練習だったのですが、緊張のせいか噛んでしまったり早口になってしまいました。自分自身うまくできなかったことを認識しているのに、ゼミの後に研究室メンバーが私の周りに集まりだし、 『まじ緊張しまくってたね』とか『うけた』とか… そこまでは良いとして、ある男子から 『そんなんだから就職活動ずっと決まらなかったんだな。よくわかったわ』 と心ないことを言われました。 進学のため就職活動もしたことのない彼にそのようなことを言われ、『就活のことなんもしらないくせに、勝手にいろいろ言うな!』久しぶりに怒鳴ってしまいました。普段ならへらへらと笑って流すんですが、どうしても我慢できませんでした。その後に彼から謝られましたが、ほぼ無視してしまいました。 その後『今後苦労すればいい。』とか『なんも協力しないから』とかかなり酷いことも言ってしまいました。 結局彼とは気まずいまま。むしろ彼も機嫌を悪くし、雰囲気は最悪です。 もっと穏やかでいたいし、卒業間近に人間関係で悩みたくありません。 ちょっとしたことでも耐えられる精神力をつけたい、イライラしない方法はないでしょうか。最初から愚痴ばかりでしたが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • イライラしなくなるには?

    本当に読んでいてうざったくなってしますような質問かもしれませんが…すいません。 自分はつまらないところでプライドが高いため苦労しています。 私は自分で言うのなんですが、一般的に男性受けする顔らしく、知らない男性に写メを撮られたり、急にすれ違いざまに注目?されたり、「かわいい」と言われたり、「アドレスを教えて欲しい」と言われたりします。 高校の時はクラスが10クラス以上あったにも関わらず、ほとんどのクラスの男子が何故か私の事を知っていて、全く関わりのなかった男子から急に告白されたり、校内でイケメンと言われていた3人からもどうやら好意を持たれていたようでした。 でも自分ではなぜモテるのか全く分かりませんし、むしろ顔には全く自信が持てません。それに性格も人見知りがひどく、全然積極的ではありません。(顔は雰囲気が少しだけ去年問題になった酒井法子さんに似ていると言われたことがあります。) そして男性受けはいいようですが、当たり前のように女性受けは全くよくありません。 むしろ女性から見ると普通すぎてどこもかわいい要素はないと言われます。(自分でもそう言われても仕方ないと思います。) 高校の時、それが原因で女子数人からいじめられたりした事もありました。 その女子たちも自分に自信がある人達だったので、「なぜあんたみたいなかわいくもなんともない顔がモテるの?」と言われました。 そのように言われるのもつらいですが、事情を知らない女子で、自分の事を「かわいい」と自分で言っている人(でもその女子は別にモテるわけではないようです。)から本当にぼろくそバカにされることの方がもっとつらかったです。その女子は私にクラスで最も嫌われていた男子を、「あんな顔(私みたいな顔)でも好いてくれる男子っていたんだぁ(笑)」と言って、わざとくっつけようとしてきたりして、すごく困っていました。 それで、なんとかその状況を我慢して、高校を卒業して大学生になった今も同じような状況が続いていて、大学内で知らない男性からなぜか知られていたり「かわいい」と言われたりして、男性受けはいいようですが、女性受けは相変わらず悪いです。もうすでに何人かの女性からの私に対する風当たりが冷たいです。 今の私の友人にも、自分の事を「かわいい」と絶大な自信を持ち、信じて疑わない人がいます。 それについては別にかまわないのですが、それゆえに人のことをバカにしたり、少しでも人の幸せな話を聞いたりすると、不機嫌になったりします。 その友人は女性受けがとても良く、女性みんなから認められており、「かわいい」と言われています。でも男性受けはそんなに言うほど良くはないようです。その人は彼氏がいるにも関わらず、大学内でかっこいいと言われている男性にアタックをしていました。でもこっぴどく断られたそうです。私は実はこの男性から「好きだ」と言われました。でも好きにはなれなかったので、その人とは付き合ってません。 そのことはもちろん友人には言っていません。言うとキレること間違いないからです。 しかしその事実を知らないので、よくバカにされたり、ちょっとノロけ(ってほどでもありませんが)話をすると不機嫌になったりします。 もともと私がめったに人を好きになることが無いため、現在彼氏がいないのもバカにされる原因なのかもしれません。 その友人が女性受けがとても良く自分に絶大な自信を持っているのは分かっていますし、私の顔が女性受けしないことは分かっているのですが、友人からバカにされたり、不機嫌になられたりすると、どうしてもイライラしてしまいます。 自分が本当にモテなかったらイライラせずに、バカにされても仕方ないかぁと思えるのですが… それと私がすごく未熟で、子供っぽく、つまらないところでプライドが高いからというのもイライラしてしまう原因だと思います。しかし、プライドを捨てると言っても簡単にはいきません。 人間的にもう少し成長し、心に余裕を持てるようになり、イライラしなくなるようにするにはどうすればいいですか? 長く分かりにくい文章になってしまってすいません。

  • やさしい人と付き合うとイライラする

    前付き合った彼女に考え方や生き方は尊敬するし好きだけど 会うとイライラすると言われました。 最近、後輩(女性)と話していて、同じようなタイプでイライラしていたといいました。 話をまとめると、 付き合う前は、すごくやさしくて尊敬できるので付き合う 付き合っても、やさしい。 何でも聞いてくれて、お願いすれば何でも行ってくれる。 (後輩は、今日疲れたからご飯作ってと言ったら、良いよといわれるところが嫌だったと 自分ひとりではやらないくせに、なぜ私が言ったらやるのよとのこと) サプライズのプレゼントやデートの企画もやってくれる。 付き合うと、2人きりになるところでべたべたする。 (バイトのとき、誰もいないところでキスをしたりとか 部屋で抱きしめて話をするとか) (後輩はこれでイライラしたといってますが、 私の場合はべたべたする前からイライラしていたような気がします) 後輩曰く、 べたべたと甘えてくるのが嫌だった やさしく、なんでもしてくれるし、聞いてくれるから 自分の嫌な面が出てきてしまって嫌だった とのこと 私としては、女性に対する「へりくだり感」がイライラさせたのかな? と思っているのですが、どうなのでしょうか? このタイプの女性は、男性に何を求めているのでしょうか? 感じとしては、「亭主関白」なのかなと感じるのですが。

  • こんな事でイライラする私は心が狭いですか?

    こんな事でイライラする私は心が狭いですか? あるオフ会で知り合った男性。 何度か皆で食事してたりしています。 で、ある相談事があって相談してました。 相談事も解決したのでお礼の食事に誘って食事に行く事に。 思いの外楽しく男性も楽しかったようで「また遊んでね」との事。 しばらくすると飲みに誘ってくれました。 その後は「また会いたい」って言ってくれ、あれこの人私の事好きなのかな? 私も男性の事、優しいし。。とちょっと乗り気に。 メールにも「いつも遊んでくれてありがとう。大好きだよ」等々。。。 その後、SNS上で美人と評判の女性を会った事も無いのに 口説きはじめました。それはもう「一緒に住もう」等々。。 いくらネット上とは言えオフ会グループの一員なので 距離が遠いとは言え(飛行機で1時間くらい)何かの都合でもあれば 美人は飲み会に来る事が出来ます。 そのネット上での彼の言動を見て呆れました。 あれ?私に言ってた事は何だったの?真に受けた私はばか?。。。 この男性からは撤収しようと思ってるのですが その前にネット上で、美人の話題が出てる時にワザと入り込んで 男性に「どうやら私はお邪魔みたいね」と一言。。 すごく言い訳してましたし、その後も私の気を引くようなメールを送ってきてましたが 全て無視。 体調が悪い。って連絡があったので、そこだけには大丈夫か聞きましたが イライラは収まらず、ネット上で「なんだか信じられない」「ばかばかしい」とイライラをぶつけてしまってます。 なんだか大人げないなぁ。とも思えるのですがイライラが止まりません。 こんな事でイライラするのはバカげてますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女には自慢じゃなですが顔がかっこいいという理由でアピールをされ好きと言われました。そして僕も好きになりました。単純ですね。
  • 6ヶ月間毎日ラインをしていましたが、最近彼女の気持ちが冷めてきたように感じます。彼女にLINEをしたところ、気持ちははっきりしてないけど前みたいな気持ちはもうないと言われました。もう一度好きになってもらう方法はあるのでしょうか?
  • 私が全然積極的にいけなかったことをめちゃめちゃ後悔しています。友達として2人きりで話すなど、彼女の気持ちを変える方法があるのか知りたいです。また、ラインはしない方がいいでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう