妊娠したかどうかを知りたい!フライング検査結果の蒸発線とは?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠しているかどうかを知りたい場合、フライング検査が便利です。生理予定日前に検査することで早い段階で結果がわかります。
  • チェックワンは蒸発線も出ない検査キットとして広く知られています。蒸発線が出た場合、陽性かどうかの判断が難しくなります。
  • 同じような経験をした方や詳しい方にアドバイスをもらうことで安心できるかもしれません。経験者の意見を聞いてみましょう。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠してるでしょうか???

妊娠を希望していて、26日が生理予定日です! 気になってしまって、チェックワンでフライング検査をしました。 チェックワンは、蒸発線も出ないと聞いたことがあったので、これは蒸発線じゃないってことになりますか?? 無事に赤ちゃんがきてくれたら、とても嬉しいのですが、気になって気になって… もし、同じような経験や、わかる方がいらっしゃったら、教えてください(^ ^)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.2

薄い線が出る原因 ●水分の摂り過ぎで尿が薄くなってしまった ●妊娠検査薬を使用する時期が早かった ●妊娠検査薬を使用する時期が遅すぎた ●化学的流産(完全に着床出来ず妊娠が継続しなかった) ●多胎妊娠でhCGの量が多く、正しい判定が出ない ●最近、不妊治療でホルモン剤の注射をした 20夕は薄いけど 24朝は太くなっていますね。可能性は高くなっていると思います。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

喜んでいそうなところ申し訳ないのですが、希望的観測と、たまたまその希望に一致するケースがあったところで、現実には全く影響しませんよ。 これから親になられるつもりなら、正しい情報の選別方法や判断が必要になると思いますので、あえて言わせてもらいました。 病院に行かれるのが一番です。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬チェックワン

    上の子がお腹を撫でながら赤ちゃん♪赤ちゃん♪と言っててまさかとは思いましたが 二人目ができたらいいなーと妊娠検査薬チェックワン(ファストではない)を使いました。 生理予定日2日後でフライングになりますが、1分後は陰性。 ちょっと用事を済ませて再び捨てに見てみるとうっすら線が…!! だいたい、5分後くらいです。 蒸発線なのでしょうか?妊娠してるのでしょうか? 分かりにくく申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬(うっす~ら線)

    お願いします(^-^) 妊娠を望む28歳です♪ 生理予定日を1日過ぎて まだフライングかなーと言う時期なのですが、検査をしてみました♪ 使った物は 『チェックワン』です☆ 1分経過した時には 『え?これ線ある?ない?』 くらいの薄い薄い線が出ました。 その後、 恐らく蒸発線と思われる線がくっきり出たのですが、 妊娠していない場合でも 蒸発線は出てしまいますか?? なんだか早く検査したい気分が先走って…笑 皆様の検査薬を使った時のご経験など聞かせて頂けませんか? よろしくお願い致しますm(._.)m

  • 妊娠してるのでしょうか?

    妊娠してるのでしょうか? こんにちは。妊娠を希望している24歳主婦です。質問させてください。05月03日に生理が終わり、その日から3日おきに仲良ししてました。 生理の周期はほぼズレはなく、今月は26日に生理が来る予定なのですが、19日から下腹部がチクチクと痛み出し、20日からたまに来る吐き気と頻尿が続きもしかして?と思い、早いと思いながらも22日に検査薬をしてみました。 ちなみに[ドゥテスト]を使いました。 すぐには反応しなかったのですが、30分後ぐらいにうっすら線が見えます。たまに出るという蒸発線というものなのかな?と、思いながらも妊娠は希望しているので 淡い期待をしていました。 そして、今日も落ちつかずに検査薬をためしてみました。すると今度は5分後くらいに薄い線が!薄いんですが、昨日よりは濃くなっています。 フライングなので、一週間待たなければならないとは分かっているんですが、ソワソワが収まらず本能のままに[チェックワン]でも検査してしまいました。おなじく5分後くらいに、薄い反応が。少し期待もあつくなり、無駄だとは思いながらも、明日また検査してみようと考えています。 画像添付いたします。 妊娠している可能性ありますかね。。。落ちつかずに、質問してしまいました。同じような経験をされて、妊娠されていた方いらっしゃいますか?お話聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性あると思いますか?

    妊娠を希望してます。 仲良しをしたのが 1月25日と1月28日。 生理があったのは、 1月13日~1月28日。 生理予定日が、 2月14日。 フライングだと分かっているのですが、 13日にチェックワン(生理予定日から使える検査薬)をしました。 陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    過去の質問に同じようなものもありますが 質問させてください。 前回の生理は3月31日にはじまりました。 周期は28~30日です。 排卵検査薬で4月12日に陽性が出たので 13日に子作りをしました。 高温期も続き、少し体温も高めになったので『もしかして…』と思い 生理予定日にフライングと分かりつつ チェックワンで検査をしたところ 薄い線が出ました。 チェックワンは蒸発線が出ないと聞くので 薄い線が気になり 低感知と聞くドゥーテストとクリアブルーで検査をしてみたところ真っ白な陰性でした。 後1週間待てば良いのですが…。 やっぱり今回も希望はないですよね? 実は前周期も同じような薄い線に一喜一憂していたら 翌日に生理が始まりました。 ヤキモキするならフライングしなけりゃ良いんですけどね(笑)

  • 陽性、、?妊娠?

    すいません。先ほども質問させて頂いたのですが画像がわかりにくく、、、 7月2日生理予定日の昨日フライング検査でチェックワンで陽性。 本日生理予定日当日チェックワンファストで陽性?か陰性。かわからない線が出ました。 チェックワンは生理予定日から1週間後で反応するのにチェックワンファストでこんなに反応鈍いものなのでしょうか? チェックワンが偽陽性?とか? チェックワンファストで尿をかけて(汚い話で申し訳ないです)ものの2~3分のうちに、グレー?か赤紫?の線が出ました。 蒸発線でしょうか? 化学流産の可能性もありますか? すごくわかりにくいのですが、、、 画像は上がチェックワンで昨日したもの。 下が本日生理前予定日にしました。 今ガスがたまってそうなお腹の張りがあります(>人<;) 妊娠の可能性は低いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • ドゥテストで

    はじめまして. 生理予定日が4日の土曜日だったんですが.妊娠を希望してるのでフライングで月曜日にチェックワンで検査薬をしたところ.すぐ赤紫の線が出なかったので1分ぐらいで捨てたんですが次の日に何気なく見返したら赤紫の線が入ってたので.蒸発線かな?と思いつつドゥテストを買って検査薬したところ1分ぐらいで陽性になりました。 木曜の今日.ドゥテストでまた検査薬をすると火曜日よりも薄い陽性でした…。妊娠していたら日に日に線は濃くなるんですよね?薄くなったってことは妊娠の可能性は低いってことですか?科学的流産?ってものなんでしょうか? このような経験をしても妊娠してました!って方いないでしょうか?

  • 妊娠?蒸発線?

    2人目希望してます。 今月の生理予定日が ルナルナでは2月7日で フライングですが 検査薬をしました。 チェックワンの 1週間後から使用可能ので したところ 下の画像が2月4日 生理予定日3日前で 上の画像が2月5日 生理予定日2日前です。 クリアブルー P-チェックでも 陽性反応でました。 毎回フライングを してましたが 全部試して全部陽性に なったことは初めてです。 この線だと妊娠は していませんかね? ちなみに2月4日に 喉の調子が悪くて 内科に行き妊娠してたら 薬を飲むのが怖いと思い 一応.検査薬を してもらいましたが 陰性でした・・ なのに2月5日の朝に チェックワンで検査すると 画像のような線がでました。

  • これは妊娠ですか?

    初めて相談します! 生理予定4日前にチェックワンで検査をしてみました。検査して、すぐは真っ白だったんですが、1時間後に見てみたら薄く線が出ました! これは、妊娠の可能性がありますか?それとも、蒸発線でしょうか?

  • これって妊娠の可能性ありますか?

    昨日が生理予定日で、フライングとわかりながら、チェックワンで試して見ました。 トレイに放置し、5分後に見ると薄くピンクの腺が出ていました。これは蒸発腺でしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 目を凝らさなくても行く細いピンクの腺が出ています。妊娠希望なので出来てると嬉しいです。 フライングなんで科学的流産と言う可能性もあるのもわかっております。 今日基礎体温で初めて37℃台に行きました。 やはりこの腺でこの薄さなら妊娠の可能性は低いでしょうか?今年6月に子宮外妊娠して右の卵菅切除してます。最後の望みのあまり妊娠に期待してしまいます。やはりこの程度なら妊娠の可能性は低いと考えるべきなのでしょうか? 同じ様な方がおられましたら、コメントよろしくお願いします。明日の朝イチの尿でもう一度検査薬するべきでしょうか? ちなみに写メ添付しておきます。

専門家に質問してみよう